今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ヨーロッパGP

まさかこうなるとは思わなかった。眠くなるような刺激の少ないサーキットにおいて目の覚めるようなドライビングをしたウェバー。いや、目が覚めるとかじゃないけどさ。よく生きてたなぁ。タイヤから落ちてとりあえず良かった。良くないけど。みんな追突には気を付けて!

カムイは今回すげー頑張った! ラッキーパンチであそこまで深く抉るのはそうない。だらっとするレースだったのにカムイが全てを掻き乱した。良くも悪くも。ハミはカムイに感謝しろ。ザウバーのピット指示は思えば的確だった。ラストで万全のオプションタイヤを使うという博打に答えた。カムイ見直した! 時々覚醒するのは知っていたけど! 当ブログではカムイをそれなりに応援しています。

今回の陰のMVPはコースに転がっていた瓶を拾い上げたマーシャル。名前は知らないけど貴方の勇敢な行動によってレースが円滑に進みました。みんなサーキットにゴミを投げたらだめだぞ!

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

 | ホーム | 

本日のお買い物

マジックディスクとキングダム18巻。キングダムは相変わらず面白い。YJの立ち読みはもうだいぶ前に卒業したけど、なるほどこういう展開ね。中国史面白いです。馬かっこいいよ馬!

マジックディスク。アジカンの久しぶりのアルバムです。サーフブンガクカマクラは今までのアジカンとは思えない軽くて緩いノリだったけど、こっちはアジカンらしい仕上がり。……だと思う。キグンダムを読みながら聞いてたから殆ど頭に入ってないのぜ! でも今までと何か違うノリも感じる。

そして午後はずっとTSやってた。ネトゲ楽しいです。
 | ホーム | 

誰だよ更新するとか書いたやつ

昨日と帰る時間が大差ない件。明日はアジカンを買いに行くのは確定的として、小説書くか更新するかゲーム作るかの厳しい選択。というか時間ねぇ。予想外! マジ予定外!

とりあえず午前中は寝るとして。

最近は時間ない代わりに色々と楽しい。楽しい事が多すぎてサイトの更新がままならない! いやいいんだ。どうせ仕事のストレスをネトゲで発散しているだけだし。

とにかく今日は更新作業中止。アジカンアルバム探すのも中止。昼寝も中止。色々中止。あー、ちょっと甘く見ていたなぁ。色々。
 | ホーム | 

人に言える趣味

これがあると自己紹介に困らないよ! ちなみに俺は「インターネット」と素直に書いたら「このご時世になんて素直な野郎だ……」と知らないところで一目置かれていた。

まぁ趣味の定義とかは人それぞれだけど、とりあえず気分転換に趣味っぽいものを箇条書き。

・ネット
趣味、だろうねうん。ブログとかツイッターとかスカイプとかピクシブとか。ニコ動は引退気味。
・ネトゲ
やらなくても死なない。知り合いがいると楽しい。ソロだと飽きる。友達居ても3時間しか集中できない
・小説
疲れるけど楽しい。でも疲れるから最近は書いてない。無理するものじゃないと思っている
・ゲーム制作
同上
・オフゲ
格闘ゲームは自分がリアル努力しないと勝てないから嫌い。時間を掛けて研究すればどうにでもなるRPGとかは好き。
・昼寝
枕とベッド愛してる
・読書
最近は有名な人の短編をジャケ買いというかタイトル買いして読むのが地味に楽しい。読んでも感想を書いてないや。疲れてる時はやらない。
・ブログ
別に書かなくてもいいよね。人に強制されてるわけでもないし。それぐらいのスタンスでだらっと。爆発的に増えた旅行記事はまたHTMLに纏めないと。ブログのログで旅行の記事を追うのは怠いでしょ? 日付も逆だし。リンク張るくらいならブログから独立して書いた方が楽。

というわけで明日は会社から帰ったら仙台旅行を纏めようと思いついた。なんだ、6月更新できるじゃん。
 | ホーム | 

気力と体力

よく精神的に強い人とかメンタル弱い人とかいうけど、だったら俺はメンタル弱い分類に入るのかなー。根気ないし努力嫌いだし。他の人が疲れていても気力で補うところを、俺は疲れた瞬間気力を振り絞って睡眠するからなぁ。良くそれで社会人つとまるよ。

つまり俺は、『精神が肉体を凌駕する』という現象を味わう事がないわけだ。あぁ、通りで。別に凌駕しなくてもいいけどさぁ、何かかっこいいじゃん。ガラフみたいで。

無いなぁ俺の場合は。

やる気無い事を続ける体力ならあるけど、動けない体を鞭打つ気力はありません。ネトゲする時間はあっても仕事する時間が無いのと同じだね。最近はツイッターの一言を考える時間も無くなった。今日は『俺の愛車はリッター何キロ』を計算してる間に軽く意識が飛んでやばかったとか、そういうのを色々と考えて今思いだした。使えないこの気力。でも帰る体力はあるから後は寝るだけ。
 | ホーム | 

肩こり

んー、寝違えた。

今日は普段よりちょっと早く帰ったから仮眠。そうしたらどうも変な体制で寝ていたらしい。朝起きたら両腕がしびれていたりとか良くある。体が痛かったりとか良くある。

おかげでものっそい眠い。

とりあえず風呂入って目を覚まそう。いや、逆に寝るのもありだな。
 | ホーム | 

手つかず

色々と。

まぁこんな時は何をやってもダメなので割り切ってます。小説が進まないのも6月で梅雨時期だから。あとトリスタが楽しいから。でもFEZ戻ってもいいなと思ったから。そういや幻夜はもう土日でまとめてやって感想書こう。時間がある時じゃないと文章を書けない。

別に鬱かといえばそうじゃなく。単純に帰りが遅くて疲れているだけ。俺の気力と思考は睡眠時間確保のためだけならいつでも全力を注げるので、ブログを書かなかったりサイトを放置したりゲームを作ってなかったり漫画ためたり感想ためたりしても、寝る時間が大事。これ真理。
 | ホーム | 

やる気不足

今月は休憩日と割り切ってネトゲしかしてませんサーセン。とりあえず手つかずで進んでいない物はネトゲ以外の全てなので、ブログの予定でも。

・幻夜
・ナザレの咬傷(体験版)
・幕末
・戦う司書と雷の愚者
・赤の9番[隷従]

そして積んでる本が1冊。


まだ全部1回ざっと遊んだり読んだりしただけなので、感想を書くために再プレイしないと。まずは幻夜から。
 | ホーム | 

静岡旅行記:Ex2(終)

吐いてなかったせいで二日酔いの憂い目を見る。リクライニングの上で。まーしかたないね。

早朝の東京駅周辺をフラフラになりながら歩く。駅へ向かう途中で無事に秋田へ帰り着いたいじり~さんと連絡。

「お前どうした?」
「今東京にいるwww」
「バロスwwww」
「あ、そろそろバッテリーやばいんだこれ(ブツッ)」

また1つ犠牲を出したところで東京駅へ。安く上げたいのだが今更そうこうやってる余裕などなく、新幹線のチケットを購入。

「17000です」
財布の中には万札1枚、千円札6枚。
「すいません、降ろしてきます!」

さすがは東京駅。ATMが普通なら閉まっているであろう時間でもちゃんと動いてるんだね。

しかし。

「只今サービスメンテ中です(~5/5 9:00)」

おのれ秋田銀行! いやまて冷静に考えろ。そうだ郵貯銀行!

「暗証番号が間違っています」

くそ、なんだったっけ暗証番号!? 携帯のメモに残していただろ! 携帯そうだ携帯死んでる! 大丈夫、電話出来ないだけで電源は動く!

チケットを買うのに悪戦苦闘。なんとか金をおろす頃には始発が出ちゃったので開き直ってお土産を買ってゆっくり優雅に帰る。

HAKIKE と共に。



もう、何でこうなったんだろうなぁ今回。最後の最後に笑えるほど笑えない事態になっちゃったり。楽しかったけどすっげーギリギリだった。




IMGP0250.jpgたぶんこいつのせい。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:Ex1

5/4 23:15 洋式トイレで気を失っているところを救助される。

5W1hのうちWhenしか解らないのだから仕方ないのだが、便所で鍵かけて眠り込んでいたところを救助される。人生初。これで具合が悪ければ初の救急車だったのだが、酔いの覚めた俺に隙はなかったのだった。

半ケツという隙だらけの格好を見られた訳ですが。しかも記憶がぶっ飛んでいてどうしてこうなったか俺が知りたいくらい。


ともかくぐっすり眠ってすっかり酔いの覚めたところで消防庁に名前を控えられ、
「30分発の東京駅のバスって間に合いますか!?」
「ちょっと待ってくれてるから大丈夫だよ」
とありがたい言葉をかけられ、いざ新宿から東京へ!


ケツにはコインロッカーの鍵。

迷う暇もなく西口へ走る。どうもゲロってはいなかったらしく、普通に走れる。そろそろ事態の重大さに気付く。

コインロッカーから二人分の荷物を回収、慌てて東京駅へ!


山手線の中で「バスもう出ます」「申し訳ありませんでした」とやりとり。オワタ。

東京駅に着いたのは12:30。バス出発から1時間後のことでした。

幸いな事に財布が無事(=タダ飲み申し訳ありませんでした)だったので、泊まる場所を確保するべく駅員やらタクシーの運ちゃんやらに聞きまくる。

「安く泊まれるところ有りますか!? カラオケみたいな!」

恥とかいってられない。こちとら命がけである。この時はもう、俺人見知りじゃないなとか思った。

親切な運転手達に冷たい目で見送られ、カプセルホテルへ。無事に風呂へ入って大広間のリクライニングでぐっすり。どうせなら初めてなんだしカプセル入れば良かったとか思ったけど、金の方が大事でした。どうせぐっすり眠れるし。バスの中でも眠れる図太い睡眠欲が遺憾なく発揮された瞬間である。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:4-5

サーバーメンテやらやる気がないやらで久々のブログだけど、うーん。書く内容も内容だからなぁ……。

打ち上げメンバーは6人。
・入り口で出会った柳一さんとざぽさん
・誘ってくれた迅さん
・企画と幹事をしてくれた因幡の白兎さん
・遠征してきた俺といじり~さん

俺はいじり~さん以外とは今日が初対面だったから、これは酒の力を借りて騒ぐしかないね!
……ただし前途した体調的ハンデを全く考慮に入れてなかったのだった。
何が悪かったんだろう。間の日本酒かなやっぱり!
それとも煽られるままにジョッキをガンガンいったところかな!

でも俺の向かいでも間にトリプルフィンガー(実質的な量として)を挟んでビール煽ってきた同郷の同士がいたし、しかたないね。

お陰で1件目でかなりきていた。もう、誰がお金払ったか解らないくらい。


……その説は本当にすみませんでしたorz

誘導されるままに2件目へ。止せばいいのにペースを落とさず。お冷やの代わりにジョッキを頼んでたらそれは死ぬって。


あぁ、大丈夫、俺生きてる。この後は無事に秋田に帰ったよ。ちゃんと東京駅から。


IMGP0275.jpg

いやー、いい朝だった。バスに…… バス、うん。


次回、人生発の119番通報された辺りから。ちなみに記憶はぶっ飛んでるからなぜこうなったかは俺が聞きたいぜ!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:4-4

思えば、今回の打ち上げ参加はスタートからしてダメだった。

打ち上げの場所は新宿。新宿かー。

「俺東京駅のバスなんだよね。じゃあお土産は東京駅で買えばいいか」 

ここもダメだったし。

「飯どうしようか? 何だかんだいって昼とってねぇな」

ここもダメだったし。

「西口ってどっちだ!?」

これ致命的だった。

新宿駅で迷って無駄に体力を使うわ、荷物をコインロッカーにぶちこむわ。コインロッカー、これ大事ね。本当に。これ、荷物を取りに来なきゃいけないってことだから。

「まぁいいか、東京駅行かないと帰れないんだから」

よくないよね!


まとめ。


・お土産買ってない
・昼飯食べてない
・疲れている
・荷物はコインロッカーの中
・地理に不慣れ
・東京駅まで行かないと帰れない
・その東京駅までの最短ルートを知らない
・携帯のバッテリーが軽くやばい

・オチを暗示させるようなものを買ってしまった

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:4-3

適当にブラブラ回る。写真は撮ったけどうん、プライバシーの侵害だよね! そして行ってきた逆三角の素敵な謎建築物も押さえたけど名前を知らない戦友達が写っていて、プライバシーの侵害だよね! 用意したのになぁ。

こうなる事までは考えず適当に写真を撮ってさぁ帰ろうか、どうする? というと、いじり~さんがイキシアのメンバーと連絡。今夜飲もうぜということに。なんかその手前ですでにニアミスがあったらしく1人切なく泊まったのこと。ドマイ。

そこら辺の事情を連絡中、俺は戦果にざっと目を通す。自由に自分が作った物を発表できるっていいなぁ。しみじみ。あと、本っていいね。誰が書いているか解るとなおいいね。と言うわけで適当に歩きながら立ち止まった時に顔を上げた人の所からし買ってません。みんなそんなものなの? へー。じゃあ俺あまのじゃく。

そんな電話が終わって腹が減りだした頃、ようやく腰を上げる。出る前にDISCROSSさんの所へ挨拶に行こうか。

「打ち上げやるんですけど来ませんか?」


YES! YES! YES!


次回は自壊につき自戒。悲劇(わらい)。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

最近の近況

FC2がかんしゃく起こしちゃって、もう。とりあえずメモ帳書き書き。

最近、すげー真面目に残業していたらブログを書く気力すらない。ましてや小説とかゲームとかいじれない。もうネトゲがやりたくてしかたないよ。

という訳で、ツイッターで一言呟いたら後はブログ書いたり書かなかったりしてずっと本読んでます。読書いいね。4冊積んでるけどやっと1冊消化できそう。疲れていてそれくらいしかやる気力がないとも言う。

ただし、6月更新はほぼ諦めモード。何一つ進んでいない。いや、吉里吉里の方は順調なんだけど。ただしこれで公開するにはもうちょっとクオリティを上げたいなという部分あり。小説も書いてはいるけどまだまだ短い。んー。司馬遼太郎の偉大さに触れて書きたいってのはあるんだけど。でもまず最後まで読みたい。

とりあえず背景をなんとかしたいなぁ……。


という内容をメモ帳に用意していたのに俺が寝る頃になってもサーバーエラーになっていたのさ!
 | ホーム | 

静岡旅行記:4-2

とりあえずカタログを見ながら入場待ち。結局そのカタログなんて役に立たなかったのだけども。そうしているといじり~さんが柳一さんに気づき挨拶に。柳一さんはざぽさんと落ち合わせていたらしく、その場で俺は初対面の挨拶。

んー、柳一さんはサイトの更新やめちゃったんだよな……。リンクは見送り。ざぽさんのブログはこちら。2人とも右のリンクに張っています。

とりあえず挨拶だけして本日のお目当てというか挨拶というか顔見せにDiscrossの迅さんの元へ。お目当ての幻夜とナザレの咬傷(体験版)を入手。これは秋田に帰ってきてすぐやったけど感想まだ書いてないや。旅行ネタが一通り尽きたら書こう。

ストックなんて残り少ないけどな!

とりあえずいじり~さんと適当にブラブラする。余りにも適当。無料配布のチラシやらCDやら体験版やらを片っ端から受け取る。荷物が増えて重くなる。


拾得物や購入物の整理状況は後々。たぶん。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:4-1

東京編。主にタイトルで偽りアリ。

10時半にホテルを出て、11時に有明ビックサイトへ。本日のお目当てはコミティア92。これに行きたいがために東京へ早く帰りたいと言っていた。実際はブレーキ問題でもう1日なんて回れなかっただろうから結果オーライ。

現地でサラミ画像の(笑)の人こといじり~さんと合流。東京遠征お疲れ様です! みちのく秋田の意地を見せてやりましょう!

なんて熱い抱擁もなく。そもそも会おうと思えばいつでも会えるような関係だし。


とりあえず思った事。

「俺達、生きていていい人間だったんだ……!」


仲間がいっぱい。これで戦える! そう思ったのもつかの間、しばらくは入場券代わりのカタログ売り場を探してウロウロと回るハメになったのだ。広いし、人多いし、他にもなんかのイベントやってたし、暑いし。何よりお土産が重かった。

焼きそばふりかけとウナギふりかけ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:3-6

さらば静岡。

山中湖を見た後はただひたすら東京に向かってました。これで明日の旅行記事はタイトルどうしようかと思案中。まぁいいか、タイトルに偽りアリの確信犯で。

それだけなんだけど、これがまた。過去最高の体調不良(主に足の疲労)を訴えるロコ。そして悲壮感を超えた絶望感を漂わせてきーきー鳴るブレーキパット。あぁ、交換しないといけないってこういう意味だったんだなぁ……。しみじみ。最初は止まった時だけだったのに、もう最後の方はハンドルを切っただけで鳴る始末。ロコ曰く「もう別の車を運転しているみたい」とまで言わせた状況。

これで迂闊に高速乗っていたら渋滞に巻き込まれていた。パーキングでお土産を買うつもりだったロコは哀れお土産を買えず。松原で買った抹茶クッキーと新茶おいしかったです。

渋滞を超えた後も高速運転に果たしてブレーキパットが耐えられるかという疑問がつきまとったが、まぁ俺がこうしてブログを書いてられるってのはつまりそういうことだよ。

東京で肉食って就寝。この日は宴会なし。東京に着いたのは22:30ぐらい。山中湖に付いたのが18時頃とメモであるから、4時間ぐらいぶっ通しの運転お疲れ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:3-5

18時。富士五湖が1つ、山中湖に到着。ここは俺のリクエスト。
「富士五湖回りたいけど全部は無理だな。どこがいい?」
と聞かれたので。


IMGP0263.jpg


山中湖は、ハッキリ言って何の変哲もない普通の湖でした。富士山があるってだけで。それが大きいんだけどね。それに、普通の大きい湖ってだけで何か良かった。こっち側には観光センターなどがあって駐車場もあって、ぼーっと富士山を眺めていられる。対岸のペンションやホテルを眺めつつ、夕暮れの富士山をぼんやり。

これが富士山取り納め。この日は一日中富士山を満喫できて良かった。


そして。

ここから、限界に挑んだ帰宅が始まる……! ロコの足は! ブレーキパットは! 果たして、東京まで持つのだろうか!?


明日は飲み会のためブログを書けません。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:3-4

東京に向かう途中で寄り道。
「オシノハッカイに連れて行こうと思って」
「何それ?」
漢字で書くと忍野八海。富士山からわき出る綺麗な水を使って観光地としている集落、だそうな。

IMGP0254.jpg
そのわき水。透明度が高くて、とても深い。もう夕方も過ぎて日はかなり傾いているのに、かなりハッキリと水面に映っている。池の周りにある家は写真にあるように昔ながらの佇まい。かなり趣がある。でもロコ曰く、昔行った時のほうが水が気持ち悪いくらい綺麗だったそうな。

IMGP0259.jpg
富士山。写っているかどうか心配だったけど写っていた。良かった良かった。

うつしていないところだと、アジア系の観光ツアーがあったようで何語か解らないけど大量に来ていた。それに店員達も慣れた様子で裁いていた。うーん、都会の観光地って違うなぁ。

全然知らなかったけど、ここは面白かった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

静岡旅行記:3-3

色んな飯とか、編。

どうやら白糸の滝は富士宮らしいのです。というので食べてきました。

IMGP0249.jpg
おっと出オチ。

IMGP0248.jpg
富士宮焼きそば。普通の焼きそばと違って麺がのっぺりしていてもっちりしている。ここに来た時「焼きそばにしかないですけど良いですか?」とか言われた。学校祭の食堂かここは。それなりに美味しかった。さすがB級グルメの元祖王者。

ここでお土産を適当に購入。ドロップ含む。

白糸の滝を出てから富士山方面へ。この時間からぼちぼち混み始める。これやばいな、東京付く頃には何時になるんだろうなと話ながらまったりドライブ。富士スピードウェイとか気になるものがナビ上に色々と出ていたけど、如何せん寄ったら帰れなくなるので必要最低限に。

この間に日記のメモをとりつつキャラの構想を練り練りする。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

