今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

くちゅくちゅするがむ

子供って怖いね。抽象的な表現なのかストレートな表現なのか解らない。お兄さん一本取られちゃったよ。さすがにこの歳で自分をおじさんとはいえない。人からおじさんと言われるまで俺はお兄さんでいるつもりです。思えば思うほどませている子供だったな。ところで、この日記のタイトルでエロイ内容だと少しでも思った奴は正直に俺の所まで来て飲み明かそう。

gum。でんたるりーす。 こんな感じのCMあったね。
 | ホーム | 

気分は休日出勤

人の入り方的な意味で。もはや休日並みの人混みの金曜深夜帯。なんで? 月末補正? それにしても多すぎだろう。9時頃まで殆どレジを打ち続け。9時になってようやく8時台の混み方。おかしい。なんかものっそいおかしい。何があったんだろう今日。どっかの競合店が店じまいでもしたのか? いい迷惑。今日くらいは時給に色を付けて欲しいと思ったけどそうもいってられないのが世の常。あーあ。
 | ホーム | 

疲れやすい

あるいは、ストーブを焚いた部屋がすごく眠くなりやすい。此処連日の敵は睡魔で決まり。本当はもっとやりたいこととかがあるんだけど肩こりと睡魔を堪えてまでやるほどのことではないと位置づけてるので問題なし。普通の生活もしなきゃいけないなと思っていたから有る意味で丁度良くて、ぶっちゃけ今更。とりあえず今日もさっさと寝よう。
 | ホーム | 

時間と余裕がないのは

たぶんアルテイル2で気力を使うから。またか。まただな。こんなことやってる暇あったら他にもやる事あるだろうと思うようで思わない。なんとなく。結局のところ頑張ったらそこでやる気が尽きるので趣味についてだけは絶対に頑張らないのが俺流。頑張ったら疲れて楽しめないやん。きっと負け越してアルテイルに飽きたら小説書く。そんな気がする。
 | ホーム | 

余裕を持って行動したい

今日は各ウェブリンクへの登録回りを更新しようとしていたのに気が付いたらこんな時間なのはうっかりpixiv見ていたからとしか言いようがない。だって人の描く絵って面白いじゃん。小説と違って時間とらないし。そのせいであっちいってこっちいって迷子なって1時間が過ぎる。困った困った。もうすっかりやる気無くすくらいに困った。だけど今日というか今やらないと明日やらなさそうなので今日がんばる。終わったら速攻で寝る。
 | ホーム | 

雑草書き上がり

今月も無事に更新終了。今回はそれなりに余裕を持ったけど、毎回こうだと……もう無理だろうな。これ以上遊べる年はもう2度と来ない気がする。しかし、何が書きたいんだろうね俺? 毎回思う。少なくとも人に評価されることを前提には書いてない。のに評価されたがる矛盾。どうもツンデレッ子って苦手なんだよね。というか食傷気味。ここらでお姉さんブームがまた来てもいいと思う。でもお姉さんが好きかって聞かれると首を傾げる天の邪鬼。人の好みは難しいね。
 | ホーム | 

寝起き

どうも眠いのを我慢するより1時間でも寝た方が効率いいね、俺の場合。昨日はそのつもりで起きたら6時だったから面倒でブログ書かないけど。別にいいや。明日は本当に久々の休日休み。今までの休日返上っぷりが凄かったのか? せっかくだしちょっと早起きしようかぐっすり寝ようか検討中。でも寝れるかどうか。意外と繊細だから、そーいうところ。
 | ホーム | 

10円玉

レジを打ってると時々妙な事が起きる。みんな1万円札を出す日とか、みんな5千円札を出したがる日とか。そんな今日は、みんな10円玉を出したがる日。来たときからやたら多いなと思っていた10円玉が延々と増え続ける不思議な日だった。なんで今日に限って誰も50円玉を出そうとしないのだろうか。何かの巡り合わせだろうか。きっと誰かが関連性を調べている頃だと思う。
 | ホーム | 

プロット

新作を書くに当たってプロットを作ったからこれでさくさく進むと思っていたのに、プロットが雑だったので見直し中。これ、公開できるのいつになるんだろ。行き当たりばったりだと途中における話の整合性とかで不具合が出たらやだしなー。見通しは立っているけど細部が出来ていない罠。んー。まぁいいや、どうせ期限も何もないし。とりあえず今は卒検と天気だけを心配しておこう。
 | ホーム | 

雪降ってきた

これで俺もチャリ通学を卒業というか自粛せなばならない事態に。さすがに凍ったら乗れない。積もったら乗れない。振り始めの今がチャンス。ということですっかり忘れてたけどブログのネタにするのでバス時間を調べる事に。よかった、思い出して。ちなみに昨日のコンマ事件(仮)は再起動で治った。何だったんだろ。
 | ホーム | 

どういうわけか

微妙に,気になる。このコンマ,←。どうもATOKの設定がどっかでミスってるらしく,デフォルトの、が出ない。ブログなら気にしないけど小説となるとそうも言ってられない。そもそも何故今日突然こうなったんだか。あーあ。とりあえず再起動してみる。それか解る人は教えて。んー,困った。
 | ホーム | 

大荒れ

明日は雨が降るらしいけど近々雪が降るそうな。秋の荒れ方じゃなくて冬の荒れ方に近づいてる証拠ですかねこれ。雷がんがん落ちてるよ現在進行形。雷サージこわいよ。そんな感じで雑草が書き上がったので暫く寝かせてアップする予定。今回もまた前後編だから何処で切るか検討中。書きたい内容はすでに決まっているから今月更新出来ない、なんてことはないはず。すっぽがしたりしなければ。とりあえずアルテイルやってくる。
 | ホーム | 

どなたですか?

連日大盛況の当店には他の店舗からもたくさんの応援助っ人が来ている訳で。ぶっちゃけ誰がどこを受け持っているのだかさっぱりわからない事態に。あっちは解らないだろうけど俺も解らないぜ。そもそもちくわとチーズは受け持つ人が違うのは当然なのか異常なのか。当然かな面倒だし。客はたらい回しにされてると思うだろうけど下っ端もたらい回しでこの世が回る今日この頃。

ここまで書いて中国の株価暴落とかテレビでやってたからそれを皮肉ろうかと今思った。だるい。

チャットでおぼっちゃまの話になった。たるい。
 | ホーム | 

アンケート改造

アルテイルやってたらまた遅くなっちった。まぁいいや。アンケートフォームがなんか上手くいったぽいので設置。随分前にやったらTS系の需要が多くてビックリ。TSで知り合った人が入れてくれた? でも今となってはTSに入らなくなったから需要も無いだろうな。日記ログだけしか残さないつもり。web拍手も更新する気力無くなった、というか入れんからネタも何もない。あーあ。とりあえず小説書くか。
 | ホーム | 

開店セール

というなの地獄。いやーしんどい。客来すぎ。物買いすぎ。絶対アンタ余計な物を買ってるよ。初日からしてこの疲労。ただでさえレイアウト変更でこっちもばたついているのに客もばたついてレジがばたついて品だしもばたついてなんというカオス。あーあ、明日が怖い。今日はアルテイルもボコられたことだし早めに寝よう、うん。
 | ホーム | 

自分みたいな奴と会ったら

・とりあえず趣味の話で盛り上がる
・でも深くは交わらない
・特にオチのない世間話なんて以ての外。つまらんやん。
・笑いのツボを探すためにとりあえず趣味の話をしながら観察
・まぁ酒でも飲もうや
・酒を飲むと喋っちゃうよ俺?
・でも自分の事は喋らない。オチが無いから。
・そして何事もなかったかのように解散
・別に泊まってってもいいよ? 言わないけど。
・良ければ泊めてほしいよ? 言えないけど。
・で、あいつの名前なんだっけ?

そんな自己嫌悪にならないための自己分析。自分がもう1人いたらうざいとか色々な意見があるだろうけど、俺だったら気にしないであっさり別れるから問題ないかもしれない。血液型の本って面白いよね。わりかし当たっていて。AB型ってここら辺がドライらしいよ。
 | ホーム | 

検討中

サイトの更新に手を出そうと思ってアンケートを弄っていたらどうにも解らなくなった。なぜに? そもそもニンジャのアンケートフォームって使いにくいんだよね。結果は見やすいけど項目を増やしにくくて。CGIが駄目なサーバーだし。またどっかから探してこようか、それともアンケートを消してしまうか。現アンケートだって結果を反映できるかと聞かれればまず無理だし。困った。
 | ホーム | 

アルテイル2

そんな訳で新サービスというか新ゲームが導入されたけど、重くて何も出来なかった。ポンコツPC乙。オープニングキャンペーンかと思ったけど実はそうでもないらしいことが解っただけでも収穫。それとは別に今まで書きためてきたキャラを整理してみた。こうしてみると空白の多いキャラと埋まってるキャラの差が顕著に。というか増やしすぎてる感。でもモブって多いに越した事はないんだよね。はてさて。使い捨てるのは簡単だけど。
 | ホーム | 

メモを取ろう

という主旨の本を斜め読み。これさえあれば立派な社会人になれそうな気がしたけど学校の本だから返さなきゃ。だから電車の中で思いついた事をちょいちょいと携帯にメモしてこっちのプロット張とかにアウトプットすりゃいいじゃない。と思ったんだけど今日は電車に乗ってる40分くらい爆睡してた。当然ながらメモも何もない。実戦できそうでなかなか出来ない。うーん。
 | ホーム | 

閉店。

去年の2月から世話になっているこのバイト先ともついにお別れ。ありがとうそしてさようならそして金曜にまた来るよ。そんな改装による一時閉店ってことで店内が大晦日張りのフィーバーに。いやもう、マジでしんどかった。タイムサービスで肉魚野菜生鮮全般に値引き。そりゃ買うよ。でも加工食品は値引きする必要もないからそんなに売れてないわけで、店内に残った商品の撤去。特に酒。おかげで全身が痛い。特に喉。やっぱりカラオケ行くと喉潰れるね。
 | ホーム | 

甘ったるい

ペプシホワイトを飲みながらアジカンBGMにして3時間くらい麻雀ってたら目がしょぼしょぼする。今日は小説書こうと思ってたけど、疲れたから明日でいいや。そのペプシホワイト、ノーマルペプシよりは甘くない。説明だとヨーグルトフレバーとか書いてある。ちょっと丸いフォント。それだけ。そもそも普通のペプシって飲まないから解らないんだよね、違い。なんで買ったんだろうこれ。
 | ホーム | 

ギザ十

集めてる人がいるけど所詮は10円なのよね、ギザギザ付10円硬貨。バイトで精算していたら機械から弾かれたので財布の10円玉と交換して今に至る。ちなみに昭和27年。実はこの1週間で何かを忘れてるような気がかりがあったけど、たぶんこれだ。ギザ10見つけたてか取ってきたのが日曜の話だから。思いついたときに書けば良かったのに。
 | ホーム | 

暇をもてあます

集中力が続かない。だからサイトの更新が遅れる。暇なのに。むしろ暇だからこそ? 何かの作業をやってるときって必ず別の作業の名案が浮かんだりするよね。でもそれって所詮は閃きで終わるから名案かと思ったら意外とそうじゃなかったりして明暗を分ける事が多い。うん、言いたかっただけ。だから何だって話。強いて言えば、なんでもない。そんな感じで今日もまたスペースが埋まってブログ終わり。淡々かつダラダラ。
 | ホーム | 

溶け憩われた

優秀で通っている俺の辞書にも異変が。憩われたってどんな言葉だろう。というか言葉として存在するのだろうか。しかも溶けた。スライム被害? そんな誤変換はどうでもいいとして、時計壊れた。居間の壁掛け時計。これが無いとビデオ見てるときとかに不便。チームバチスタって面白いね。原作読んでないけど。それのビデオ。如何にも見てますよー的な空気出したけど、見てるのは母と妹。びば実家生活。
 | ホーム | 

緋色のメス

上下巻だけど2冊分もスペース使いたくないので上巻だけ。誰か幼女に突っ込めよ。そんな幼女が出て来ない、乳ガンと不倫がメインの話。ストーリー中で何度か語られる緋文字に影響されたそうな。ついでにリンク張っておくよ。
医者が片手間で書いたらしい話だけあって、医学用語や知識はもはやツッコミ不可能。だけど前に読んだ孤高のメスと違って人間関係、特に不倫からなる家族の微妙なギクシャクをそれなりに描いている作品。ちょっと宗教的、だったかもしれない。だけど多くの人の死を見てきた医者にしか書けないだろうな。ガンの生々しき現実と不倫と娘と夫と息子と。世の中、救われる人なんて少しなんだね。

緋色のメス 上 (1) (幻冬舎文庫 お 25-7)緋色のメス 上 (1) (幻冬舎文庫 お 25-7)
(2008/03)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る



完訳 緋文字 (岩波文庫)完訳 緋文字 (岩波文庫)
(1992/12)
N. ホーソーン

商品詳細を見る

 | ホーム | 

ブラジルGP

最後まで解らないレースだった。ハミおめ。幼女可愛いよ幼女。フェラーリはこの上なくよくやった。そしてベッテルとグロックが予想もしていない形で奮闘してた。今年は若手の選手が良く育った1年だったと思う。特にこの二人が最後にいい仕事をしてくれた。結果的にマッサは年間チャンピオンを逃したけど、正直ここまでギリギリになるとは思わなかった。やっぱり地元補正ってあるんだね。それに雨でもスピンしなかったし。来年も期待できるな。ライコは、まぁライコだし。アロンソも格好いいよアロンソ。クルサードは勿体なかったなぁ、ラストラン。予想以上に、というか斜め上を行く展開の連続で、たぶん歴史に残るだろうな、今回のブラジルGPは。生で見て心から良かった。気がかりは最年少チャンピオンを祝福できないんだよね。オフで色々とやらかしてるし。レースは面白みがないし。来年もハミはヒール街道まっしぐらだな。

幼女かわいいよ幼女。
 | ホーム | 

スパム対策継続中。

いやどうしたもんかね、これ。てかどっからくるのさ、ピンクチラシって。それ系のコミュニティには入った覚えがないのに。覚えないだけで勝手に入らされてるのかも。うーん。やっぱり引っ越し? だけど引き継ぎ面倒なんだよな。コメの管理も面倒だけど。困った。そして続きを書こうとしてしばらく考えてたらふとくだらないダジャレが思い浮かび、これを書いたら俺の質が下がる気がしたから心の内でやめた。
 | ホーム | 

それ散るをトレースしてみる

これは感想に書いていいもんやらどうやら解らんけど。音楽あって立ち絵があってボイスがあってのエロゲのテキストだけを抜き出してみて参考にしてみようという試み。とりあえず1時間半かけて希望が登場する初日のトレースをしてみた。

結論。テンポが神。あと発想がおかしい。
ヒロインの居る前で全国座薬選手権とかいう単語を口走る主人公。これに始まる主人公でありながら奇怪すぎる言論がやたらと多いのがこのゲームの特徴。ためになる。でも真似出来ない。というより疲れた。やっぱり何でもかんでも変換しないでさらっとひらがな残したほうが読みやすいのかねぇ。


ちなみにゲーム自体は良作なのでオススメ。ストーリーがアレだけど。小町は俺の嫁。異論も同士も認める。
 | ホーム | 

ここ最近

妙にスパム米が多いのは、無駄に過去ログが溜まりまくっているせいだろうかやっぱり。古い過去記事を消すか引っ越すかどっちかにしようと思う今日この頃。というよりたった今思いついた。でもここって居心地いいんだよね。使いやすいしテンプレ弄りやすいし。まぁ来年まではここでダラダラ書き連ねていこう、うん。過去ログは後で考えるとして。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

