今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

シンガポールGP

予想通りの大荒れの展開となった夜ステージ。またバイトの関係で最初のSCが退場するのと同時に見始めたけど、意外と面白かった。富士ほどとまではいかなくてもデコボコの路面で殆どグリップないし視界も悪いからみんなスピードを控えるかクラッシュ祭りかのどちらかと思ったけど、案の定だったのはフェラーリ勢だけだったようで。なんかなー。ライコもマッサも何やってるんだか。これで下手に擁護するとアンチ跳ね馬が騒ぎ立てるんだろうなー。それはともかく、今年のアロンソはやっと悲願のトップに。ルノーのマシンはそこまで良くなかったし、ぶっちゃけアロンソの運転にマシンが悲鳴をあげた事も何度かあっただけに素直に喜べる。ニコは明らかにスピードが乗らないマシンでハミをブロックし続けたのが見事。抜きにくいコースもあったし、無理に攻める気がなかったのかもしれないけど、それでも容易じゃないはず。ハミはまぁ、ライバルいなくなったし妥当。コメント無し。むしろ下の面々が意外で面白かった。俺はテレビの映らない所でポイントを重ねるニックを心から応援しています。
 | ホーム | 

頭に来る

肩こりが頭痛へと昇華するのがもはや日常茶飯事に。レジきついよレジ。また伸びたよレジ。品だしは動けるから楽なのにレジは動けないよ辛いよきついよ。今日はだらっと人が来たから忙しかった。それが肩こりを増したね。それにこれといって特別な事もなかった。レジだし。同じ事を淡々と繰り返す日々。ルーチンワーク? ノンノン、客の顔を見て対応を変えないとやっていけません。常に応用が求められる。足が痛い。
 | ホーム | 

毎週土曜10:30~

ネイガーの第二シーズンがスタート。今までは秋田市ロケだったのに対し、今度は秋田県ロケに。そんな今日は特番。怪人がクオリティ高いんだよネイガープロジェクト。そして中の人のクオリティも高い。今のところ顔だししてるのは元女子プロの人だけかな? それでも美人さんだけど。素人とは思えない格闘シーンは5分番組でも立派に際立つので秋田県民はオススメ。てか見ろ。今シーズンは各地の観光地を巡るらしい。そしてご当地ホジナシも登場するとか。詳細は→のリンクで本家ページへ。たぶん情報がある。見てないからわからんけど何かしら書いてるでしょう、こーいう時は。
 | ホーム | 

秋田始まった?

あきたこまち


一時停止のお知らせ

西又葵デザイン米袋入り「あきたこまち」は、大変ご好評いただき、只今一時停止せざるを得ない状況です。

既にご注文いただいている方々には、確実にお届けいたしますのでご安心ください。

10月8日頃を目途に、再開できるように努力しています。

なお、JAうご本社での電話・FAX注文の受付も同様に、一時停止いたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

         JAうご本社・営農販売課


以上、抜粋。


秋田始まった! これで勝つる!

まぁ地元の俺から言わせるとアリだね。つーか秋田県民ってアニメとか漫画には余り抵抗ないんだよね。釣りキチの作者が頑張りまくってJA秋田とがっつり組んでだりしているし。そういう流れだとなんも問題がない。ちなみにイチゴもイラストを描いたそうで。それは店頭販売するとか。マジで内の店に並ぶんじゃね? 何でもアリだなこの県。いいことだと思う。
 | ホーム | 

普通にミスってた

自動でバックアップをとってくれたのはうれしいけど、下書きのまま投稿したって下書きだから表示されないんだよな。あーあ。昨日真面目に書いたのに。そもそもサーバーが混んでて軽くビジー状態になっているからこんな手間が掛かるんだっての。やれやれ。皆さんもちゃんと下の方まで確認しよう。下書きか公開か。そして後悔。まぁそんな感じてないけど。
 | ホーム | 

web拍手の仕様変更

web版web拍手の仕様が代わり、大量の文字が送れるように。それに伴い、掲示板を削除。だって誰も書き込まないのが解るし。何か言いたい事がある人はweb拍手でどうぞ。作者は常に感想に餓えています。

それとは別に、今まで書いた雑草の要約をまとめる事に。さすがに2年以上前に書いた話ではタイトルだけ見ても具体的に何を書いたのか思い出せなかったり、特徴的なものじゃないと何話(通し番号)に当たるのか解らないので。プロットが残っているならそれをコピペだけど、そうじゃないものが大多数。ちなみに全体の要領はざっと

全32話(前後編などがあるので)*(たぶん)平均37枚=1147枚。

37枚は最新作「One For All b」の容量。原稿用紙1000枚を超える大作、しかも完結の目処が未だ立たず。有りがたい事にネタ切れじゃないので、まったりと疲れない速度で続けていこう。
 | ホーム | 

更新終了

「翼を持つ者達」更新。今年中に完結という目標はこのペースだと達成出来そう。このペースなら。確実に落ちるだろうな、この先。荒いプロットならもう出来ているから、なんとか。やっぱり連載物だって1つくらいは完結させたいね。この後の連載も考えてるし。色々と案だけはあるけど、大事なのはテンション。コイツが低ければ何も始まらない。というわけで背後でDVD垂れ流し。これはアドレナリン出るね。


*追記

12:35に拍手をくださった方へ
ご指摘ありがとう御座います。指摘された「良くある日常 b」はどうも一斉に更新した際にミスって必要なタグを消してましたようです。現在は無事に復旧しました。
 | ホーム | 

業務連絡をお伝えします

よくよく考えてみると、おかしな文。自分の社員に向かって「お伝えします」と敬語。そんな訳で店長が替わってから当店では「業務連絡です」と変更になりました。でも元々大した問題じゃないと思うんだけどね。バイトやパートからすれば社員は敬語を使うべき対象だし、違和感無かったのだけど。まぁ変えろと言われたら変えなきゃね。
 | ホーム | 

今月更新のお知らせ

翼が書き上がったので2日寝かせて23にアップ予定。根本のプロットがぐだってるせいで読み返すと構造的にアレな感じなのがどうしようもないが、まぁ自分の書きたいものを書けばそれでよし。ファンタジーで大事なのはプロットだ、うん。最初から最後まで頼れるプロットが翼にはなかった。行き当たりばったりってよくないね。雑草はそれなりになんとかなってるけど。やっぱりプロットがあやふやだったり結局何がしたいのかをはっきりさせるのは大事だ。そんな教訓。完結間近。目指せ今年中。ホントギリギリ。
 | ホーム | 

その後の時計について

現状、完全に3つを使いこなしているというか何というか。新しいやつは外出用、前まで使っていた電波は家での(特にパソ使用中の)壁掛け時計代わり、デジタルの安物はバイト用。それとは別に壁掛けと目覚まし、合計5個。それなりに多い。なのになぜ遅刻が多いのだろう。時計を見て見ぬ振りをしているとでも言うのか。いうか。やってるな。遅刻は止めよう。危ないから。評価が下がるよ的な意味で。
 | ホーム | 

URTLA Treasure

そんなわけでファン選出31曲+αのベスト版。アルバム2枚とDVD付いてこの値段ならお買い得。DVDも1時間を超えるボリュームなのでマジオススメ。前に出たPleasureは曲目がパッとしなかったから見送ったけど、こっちは古い曲目当てに購入。Greenから買い始めたからそれより古い曲とか知らないんだよね。しばらくはB’z漬けになる予感。これより安いCD付きのものもあるのでそれは趣味で。俺はこっち買ったよというお話。

ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る
 | ホーム | 

低賃金高密度

つまり人件費を削った結果がこれだよ。休みは増えたけど迂闊に休めなくなりました最近のバイト。まー近くに競合店が来るからねー。でもその競合店が来る土地って地主が酒屋である関係上お酒が売れない契約、のハズ。秋田に置いて酒が無いのはかなり致命的。だからうちのバイト先は相当な事をやらかさない限り潰れないとは思うけど、うーん人が足りない。
 | ホーム | 

思う所は

やっぱり金だなと。今日は早く上がる予定だったのに閉店まで残る人が欠席とかで急遽残る事に。やっぱり人件費を削ると大変だね。今日は未だ余裕があったからよかったけど。選択肢があったから。普段は強制というか、これもうアウトじゃね? レベル。ところでマイパソがめっさ重い。ウイルス? ありえる。吹っ飛んで困るデータは殆どメモリにとってあるからいいけど。でも一太郎とかの辞書を入れ直すのは面倒。長く使いたい。
 | ホーム | 

帰宅

無事帰ってきましたよのお知らせ。まーいろいろあった。そして疲れた。やっぱり時計はいいね。普段使っているやつもまだまだ現役だけど傷だらけ。オサレ時計が欲しかったお年頃に丁度いい偏光ガラスとLEDライトの充電式を購入。偏光ガラスは文字盤の色合いで遊べるから中々いい。機能としても必要最低限。充電式はいつ止まるかわからんリスクは当然あるけど、冬場にソーラーで止まることのリスクよりは少ないと思うんだ。値段もお手頃。さすがにそんな高い金は出せません。
 | ホーム | 

更新中止のお知らせ

ちょっと旅に出ます。探さないでください。


愛知に居るんで。


そんな旅行のお知らせ。別に更新止まったからと言ってどうするもんでもないしね。でもこうやって書くと失踪したっぽい。ここで追記の覧に書けばそれっぽいのにわざわざそんな手間を惜しむから俺クオリティ。何事もなければ16に帰ってくるので。


 | ホーム | 

暑いようで寒いようで

そんな夜。これで窓空けるとまた死にそうな気配がするから自重。風邪の方は薬で一発。難だったのだろう。風邪じゃなかった? でも朝は具合悪かったのにな。ところで、キャッシュカードでばかり金を下ろしていたから金の流れが良く解らない。ということで明日は記帳しにいこう。学校に行く前にでも。と、書いておけば忘れないよな。たぶん。
 | ホーム | 

寒暖の差

日中は暖かいのに朝と夜だけやたら寒い。思いっきり鼻風邪にやられてしまった。しかもレジだったから泣きそう。見てると体調悪そうな人が意外と多い。もらった? あり得る。これだからレジは怖い。明日学校に行くのも怖い。だけどヤンジャンを読むために学校へ行こう。ついでにゼミに参加しよう。これでまた遅れたら休みを変えて貰わんとだめだな。
 | ホーム | 

エンバーミング1巻

つーかなんで画像データないのや。しかしここで携帯を使って写真を撮ろうなどという行動力の丸でない俺クオリティ。第一巻は、過去読み切りとは全く関係のないごっついマント男が主人公。ナイフ主体の接近戦、ショットガンの援護、つぎはぎの大巨人。そしてブラック&ダーク&スプラッター。うーん、お帰りなさいませ黒和月先生! るろ剣後期を彷彿させるね。少年誌には連載出来ないだろうが俺達は応援するぜ! なノリでファンが多い模様。今回はコラムで黒崎先生もしっかり1頁持っているが、これもちゃんと掲載されて満足。相変わらず書かなきゃいい後書きとか現状とか書いててこれも満足。漫画家が何を考えてこのシーンを描いたか、なんて解ると楽しくて仕方ない。

今月のSQも面白かったな。すっげーごつい武器きた! 


エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (1) (ジャンプコミックス)エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (1) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る
 | ホーム | 

ベルギーGP

今日買ったエンバーミング1巻の感想は明日にするとして、ベルギーGP。途中からしか見てなかったけど、中々面白かったと思う。ライコが案の定やられるまでは。うーん、雨に弱いのは知っていたし、ハミは雨でも速いってのも前々から実証済みだったし。激しいバトルは見応えがあったけど、ライコファンとしてはもう、ね。あーあ。本当にマモノが取り憑いてるとしか思えない。ライコがぽしゃったら雨上がったし。ハミのペナルティは納得。ありゃねーよ。ちょっと譲ってすぐにスリップストーム入って抜いたじゃん。枕の訴えは敗訴されればいいな。そしてニック。俺は地味な仕事をするニックが好きです。これからも目立たずポイントを稼いでください。
 | ホーム | 

本屋に行きたかった

行かなかったのはバイトというより普通に寝てた。午前中。目が覚めて朝飯くって昼飯くったらバイトの時間だった。じゃーしょうがない。ダラダラだったなー今日も。やりたいことがあるけど時間がない。そういう人に限って時間があってもやらないというのを体で実現した。それを賢い人は体現という。また1つ賢くなった。何がいいたいって、さっさと行を埋めて文字数を書けば日記もそれらしく見えるのさ。
 | ホーム | 

トランプ

あれって捨て札覚えた奴の勝利だよね。大富豪系のゲームだと。そんな俺は捨て札を覚えられないから基本的に弱い。アルテイルにあるナポレオンっていうオリジナルのトランプゲームをやってて思ったので。オリジナルらしいけど、中々に上手くできているルールだと思う。つーか、めんどい。初期配置によっては理不尽な負け方をする。というか1回CPUに理不尽な負け方をした。基本的には5人でやるゲームだけど、その回は1人だけCPUだったのに。

ま、興味あるような人が居たらコメよろしく。
 | ホーム | 

なんとなく寝不足

なんだろ、今週は慢性的に眠い。夜更かしぐらいしか思い当たる事がないのに。そんなツッコミ待ちをしてみてもどーせ誰も突っ込んでくれないからいいとして、9月なのにやたら暑かった。軽い熱中症になったほどに。H2O無ければやばかった。アサヒはそれなりに美味しいのを作る。問題児はキリン。確信犯はサントリー。安牌はコカコーラ。後はどうでもいいや。そんな俺から視点の飲料メーカーの認識。
 | ホーム | 

たまには研究してるよ

そしたらバイト遅れたよ。まーね、二時間で帰る生活も夏休みだけだろうし、来月からはまた9時頃に起きなきゃ。別に今月も9時頃から起きてるけどさ。やっぱり目覚まし大事だね。で、毎日毎日閉店した後に帰るから時間がない。今日もあっという間に終わってしまうと言うか日付が変わってる。サー寝るか。
 | ホーム | 

サーチに突っ込んでみた

せっかく書いたので短編を2つばかしサーチに新規登録。うん、めんどい。これ大丈夫かな、申請。リンク自体はもう張ってあるというか既存の所に突っ込んだだけだし。そういや、初の完結作品覧への登録だったな。完結というか短編だけど。間違えて中編って登録した気がする。まぁ原稿用紙換算も書いてあるから些細でしょ。俺はたとえば40枚だよ、と言われてどの程度になるのかピンと来ないけど。
 | ホーム | 

ギリギリ生活

なんでこうも走らないといけないのかって夜更かしと目覚ましセットしていない事が重なっているから。だからといって学校へ行くときも走って帰るときも走ってバイトに出るときも走ればそりゃ体力尽きるね。こんな日に限って暑苦しいし。だから明日こそは目覚ましを付けようと今だけは思うけど、付けるかどうかは別問題で起きるかどうかは更に異次元の問題なんだよな。ビバ堕落。
 | ホーム | 

月が変わっても何も変わらず

どうしようこのテンション。とりあえず今月更新を目指して頑張らないといけない所なのに、すっげー気力ない。やっぱり喉痛いからか。軽く眠いからか。腰が痛いからか。これなんで腰痛いんだろ、謎だ。疲れが腰に来ている? 勘弁して欲しいね。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

