今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

夏休み直前

バイトのシフトが伸びた事以外で変化がないんだけどね。4年だから夏休みでも研究せないけないし。そんなわけで日替わり特売を買いだめ。これで明日以降の昼飯は確保。もっと最初からこうしてればよかったけど速く終わらないんだよ、こういうのが売れ残ってる日に限って。そして今日は人が多かった。おかげで作業が進まなかった。どうしてくれるんだ。そんなに涼しい夜が好きかおまえ等。
 | ホーム | 

サボリ

サボリ癖付くのが嫌だからなるべく規則正しい生活を送っているんだけど、やっぱりパンクしたらどうしようもないね。都合のいい事にパンクした自転車でも通える位置に免許センターがあるので気まぐれで更新にいける。この後にちゃんと直したよパンク。修理屋って便利だね。手間賃で札一枚無くなったけど仕方ない。自分で出来れば苦労しないけど自分でやって穴あけてタイヤのゴム交換とかリアルで在りそうで嫌だ。
 | ホーム | 

パンク

マイ自転車の後輪が何かを踏んづけてお逝きになりました。よって明日は学校に行きません。自分でパンクを直すだけの技術が有ればいいんだけどそれが出来たら苦労しないので明日は妹の自転車を借りて免許センターまで行く事に。いやすっかり忘れてて気付いたら誕生日を過ぎちゃったのでいい加減にいかないと。なんで土曜日に休むんだ免許センター。平日に学校行って休日にバイト入れれば行く暇ねーじゃんか。
 | ホーム | 

大雨洪水警報

発令していた割に大雨も洪水も来なかった。風は少しあったね。雪と風に弱いけど雨水には強い羽越線は無事に働いてました。よかったよかった、これで雨降っていたら学校サボリがほぼ確定していた所だ。行くけどね。雨が降れば休みってハメハメハ大王か。って斗貴子さんが突っ込んでた。
 | ホーム | 

猛暑?

エアコン効いた職場だったので完全な他人事。つーか何、10%引きって。人が捌けない。今日は1時から2時までの間だけは平和だったな。あの時間に品出しすればよかった。完全に休憩時間と被ったのが残念。お陰で人がいる。品を出す。すぐ無くなる。補給したくてもレジへ回る。回り回って回らない。てんてこ舞い? あながち間違っていない。
 | ホーム | 

夏ばて気味

バイトとBASARAの睡眠不足がそろそろ効いてる。うん、夏バテ。このままだと夏休みもゆっくり休めそうにないし、週4くらいは学校行かなきゃいけない疑惑も浮上。やれやれ。これだから暑いって嫌だ。どうせ学校行ってもなにもしないし。就活するなんて言い訳も絶対に使えないし困った。まぁとりあえずやる事あるからそれを頑張ろう。
 | ホーム | 

アイスキャンディ

昔から有る、一袋10本入りのアレ。ビニール袋に入っていて、凍らせて食べると美味しいよ、みたいなジュース的駄菓子。アレって真ん中から折って食べるようにわざわざ細くなっているけど、俺は上からちまちま飲むのが好きだったりする。後半はもう完全に溶けてるんだけどそれがいい。すぐ無くなったら勿体ない気がする。貧乏性?
 | ホーム | 

蒸し暑い

網戸に虫除けをふっかけて窓を開けた所で風が入ってこなければ余り意味がない。そもそも風に吹き飛ばされて霧状噴射の薬剤がこちらに返ってくるのはなんだこれ、新手のトラップ? そりゃ蚊も入ってくるよ編み目を超えて。明日になればカーテンの裏が屍骸祭りになってそうで怖い。とりあえず扇風機様々やね。そんなアースノーマットの否活用。
 | ホーム | 

異文化交流

先日に行われたオープンキャンパスで何をしてたかと言えば、中国人と交流を深めたとしか言いようがなかった。おかしいな、中国語講座に入ったんじゃないぞ俺? なんだこの中国人比率? でも本場の中華料理は美味しかった。冷麺みたいなやつ。名前なんていうんだろ。冷やしラーメンみたいなニュアンスのきしめんみたいな平べったいもの。明らかに主旨と違うんだけどためにはなった一日。
 | ホーム | 

ドイツGP

予想以上に路面温度が上がらないコンディションは完全にフェラーリ不利な展開だったけど、やっぱり不利だった。そんな今回のレース、ハミルトンが文句ない速さで優勝しちゃって面白くない。バトルないんだよね、コイツ優勝しても。今回のMVPはピケjr、これ間違いない。次点でアロンソ、更にライコネン。ライコネンは追い上げタイプだからこの展開は納得出来るけど、アロンソはどっちかといえばブロックが上手いタイプだからあそこまでガンガンに追い上げてくると思わなかった。結果的にタイヤがやられてたのは、うーん残念としか。ピケjrがガチガチになってインタビューに答えて、同郷のマッサが先輩風吹かせて僕も嬉しいよなんか言っちゃって笑った。いい意味で。マッサが調子に乗るとなんか笑えるんだよなぁ。許せる。ハミが調子に乗らないようにとか言ってたのは軽くいらっとした。

結論:ハミのおかげでアロンソが好きになれました。
 | ホーム | 

封印解放

ここ数日暑くて目が覚めた事が何度もあったので扇風機を解放することに。これで夜も安眠出来る。ただ1つのネックとして羽音がうるさくて目が覚めるんだよね。羽音ってか、モーター。うーん、クーラーの設置は簡単じゃないし。なかなか面倒な問題。
 | ホーム | 

英雄外伝

猛将伝みたいなものかと思って買ってみたら猛将伝みたいなものでした。買った理由が2つ。どちらもニコニコ見たからだけど、敵限定とはいえ松永久秀が出てる事、今川の使い勝手が意外と良さそうだということ。意外と追加要素満載、わざわざ2人用まで用意してくれてるようで。これで夏休みは退屈しないで済みそう。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
 | ホーム | 

何が悲しくて

朝から電車に乗らなきゃいけないんだか。あーあ、今まで快適でサボリ気味な怠惰生活を送っていたのに明日別れを告げます。今期2回目。早起きしなくてすむっていいね、夜更かししてもいいよって許可でてるようなもんだから。学校で堂々と寝ているけど。明日明後日は忙しい。こればっかりはしょーがない。夜中までかかってバイト休むよりはマシ。
 | ホーム | 

夏い暑

そろそろ夏? 梅雨? 梅雨って意識する程の雨が降ってないような気がする。この時期はもっと雨が振っていた気がしたけど、気のせいかも。そんなからりと晴れたストレートに暑苦しい一日。まだ夜になると涼しくなるからいいけど、これで夜に窓全開しないと死ねるような日々が来ると思うと憂鬱。そんなときは冬よりマシだと思い込むくらいしか対策がない。
 | ホーム | 

アルコール耐性

前に初めて口にした日本酒でゲロって苛ついてこの名前にしてからしばらく経ったけど、今思えば新政って凄く辛かった。他の日本酒がめちゃくちゃ飲みやすい。ゲロったのはもう最初の口当たりで喉が焼けそうになったからなんだよね。その後で他の酒もちょいと飲んでみたけど、甘い。まず甘い苦いの味が解る。うーん、成長したな。そんな立食パーティでジョッキ無くなったのに苛ついて日本酒煽って死にかけた思い出。先週の金曜だけどね。成長してないよ根幹部分。
 | ホーム | 

次回作は短編

またライトノベル作法研究所さんのところで競作企画が行われるようなので参加を決意。今回はリベンジ兼需要があるのにほぼ全く供給できてない恋愛ものに挑戦しようかと。森崎さんのところから飛んでくるお客さん多いし。でもあそこほどのクオリティなど期待しないように。漠然と書きたい内容もあるのだけど、ちらっとテーマ候補を見た所中々のカオスっぷり。チャレンジャーだらけすぐる。これは簡単なテーマがくれば人と違うのを書かなきゃいけないし、妙なのが来たらどう料理するかの勝負に。うーん、がんばろ。目標は、前回より高く評価される事ということで。
 | ホーム | 

ちょっと読みやすく

小説ページをほぼ全て更新。今までは絶対的なサイズを指定していたけどそれをモニターに合わせた相対的なものに。大きいなら大きい程1行辺りの文字が多くなります。もっとも、俺のノートだとほぼ変わらないんだけどね。学校のデスクから見たらきっと見やすくなってるはず。ついでに、過去の後書きページの意味不明な改行なども修正。ただし内容そのものは全く触れてないので、酷い文章はスルー。

で、修正したはいいけど更新履歴に残す気力がどうしても持てないというか地味すぎるのでイチイチ触れない事に決定。
 | ホーム | 

今回は翼

よし、なんとか今週中にアップ完了。酔いつぶれたり漫画立ち読みして夜更かし出来なかったりしたけど結果的に問題なし。とりあえず忘れないうちに登録サイトの方へ更新報告するとして、今後はキャラ設定を煮詰めつつちょっとサイトの内部を更新する、予定。そのために勉強せなあかんのですけど。一応、資料となるホームページを一括DLしてあるんだけど、それだけで解るのかな俺? まぁ試す事が大事だ。うん。
 | ホーム | 

君たちに明日はない

板根涼介著。リストラできない会社の代わりにリストラ勧告をするという仕事をする男の物語。実際にそんな会社が有るのかどうかすら怪しいけど、コレを読めばぜったい有ると信じる。それぐらいにリアリティ溢れた作品。登場人物も運命の選択をするわけだからある者は怒りあるものは泣き、そんな生々しい人間感情を描いた作品。と、これまで書けばなんか首切り死刑台みたいに思えるかも知れないけど、すっごい前向きなのでオススメ。リストラって言っても言い換えれば再就職のチャンスだしね。主人公もそういって宥めてた。参考にはならないだろうなぁ。面白いけど。

君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))
(2007/09/28)
垣根 涼介

商品詳細を見る
 | ホーム | 

宣言だけでも

翼の方が書き上がったので今週中にはアップする予定。うん、予定通り。ただし来月の目処がまるで立っていない。予定としては翼の新作上げてから小説ページを改造しようかと。具体的には内容を変えるのではなくレイアウトにスタイルシートを用いて軽くする試み。今まで行間とかを弄ってきたからさほど難しくない、はず。あとは1行当たりをもう少し長く取ってもいいような気がしてきた。ノート準拠だからなぁ、今のところ。大きいディスプレイだと悲しい事になってる罠。やっぱりスタイルシートだな。
 | ホーム | 

イギリスGP

なんとまぁ、波乱としかいいようのないレース。この3人が表彰台に上るなんて誰が予想しただろうか、なんて陳腐な言葉すら浮かぶ波乱。ドイツもコイツもスピンする酷いコンディション。これだから雨降りは面白い。勝負を分けたのはタイヤ。フェラーリ勢のタイヤ交換無しは完全に裏目だったけどホンダのエクストリームが大当たり。ここでバリチェロが来るなんて。あのバリこが来るなんて。うーん。マッサは歴史に残るひどさだった。というかフェラーリは悪かった感じ。作戦が後手後手になったのはいかん。ハミはまぁ、ミスのないというか隙のないというか、そつのない? フェラーリがタイヤチョイス間違えなくてウェーバーが最初にスピンしなければあるいは、という面白展開だった。
 | ホーム | 

安全運転しましょう

F1の感想はYAHOOに勝利者インタビューが乗るまで保留にするとして、やっぱり雨が降る時は安全運転に限るね。そんなチャットの流れで秋田県民は安全運転疑惑が発生。だってそうでしょ? 急アクセル急ブレーキ急ハンドル、冬にやったら死亡フラグじゃん。フラグという段階をすっ飛ばしてると思うけど。高速でちょっとやんちゃになる事はあるけど、公道じゃ自重するよ。でも気付いたら、俺が乗り慣れてないだけかもしれない。サイドが怖いから煽れないし追い越しされたらブレーキ踏んで前に入れるし。ジジイだけだな、追い越すの。怖いじゃん対向車。
 | ホーム | 

呼び止められる日

品だし中に声を掛けられるのはよくあるけど今日は特に多かった、気がする。そんなもの見れば解るだろうレベルから品だししてないと気付かないだろうなというものまで様々。あと卵。2000円以上サービスするっていったって昼過ぎになればそりゃ無くなるよ。そんなときはレジ中央付近へお越しください。端は消化が早いのです。わざわざ中まで行って卵が残っているのを確認するくらいならそのままレシート見せればええのに、と心の底から思った。なんという二度手間。
 | ホーム | 

調整難航

ジャンケンで負けたこの右腕を延々と恨むとして、なんで暇な曜日を教えろと言った返事が日付指定なんだか。あと返事が遅い。おそらく数名が強行採択されましたご愁傷様。しかたないだろ。こんな時って資本主義は便利だね。まだ調整してないけど。あーあ、来週も調整に追われそう。
 | ホーム | 

その額昼食の150%也

今日もちゃんと天気予報を見て‘まず’振らないであろう事をを確認して傘を持たずに出てきたら見事に電車の時間通り雨に降られる。しかも傘を買ったら雨が弱まる。なんざそら。俺が出る10分前までどかどか振ってたじゃない。軽い虐め? わざと高い傘しか置かないのは詐欺? これだから物価の高い僻地は嫌なんだ。同じデザインの傘を集める趣味なんてないってのに。そんな手痛い出費をしてかなり凹んだ日。
 | ホーム | 

今月の目標

更新する。でもこれじゃ弱いから、中旬までには更新する。だけど同時並行処理で他のも書いてるし、学校じゃ一太郎開けないせいで翼は書けない。それでもキャラ固めぐらいはやってるけど。よし、宣言したしいい加減に地霊殿から離れよう、うん。
 | ホーム | 

地霊殿

ついに体験版がweb公開されたのでさっそくプレイ。一通りやってみて、とりあえず霊夢Bならノーコンで3面クリアできた。自動収拾強いな。敵の弾幕がおかしいと思っていたらグレイズでかすりまくっていたせいか。そうしないとアイテム倍率悪いんだもの。まだ聞いてない会話(3面終了時など)がたくさんあるけど、霊夢Bの「テレビ付き携帯電話みたいなもの」と魔理沙Aの「気をつけて」でもうお腹いっぱい。

やらない人にはなんのことやらって感じだな今日のブログも。F1の感想書くくらいだしいいか。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

