今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

web拍手改造とか

拍手が個別で送られるように。つまりアホみたいに書き散らしていろんな所に張り巡らせた拍手をナンバリングして「これって何の感想だよ?」というのを無くす、と……。めんどい。でもせっかく出来るというならやろうかな。ここ最近はホームページをちょいちょい改造中。やっぱりタグとかすっきりさせたいし。夏休みだからそれくらいやろう。でも更新にはカウントしないから実質更新してないしね。そもそも拍手こねーけど。まぁ作る事に意義があるんだ。
 | ホーム | 

暇人

バイトが休みで雨降りそうだったから学校をサボったら暇をもてあます事に。だめだな。来週は学校行こう。何しに? と言われると悩む。正しくは、時間を潰しに。ずっと家にいるとなんというか、退屈。眠くなる。ダメだね、生活リズムが崩れると。でも充実していた。来週は学校に行こうと思う。そして今日になってニコニコで見たい動画がたくさん更新される罠。あーあ、明日は忙しいのに。
 | ホーム | 

後釜探してます

ふっとんだ掲示板の最大の敗因は180日以上の書き込みがないと消えるというもの。だからって、ねぇ。消すのは。過去ログ全部ふっとんだのマジで痛い。鬼だろ。ぼやいてもしょうがないのでとりあえずFC2ブログを試すが、早くも妥協。作っている人が少ない。改造が面倒。あれ? 背景が反映されない? 断念。はやく次のを探すか……。
 | ホーム | 

短編追加

昨日の内に済ませるつもりだったのに今日に連れ混んだ罠。これだからバイトが遅いと辛い。夏休みでだらっと出来るのが幸い。しかし、面白いなと思う話を書くって大変だね。このサイトに書いた作品をうっかりラ研に出そう物なら心折れるまで叩かれそうだ。だから気を抜いた話を適当にぽんぽんあげてだらっと評価すればいいよ。で、掲示板は探す暇が無くなっていたから後日。
 | ホーム | 

茶色いのがべったり

一番退廃的だと自覚している理由がブログの飛び石連休だったり。そんなわけで、味噌の暴走の話。出オチだ。品だししていたら、茶色のがべったりですよ。ちょっとざらついてて甘い匂いがして。見りゃわかるんだけどビジュアル的によろしくない。そんなのと格闘したから品だしが遅れるんだ。全く。そんなわけで他所の企画で出展した作品をアップしようと思って掲示板が吹っ飛んだ事に気付く。これ、ログ流れたんじゃね?テラ退廃的。つか、掲示板要らないんじゃないか? 要があったらブログがweb拍手へ……。用なんかあるかどうかしらんけど。とりあえず、改造しなきゃなぁ。
 | ホーム | 

CSオワタ

せっかく生放送を見る方法を教えて貰っているのにバイトで見れないとか、虐め? でも結果だけ聞けば面白くはないレースだったらしい。ならいいや。ところで、この肩こりは何なのだろう。不摂生で退廃的な生活をしているから? とか卑下してみるけど、当然ながら一ミリも思っていない。あたりまえやん。夏休みに学校行ってるくらい健全だっての。
 | ホーム | 

バランス

週2回の品だしなのに片方はすごく多くて片方はちょっとしかないって結構きつい。そんな今日は品数が少なくて楽な一日。まぁ月末で棚卸しあるからか。棚卸しがあると品だしは楽だ。というか出したくない。来週が怖い。もうね、髪染めとかね、似たような商品がいっぱいあるわけですよ。同じメーカーで似たパッケージで染まる色が違うの。4とか5とか。しまいには4Eとか。憂鬱。
 | ホーム | 

今月の更新は

無理っぽい。というか、ギリギリ? とりあえず新作の感想というか批評で指摘された点を直して、壁紙探して、HTML化すると。祭り終わるまでは名前公表しないことになってるし。別にここで先行公開したところで何一つ支障などないけど、気分の問題。案の定ボコボコに叩かれてますよ、えぇ。セミプロが混じるような所だから怖いね。
 | ホーム | 

今思えば

夏休みになって変わったのは学校に行く時間が1時間遅くなったとか、週に1度サボるとか、余りにも平日と変わらない日々。で、気まぐれというか雨降ってたから電車を一本遅らせたらそれが目的地直前で止まる罠。どうも象潟と金浦の辺りで大雨が降ってたらしい。おかげでダイヤがぐしゃぐしゃ、バイトに遅れたよこのやろー。でも事故るよりマシだろと開き直られたらどうしようもないね。ここが金穴カツカツの西日本と余裕のある東日本の違いかね。
 | ホーム | 

天気雨

雨時々晴れ、というのがこれほどぴったり来る日などそうお目に掛かるまい、と思った天気。30分で振ったり晴れたりを繰り返した忙しい日。暑いんだか寒いんだか解らない日。1つ解るのは、やたら客足が遠退いた。何でだろう。給料日だから? だったら普通逆か。しかしその雨のせいで5%タイムサービスを逃した俺としてはなぜあの豪雨の中を突っ切るという勇気を持てなかったのか5秒振り返り、そりゃ無理だと自己完結。
 | ホーム | 

忘れがち

最近はブログを書き忘れる事が何故か多い。なんでだろ。ちなみに昨日は酒飲んでたからであって確信犯。そんな日もある。だいたいなんでブログ書くかって暇つぶしの延長なんだよね。なんとなーく初めてなんとなーく続けている。それ以上でもそれ以下でもない。それ以下だと何も残らないな。うん。
 | ホーム | 

頭痛

肩こりから来ているのか夏風邪から来ているのか本人は判断出来ないのが悩みどころ。つーかどっちも考えられるんだよね。そんなお疲れモードで学校行くのはぶっちゃけ嫌なんだけど嫌で休み取れたら苦労しないよね。明日までに治そう、うん。それもこれも最近はネトゲ始めました。を繰り返してるからなんだけどね。夢世界。今日引退したけど。それで2時間かけてパーフェクトワールドDLしたけど動くかどうかこれからチャレンジ。
 | ホーム | 

投稿

今月はあまりブログを書いていない。まぁしゃーない。というわけで新作は無事夏祭り会場へ投稿。この後さんざん揉まれてから最終稿をホムペに上げる予定。つーかうん、やっぱレベル高いわアソコ。怖い怖い。ある程度叩かれるってことはそれなりのレベルに達しているからで、叩かれないってのが一番怖かったりする。叩く以前に飽きるってことだから。それはないといいな。それとは別の作業もあるけど、とりあえずイベントでネトゲを始めました。これでアルテイルのカードが貰えるらしい。ちょっとがんばろ。ちょっと。
 | ホーム | 

特売

だからといって焼きそば4つとか買いすぎじゃないかと思って、でも1週間で無くなると思えば全然そんな事がないと思う。うん、盆休みとってゴメンよほんと。今はそんな気持ちでいっぱい。後は夏企画のタイトルが決まらなくていっぱい。ぶっちゃけタイトルが面白いと読まれる事も多いわけで、タイトル糞だと誰も読もうと思わないんだよな。だから真面目に考えようと思えば思う程にふざけたことしか思いつかない俺の煩悩。困った。
 | ホーム | 

書かない理由はない

ただしブログを書く理由はない。だから思いついた時に書かないと忘れて寝ちゃう今日この頃。どれだけ自堕落な生活を送っているかがよくわかる。自堕落ってかバイトして帰って疲れて寝て夜更かししてギリギリにバイト行くからこうなるんだけど。やっぱり自堕落だな。ねりゃーいいのに。俺もそう思うよ。だけど今日早く寝るかと聞かれれば全く持って別次元の問題である。
 | ホーム | 

未だ見ぬ明日に

アジカンの通算2枚目となるミニアルバム、たぶん。崩壊アンプリファー以来だと思うんだけど。曲全体としてはBGMにはいいけどこれといって尖っている曲は無い感じ。ファンクラブを聞いた時と似ている。1曲目の脈打つ生命が割とテンションあがる感じなのでいいテンションで作業できる。オススメは
1.脈打つ生命
6.未だ見ぬ明日に 

未だ見ぬ明日に未だ見ぬ明日に
(2008/06/11)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る
 | ホーム | 

研究とはいうものの

学校で遊んでばかりいるのはどうかと思う。だけど先生いないと進まない、というかプログラムミスってるんだろうけどどこをどう間違えたのやら。原文をそっくりそのまま写すのって案外難しいよね。プログラムだと日本語じゃないからパッと見で間違えてるの気付かないし。ーと=の違いとか、やたら多かった。そんなのをちまちま確認するのは骨が折れる。と、ここまで書いて先生だってイチイチそんな所まで手直しするほど暇じゃないだろって事に気付いた。
 | ホーム | 

ここ最近

学校で寝過ごして電車逃したり朝寝坊して朝飯逃したりとなんだか散々な日々。散々ってか、自業自得だよなうん。夏休みなので完全にだらけてる証拠だけど、しゃきっとしなきゃいけない理由がないから仕方ない。来週はバイト強化月間で学校行かないし。行ったら行ったでやることあるけど案の定詰まった罠。まーしかたない。
 | ホーム | 

ひな形完成

とりあえず短編が完成。この後は数日をかけて推敲するとして、次は翼でも書こうかな。つーかうん、さっきスパムと一緒に関係ないコメントまで消してしまった。心の底から申し訳ない。このやろうスパムこのやろう。肩こり解消法を書いてくださった方、申し訳ありませんでした。
 | ホーム | 

まったりと

このクソ暑いのにまったりも何もないような気がする。今日は定期が切れたので購入。そして財布を見たら万札がない。なるほど、学校をバックレタ金曜に降ろすつもりだったんだ。これもそれもすべて英雄外伝のせいなのだが、このやろう。マジでどうしてくれよう。マジで。そんな怒りも2秒で収まり最寄りの銀行へ走り抜けた夏の思い出。夏。
 | ホーム | 

気楽

休日なのにバイトが午後からなんて楽でしかたがない。これもそれもどれもすべて午前中企画のせいである間違いない。返せいつもの俺の睡眠時間を返せ。そして今日も進んでいない小説。さすがに今日くらいは書かなければ。かなり疲れてるけど。
 | ホーム | 

小休止

バイトの時間に合わないという理由で学校をサボるのは今日で最後にしよう、うん。そんなこんなでここ最近はバイト後の肩こりが妙に酷い。あと、何故か眠れない。ラ研さんの企画もあるのに、と普段なら焦る所だけど実際はテーマ与えられてそれに沿うだけだからもう8割方は出来てたりする。だって短編だから過去との整合も今後のひな形も全部無視出来るし。連載で一番怖いのは過去に作った設定との矛盾が生じることだったり。新作の方は競作企画の採点が終了するのと同時にアップする予定。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

