今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

モチベーション

上げる事よりも維持するのが難しいって偉い人はいいました。その通りだと思いました。だから学校でニコ動見てたってそら眠くなるよ。シム東方なら尚更。そんな訳で明日も球技大会の練習することになる、予定。過去の教訓を生かしてジャージと替えのシャツと制汗スプレーを持っていこう。でもそれってごく普通のことだよね。アホか俺は。
 | ホーム | 

ちょいと首が

妙に痛む。なんだろこれ。というかここ最近は疲れ気味。今の内じゃないとやれないこといっぱいあるのにな。そんなに球技大会の練習がまずかったか。どうせ俺バックレルのに。体動かすためだけに土曜7時の電車何か乗れませんよ。そんなちょっとした愚痴。
 | ホーム | 

10000ヒット

ダラダラと続けてきたこのサイトの閲覧数もついに5桁を超える事に。こんな更新頻度がかなり低いサイトでも続ければ結果だけは出るもんだね。うーん、ちょっと感慨深い。このカウンタは2重アクセスを防止してるけど、良く考えたらフレームページを更新押してまでカウンタ回そうとする人なんてそうそういないか。重たいだろうし。ところで、カウンタのオプションで管理人は回らない的な機能、あれっていつからあったの?
 | ホーム | 

バックアップ

思い出した時にやらないと後で泣きを見るらしいので。その思い出した切っ掛けも暇すぎて学校で小説書こうとしたとか酷すぎる。どんだけ暇なんだ俺。しかしそれほどやる事無いしニコニコばかりの非生産的な生活も改めようかと。本格的に小説書きたかったら一太郎とATOKを召喚しないとできないのでテキストに思いついた事をつらつらと重ねてみた。これで今夜の作業が捗る、と嬉しい。
 | ホーム | 

行き着く先はガンダム

そんな俺の研究内容(候補)。ようするにASIMOのちっちゃいやつをやろうかどうかという話。更に具体的に言えばロボットコンテストで出るようなアレ。の元。歩かせるって凄い労力なんだよね、角度とか力加減とかのデータをぼろくそに入れてやる必要があるから。そんな研究。でもたぶんやらない。
 | ホーム | 

孤高のメス 外科医当麻鉄彦

大鐘稔彦著。どうやら平成元年にBJで連載していた漫画の原作者が小説に起こした物、だそうだ。そう後書きに書いてた。通りで時代背景が解らなかったわけだ。臓器移植法成立(1997)以前を舞台とか前書きにあったけど相当古いね。しかしこの作者、本当に医者なわけで。手術中などの描写や専門用語などをリアリティたっぷりに書いてる。ただしさっぱり解らない。すげーなってのだけ伝われば充分だよね。単行本は全6巻。結構面白かった。オススメ。
 | ホーム | 

フランスGP

久しぶりに感想書くなこれ。昨日のMVPはトゥルーリ。後はいつもながらマシントラブルに見舞われるライコネン。ラスト10周でリタイアすると思っていたけどこれはフェラーリのマシンがよかったということなのだろうか。レース後のマシンはエンジン付近が黒こげになって、本当によく走ったなと思う。すげーよライコ。でもコバの猛追をかわしたツルーリの方がよかった。喪章をつけて挑んだだけに結果を出せてよかった。レース自体が単調になるかと思ったけど最後は盛り上がってよかったよかった。

前までどんな感じで感想書いてたか忘れてる。
 | ホーム | 

vs蚊

人の部屋に不法侵入してきた夏の大敵を駆逐するためにアースノーマッドを起動。つーか入って来すぎ。窓辺にちょっと気持ち悪い程度の屍骸が散らばっていて思わず写メ取ろうかと思ったけど止めた。気持ち悪いから。しかしこうなったら迂闊に窓を開けられないなぁ。網戸の防御能力が意外と低いせいで。
 | ホーム | 

9900ヒット

ついに本家の方が5桁カウントダウン状態に。大体平均すると日に13ヒットくらいするから、ちょうど今月に届くかどうかのギリギリになる模様。キリ番取った人は教えてね。深い定義はないけど、まぁぞろ目の9999とか10000きっかしとか10001のニアピン当たりまでキリ番にしようかと。そこら辺は自己申告で。リクエストは常に受付中だけどキリ番の人にはちゃんとやるつもり。これで元ネタ知らない二次とか言われたら調べる所から始めないといけないのがきついとこ。まぁ大丈夫か、リクする人いないし。
 | ホーム | 

本日のお買い物

キングダム10巻とアイシールド21の30巻を購入。やっぱおもしれーよアイシールド。これぞスポーツ漫画だね。キングダムは全く関係ない王朝物語だけど。面白いよ王国復興物語。ある意味で参考になる。あと筋肉がいいね筋肉。少年漫画じゃ筋肉=やられ役的な感じがするしねぇ。
 | ホーム | 

筋肉痛が次の日に

歳を取ったな俺も。そもそもなんで20を超えたのに電車を捕まえようと徒歩40分の距離を走ってるんだ。もう少し時間に余裕を持って行動出来るはずなのにどうしていつもいつもギリギリまでニコニコ見てて焦らなければならないのだ。そんな実生活を改めようと昨日決意して今日も走った。もう死にかけである。
 | ホーム | 

軽く後悔

適当に返事していたらアルバム製作委員なるものになっていた。いや詳しく説明するとじゃんけんに負けた所まで巻き戻さなければならないので省略。そのせいで20日はわざわざ7時の電車に乗る事に。鬱だ。何が楽しくて研究室で2時間程仮眠を取らねばならないのだ。元はと言えば19も20もいつでもいいよと答えた俺が悪いんだけど。バイトともゼミとも被らなくてよしとするしかない。
 | ホーム | 

今になって思えば

今月は2回更新できるんじゃね? とか軽く考えていた。だって暇だったし。で、月が半分過ぎた所でようやく無理って事に気付く。あーよかった、宣言しないで。全然おわってねーもん。だからこれからは○○までにできる、などとは絶対に言わない。だって俺はゆとり世代だから。そんなこといって約束破るくらいならしないほうがいいじゃない。
 | ホーム | 

酔いが回るといいことないね

ちょっと奮発してやっすいリキュール買った。100円で釣りが来る程度の。いい感じにほろ酔い気分かと思いきや意外ときつい。ジュースレベルだけど。妙に売れ残っていたのが気になるな。それで酒を飲むと別に思い出さなくていい事まで思い出してなんか疲れる。これは早く寝ましょうという掲示?
 | ホーム | 

何かしたかと思い返して

一日ヒマしてた。今日は父の日ということで妹に父の日プレゼントを適当に見繕って貰って俺は自宅待機そしてバイト。なんという普段と変わらぬ一日。時間あったならもーちょい何かすればよかったかと思い返すけど微妙に体調悪いんだよね。ちょいと疲れてたし丁度良かった、ってことにでもしようかな。
 | ホーム | 

ちょいと揺れた

バイトの準備と称して布団で眠りこけていたら地震で目が覚めてビックリ。2階だから余計に揺れた、気がする。こっちは被害らしい被害といえば飲み干した空き缶が転がって落ちてきた程度でさほど問題なく、バイト先も地震とかあまり影響なかったような感じで。だけど余震が何度か合ったらしい。全然気付かなかった。でもこうやって座ってれば揺れたのに気が付くよって話。
 | ホーム | 

ちょっと気合出したら

提出すべき部分が出来上がってしまった。来週は何をやろうか俺? というか今までのサボリ方が凄まじかった。うーん、これはこれで問題。まぁいいや、シム東方なり東方プロレスなりシリーズものはまだたくさんあるし、適当にダラダラ過ごそう。
 | ホーム | 

予想外です

中学校の頃の先輩とすれ違った。焼きそばが特売されてた。キングダムが表紙カラーで気合い入れた展開だった。魅惑の唇様がかっこいい。信もかっこいい。早く新刊でないかなと思ったら来週出るらしい。要チェックや。そんな意気揚々と学校に行ったら明日やると思っていたゼミが始まり、しかも来週は俺の発表に。これはシム東方を見る暇がないのでは? まずい。
 | ホーム | 

時間管理

余裕があるなと思って学校行ってニコニコ見ていたらこのペースじゃできないんじゃねーか? 疑惑再発。これは予定外にまずい。書き写すだけでも重労働だ。てか拘束時間4時間なのに正味1時間しかやってないからそうなるんだな。明日からちゃんとやろう。
 | ホーム | 

どことなく寝不足

つーか暑くて目を覚ました。なんだ今日? と思う程に暑い朝だった気がした。どうも眠いのに寝れない。んー、とりあえず今日も早めに寝てしまおうかな。いっそのこと学校を休むのも手段か。でもやりたい事はいっぱいあるのがなんとも。まずは体調管理を優先しますか。
 | ホーム | 

ようやく更新

とりあ雑草の後編追加。疲れた。今日が何となく疲れ気味というのが最大の理由。後は後書き。前後編で小ネタを拾うのは面倒。てか思ったんだけど、後書きに拍手おかないと最後まで読んでくれた人は押さないで帰るんじゃないか疑惑。とりあえずサーチエンジンへの報告より先に拍手つっこんでこよう。こっそりと。
 | ホーム | 

鹿島さん

ぬ~べ~読んでこれ地方レベルの行事だって事を知った小学生の思い出。簡単に言えばでっかい人形を引っ張って歩く、厄払いの行事。山車に乗った人形を小学生数人で引っ張るのはそれなりに重労働で、しかも大概は晴れるもんだから汗だく。今となってはいい思い出だけど、6年間は憂鬱な思い出。だって、歩くだけでも疲れるんだから。
 | ホーム | 

最近はようやく暇になりつつ

そんなわけで小説の方をちょいちょい。今月ってか先月分の更新は来週までに出来そうな感じ。プロットは出来ていたから作業自体にさほどかからない、はず。これで雑草は一段落してまた翼でも書き進めようかと。うん、でもまだ目処立っていないんだ。今年中に完結するとか宣言して今年も半分を切っている現状。んー、こまったな。
 | ホーム | 

飲んでみた

あるいは思い出したともいう。これ飲む前に麒麟のZEROを一本開けてるので比較しながら飲むと、泡が多い。謎のカプセルinしてるだけある。ちなみにカプセルは単純に缶を逆さまにしても落ちてこなかった。つーか泡すげぇ泡。中身は黒ビール。うたい文句通り入れた瞬間にやたら泡立つ。でも泡まで美味い。ただし落ち着いて泡が少なくなると普通の黒ビール。

結論:もう買わない。
 | ホーム | 

切る毛ニー

アイルランド産のビール。やたら高い。謎のカプセル入りで振るとカラカラとなる。330ミリ、270円くらい。誰もが読みそうな所に「いい感じに泡が出るカプセル入り」という注意書きがあり、誰も読まなさそうな所に「3時間は冷やしてね」と注意書きがある。偉大な先人のためにも俺はもう少し冷やしてから飲もうと思っている。

でもこれ、飲んでからの方がネタになるんじゃね?
 | ホーム | 

内々定ということで

俺の就活は今週中に終わりそう。10個くらい受けてやっと1つだったけど本命だし、とりあえずは正式に受諾して選考中の所に詫びの電話を入れて。交通費出る所なら面接行こうかとも思っていたけど何かの間違いでそこからも内定貰ったりしたら何かと大変らしい。というか、この内定くれたとこは交通費でなかった。ケチ。
 | ホーム | 

ようやく落ち着いたような

今日は面接を受けてきて、この手応えじゃだめだと実感。そして履歴書はもう間に合わせる気力が失せたので放置。世の中そんなもんだって。そろそろ月も変わった事だし心機一転したいところだけど、今週は休憩期間にしようかと思ってたり。それじゃあ何一つ進まないし変わらないのだけどもまぁいいじゃまいか。
 | ホーム | 

カラオケ+バイトで

未だに喉が戻っていない件。明日は本命の面接なのにどーすっかな。そして履歴書は真っ白。こら死亡フラグ。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

