今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ちょいと仙台に

行ってきましたという事後報告。高速バスは安くて便利だね。車の中でも平気で寝られる人種にはありがたい。面接1時間に対して遊んだ時間3時間、移動8時間だったけどまぁそんなものでしょ。惜しむらくは交通費が出ない事か。まぁ1次面接だし、2次しか出して貰えなさそうな気配。それなりにお土産買ったしいっか。
 | ホーム | 

深い理由はないけど

最近はなぜか更新してなかった。今となっては反省してる。生きてるよこんな俺でも。しかし企業訪問した先が自転車10分の距離だと楽でいいね。ぜってー見た事あるアレだよなと思っていったらアレ以外の何物でもなかった。見慣れててもどんな企業が入っているかなんてわからんよ。そんな発見。

そして送られる不採用通知。
 | ホーム | 

5/30仙台に

いくことなった。いやただの就職活動だけど。そんなわけで暇な人は仙台で俺の暇つぶしに付き合ってくらはい。まぁ期待してないけど。平日だし。
 | ホーム | 

正直

占い師は初見に対して「人間関係で悩んでますか?」と聞くらしい。なるほど、人間以外の悩みはサラ金や医者で解決するからな。

疲れた。
 | ホーム | 

なんていうか

書いたつもりだったのに投稿ボタンを押し忘れていて保存されずに終わると書き直す気力無くすよね。
 | ホーム | 

積み本

読み終わったから、といって時々親戚から本を貰ってくるけど、最近はそれも読む暇がない。つーか一度に10冊近く貰ってくるし、その内容もハードボイルド系でほぼ統一。時々ラノベテイストがやたら薄くなるシーンはたいがいハードボイルドの影響。

そんなわけで、積んでいた(というより正直やらないほうがいいと思うんだけどもはや引くに引けなくなった)バトン。



<口説きバトン>

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】


■キーワード1 『雪』


「雪村アァァァァァァ!」
「御館様アァァァァァァ!」
「雪村アァァァァァァ!」
「御館様アァァァァァァ!」
「雪村アァァァァァァ!」
「御館様アァァァァァァ!」


まぁ幸村だけどね、BASARA。もしかしたらお館様だったかも。

■キーワード2 『月』

お前の顔って、月みたいだよな。
デコボコで。


ちょっとニキビが多い男友達に言ってやった。反省してない。
なんだろ、タキシード仮面の口上を忘れた。あれって最高だよな、今思うと。

■キーワード3 『花』

花粉飛んでるから気をつけろよ。ティッシュもう切れたんだから。

あー、口説きキャラが雑草で出る可能性は皆無に等しい。

■キーワード4 『鳥』

君に鳥のような翼が生えていたら、僕は天使に見間違えるだろうな。

でも9割で人面鳥だろうな。

■キーワード5 『風』

「風子、参上!」

CLANADはキャラしか知らない。キャラ知ってれば2次読めるし。

■キーワード6 『無』

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!」

燃えるゴミは 月・水・金

■キーワード7 『光』

お前は俺の光なんだ。いいから俺事貫け。

魔貫光殺法しか出て来ない。前後の台詞解らない。


■キーワード8 『水』

水ってさ、どんなに掴んでも手の中からするりとこぼれ落ちるんだ。

うん、それで?

■キーワード9 『火』

おまえって火みたいだよな。暖かいよ。

その代わりに夏場は要らない、と避けられた高校のクラスメイト97kg(当時)。

■キーワード10 『時』

しまった、JOJOネタすでにつかってしまった。まぁ上はジョルノでこっちはDIOだから関係ないけど。

時間ほど優しくて残酷な物はないってすごく腕の良くてメガネで車が下手な外科医が言ってたな。

■このバトンを回す生け贄

ひろいたきゃ拾っていいけどさすがにいないでしょ。
 | ホーム | 

いい加減にしないと

そうは思っていてもこの自堕落な性格が治らない事にはねぇ。とりあえず明日は企業説明会行ってくるんで早めに寝る事に。ところでこの頭痛はなんだろう。寝不足だからかな。
 | ホーム | 

手付かず

主に研究課題。後は職。手付かずじゃなくて手に付かずだけど、これって凄く似ているよね。書いてて思った。後、月末に休み取りまくってゴメンナサイ。頑張れみんな。俺だってもーちょい終わってたらこんな事にならなかったんだ。企業が尽く俺の希望に添う事が出来なくて事態するから悪いんだ。そんな休みを取らなかった事に対する責任転換。
 | ホーム | 

カウンター

本家の方が回り回って9400を突破。みなさんありがとうございます。統計的にこの調子で回れば6月末には10000行くかいかないかの計算に。おそらくは最近登録したnewvelさんところの新規でトップになっていたのが大きいからペース落ちて7月にずれ込むだろうけど、まぁ数字が戻るってのはまずないだろうからのんびり待とうかと。

本題。

せっかくなので、10000記念に何かリクエストでも受けようかと。

でも10000踏んだよって通達しない人の方が多そうなので、10000ヒットするまでリクエスト受け付けます。なんか斬新。リクエストは基本的になんでも。ただし

・18禁
・元ネタが俺の知らない二次

これは無理。元ネタ知ってたら二次でも。後、リクエストが複数きたら面白そうなのを勝手にチョイスするのでご了承くださいよという身勝手な身分。ほのらぶ系ならリク通る確立高めだよ。アクセス解析みれば森崎さん経由のお客さんがかなり多いから。
 | ホーム | 

web拍手

今月も更新落としそうだったので前々から手を付けようと思っていた拍手を更新。これは楽だ、裏話をちょいちょいと書くだけだから。とは思っていたけど、ネタバレできず茶化せずの翼を書くのがしんどいしんどい。しかも過去に何を書いたのか、バックナンバーが消えるトラブル発生。トラブルというか消えていた事に気付いた。ちゃんと管理をしっかりしよう。
 | ホーム | 

結果待ちの週末

だけど結果を待ってるより先に履歴書を用意しておこうと思った週末。それぐらい今回の試験は酷かった。何が酷かったって、行く途中で鳥がフロント硝子に飛び込んできてたぶんあれ死んだよな。うーん、すっごい後味悪い。ガラスは傷ついたし。なんかなぁ。
 | ホーム | 

ダラダラと

そんな暇はないんだけどたまにはだらけてもいいよね。そんな時のために用意しておいた夜食のとんがりコーン、今日こそ開封しようと思っていた矢先に原因不明の腹痛。しかたなく思い止まる。なんだ、俺に恨みでもあるのかとんがりコーンよ。確かに日替わり特売の激安特価で買ったけど。
 | ホーム | 

五月病

空回りと外圧が原因で鬱ってるこの状態。まぁ五月でテンション低いと五月病だよね。ちなみに昨日の話は携帯電話。読み返したら一言も触れていないので。最近は一喜一憂ですっげー不安定。俺にしては珍しい。まぁ当然ながら憂の方が多いから不安定になるわけで。
 | ホーム | 

5月まで持たない疑惑

1日で2回充電って明らかにまずいよな。学校で使えないんじゃね? 充電すればする程に寿命縮むのは解るけど。それに充電しながら使うのが最悪ってのも解るけど。それでも家の中で落ちまくるのは正直に辛い。気が付いたらブラックアウトってのもね。
 | ホーム | 

モチベ低下中

依然として改善されそうにないなこのテンション。たぶん就活終わるまで。こんな時って小説書いても仕方ないからゆっくり骨休めします。とか殊勝なこと書いておけば更新出来なくても文句言われないよね。まぁ3ヶ月くらい逃亡したとしても誰1人文句言わないようなサイトだけど。
 | ホーム | 

時速6.2個で萩を作る程度の能力

なんの事かと思った人は俺のバイト先まで。

で、今日こそ拓ちゃの精神的レ●プを消化してやろうと思ったんだけど、これって○より●のほうがやらしい感じだよね。なんでこんな変換するかって、前にマスター試験問題を送ってやった時の様式に従ったから。結果的に落ちただろうけど。いくらGW挟んだからと言って4週目まで返事こないのはもう落ちたよね。ま、このクソ忙しい時期になんかやってられないか。
 | ホーム | 

モチベ低下中

辞書変換にすら手こずるほど色々な所で節々が病んでる様子。やろうと思っていた事をちっともやらずにダラダラと時間を食いつぶしてる暇なんかないのに、あーあ。ホムペは気乗りしなかったで片付けられるけど、履歴書はそうもいかないだろうに。とりあえず、たくちゃから貰ったバトンは後日応える事で。今日はもうねるぽ。
 | ホーム | 

そろそろ

携帯のバッテリーがまずい事になってる。まだまだ使えるとはいえ、片道1時間の学校へ通っていることを考えるとこのいつ切れてもおかしくない状況じゃ電話とメール以外の機能を使えない。使ってるのはメモ帳くらいだけど。アプリとかやったら一発でアウトだな。そう考えると容量があるからといってごちゃごちゃ入れるのは考え物、とは思うけどアプリもお役立ちツール系は意外と便利なんだよね。スロットとか。
 | ホーム | 

お疲れモード

明日は面接てか試験があるから早めに寝る事に。これで今日バイトあったら死んでたな。
 | ホーム | 

病んでないよ

昨日の思い付きで書いた日記を読み返したら病んでるようにしかみえなかったので。たぶん詩的な何かを目指していたんだと思いたい。でも病んでるよなこれ。そう思ったら素直にコメントすればいいと思うよ。ちなみに現在病んでるのは右手。無駄に長い学校名というか学部名と学科名を書く度に腱鞘炎に近付いている気がする。
 | ホーム | 

上手くいかない時は

上手くいったときのことを思い出して

思い当たらなくて

上手くいかなかった事を思いだして

上手くいかないのが普通だと思い知る


そうすると少し落ち着く。上手くいく事の方が珍しいから。
 | ホーム | 

雨天中止

証明写真の代えを貰おうと思ったら店主不在につきバイト終了後に向かう事に。しかしバイト中に降り出した雨。怠くなっていかなかったけど、その時は明日行こうと思ってた。でも、何で俺の日程が通しになってるん? これだと帰りが怠くていかないフラグ。今日でもずいぶん怠いのに。とりあ、さっさと寝るか。
 | ホーム | 

せっかくの休みに

完全な引きこもりに近い生活を送りました。今日は入社試験を受ける某会社へ下見。いざというときに迷ったら目を当てられない。そこに行く途中、菜の花畑へ行く人々と行き交う。うちの大学(交流0の別キャンパス)が埋め立て地に植えた菜の花が咲いてるらしく、それを見に人が集まってた模様。その時は興味がないといってスルーしたけど、後で新聞読んだらネイガーショーやる予定とか。あーあ。そりゃイベントの1つでもやるだろうな、あの人の入りようなら。

とか書いてるけど、実際に混雑していたりしていたわけじゃなく、何にもない辺鄙な所に人がいたよという話。
 | ホーム | 

すっかり忘れてた

スペインGPを全く持ってネタにしてない。観戦してたのに。まぁいいや。レース自体は楽しめるものじゃなかったし。そんな予定をたててぶん投げる事が多かった今週。どうしてだろう、俺には予定遂行能力が欠如しているのか? とか漢字で書けば格好良く見えるけど、やると決めた事をやれない意志の弱い人間じゃねーか。うん、ダメ人間。
 | ホーム | 

確認を怠ると

泣きを見るよって聞いたから予定日になってもこない1次選考の結果を見にリクナビへログイン。1時通過専攻のお知らせを期日1週間後に見た、なんて聞いたらそら見に行くでしょ。まぁ残念なお知らせが2日前に届いていたけど。今日は残念なお知らせの電話を受け取る夢で目覚めたから何となく予想が付いていたけどね。なんという予知夢。2日前の知られざる事実を予知というのかはさておき。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

