今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

バイト連休だと

逆に手持ち無沙汰で困ったので履歴書を書く事に。と言っても材料は大方埋まってるのでまだ決まっていないのは志望動機くらい。これそろそろ出さないとまずいよな、10日後くらいだし。その前にメールか。卒業見込みが中々出して貰えないからつらい。早い所出して欲しいのに。
 | ホーム | 

休日だったんだね

講義が無くなると曜日感覚が完全になくなる、というよりカレンダーが小さい。俺の部屋のやつ。だからあんまり見ないんだよね。そんなわけで今日が休みってことに気付いたのが昨日の夜。でも今日特別何やったかって、何もやってない。つーかこの話題ってもしかして昨日書いたか? 書いてないか。そーいや履歴書書かなきゃ。申し込みから始めよう、うん。
 | ホーム | 

たまにはこんな日も

やっぱり内定ってチラホラ貰ってる奴出てくるんだよねこの時期。俺もうかうかしていられないけど焦ってもしょうがない。そんな訳でリクナビをかちかちやった結果、5月6月に試験をやってくれるところもチラホラある模様。これだ。まだ焦る時期じゃない。とにかく地道に続ける事が大事なんだ。

さて、履歴書は後回しにしてニコニコ漁るか。
 | ホーム | 

アンケート

前回までの「何が読みたいか」アンケートを一時停止して、「容量についてどう思うか」に更新。参考までに、前回のアンケートの結果は、版権→恋愛→雑草→ラブコメ=翼という順位。といっても版権の方は今のところやる気ゼロなので、順当に行けば恋愛ものか。リンクしてくださってるTiny gardenさんからのお客さんが全体のヒット数の半分くらいだし、やっぱり期待されてるのか、恋愛もの。うーん、参考にはなるけど真似出来るとは違うし、翼も書きたいし……。何かの企画があったら恋愛ものにしよう。雑草テイストで普通の恋愛物みたいに。

それで、今回のアンケートは容量。月一(目標)更新の変わりにやたら量が多いらしいね、俺。見づらくない? ページ分けた方がいい? シーン変わる節目でページトップにリンク張って目次みたいにやった方がいい? 端的にいえばそういう話。ちなみにページ分けして1話の容量を減らす変わりに更新増やせ、というのは無し。自分のペースは変えたくないので。
 | ホーム | 

惰眠

バイト中にやたら頭が痛くなって帰ってきたらやたら眠くなって。今日はゆっくり寝ていたはずなのになんでこんな眠いのだろう。そんなのを仮眠取ってから思った。明日は早いし、今日は早めに寝よう。

観葉植物をぐぐるの忘れてた。明日にしようっと。
 | ホーム | 

雑草更新

半年ぶりじゃないか? 少なくとも今年初更新。本当は1話にまとめるつもりだったけど気が付いたら脹らんだ。そんな訳で新しい検索サイトをこっそりリンクに追加。Newvel様。小節単位事のランキング機能もついててこれは便利、と思ったけどタグを貼り付けてやる気力が出て来ないのでしばらく後になるかな。web拍手つっこむ容量でまた全部の話を更新。合計でざっくり40超えてるはず。50もいってないとは思うけど。翼と雑草合わせて。
 | ホーム | 

面接というより

バイトでくたびれた日。面接って結構な気疲れしてるんだね、品だしで今死にかけてる。結果として今日こそ上げるつもりだった雑草はめでたく明日へ持ち越し。だって腰が痛い。つーかそもそも普通にあげるつもりだったのになんだよ前後編って。いつもながらの構成に対する見通しの甘さに呆れるけど、いつもいつも楽しいのを思いついたら突っ込まずにいられない性格だからしょうがない。あーあ。
 | ホーム | 

マイデスク改造計画

研究室配属なってせっかく机が与えられたので物を持ち込んで物置計画進行中。余裕がある所には便利な物を置きたいじゃん、教科書とかティッシュとか。ゆくゆくは辞書を置きたいんだけど、電子辞書だとスペースが省略出来るしそもそも持ってない。国語に漢和に英和に和英。そこら辺がアナログ思考。やっぱ執筆に辞書は必須だと思う。電子辞書で見開きの面白おかしい言葉を見つけるのは骨が折れるし。現状で欲しいのは、ペン立てと付箋と少ない手間ですくすく育つ小さな観葉植物。これオススメあったら教えて。
 | ホーム | 

異文化交流

ゼミの教授が中国人だったりする関係からすっげーいい話を聞いてなんか色々と思う所があるんだけどそれが酒の席だったもんだからちっとも書けない。ちゃんぽんしたせいで頭痛がもうきてるし。俺ってこんなに酒が弱かったのか。この時間に履歴書書かないとヤバイんだけどなんかもうどうでもよくなってきたから明日スパートをかけよう、うん。
 | ホーム | 

締め切り間近

履歴書1枚、副業1つ、サイトの更新15頁(一太郎換算)。おかしいのはサイト更新の滞り具合。いや、おかしくないか。前もって準備しておけばこんなに履歴書であたふたする事なんてないはずなのに。でも今回を乗り切って月末に残りも出してしまえばしばらくは書かなくてすむ。でもバイトやった後で書くのは辛いから学校で書く事にしよう。
 | ホーム | 

ここにきて

今週一番の鼻水具合。これはまずい。呼吸困難で目が覚めた。有る意味で睡眠時無呼吸症候群。さらにそのせいで腕時計を忘れた。時計が手元にないのはすっげー辛いよね。いや、そんなに困らないんだけど、実際。だけど習慣的に左腕を眺める虚しさ。これはどうしようもない。
 | ホーム | 

面接ダイエット

どんだけ緊張したと思っているんだ。無茶苦茶あがったんだぞ。そして見事にミスった。とりあえず解ったのは、これ脳内サークルとかやったら確定で落ちる。アドリブ力にマイナス補正が掛かっている俺が上手く切り抜けられるわけがない。今まで書かないで良かった、とかなり深刻な勢いでホッとしてたり。サークルやっときゃよかったな。2日だけサークル入っていたんだけどとても書けやしない内容だし。
 | ホーム | 

いい加減に日程確認中

履歴書の提出期限を今更になって確認中。そうして発見、これ月曜に出さないといけないとこ1件出てきた。あーでも1回は学校行かなきゃいけないからすぐには出せない、か、な? とにかく悠長に事を構えている時期じゃないから、ちょいちょい行動しよう。


以下、Web拍手お返事
続きを読む »
 | ホーム | 

夜桜の季節

というか純粋に桜の季節。花見したいなー。夜桜はバイト休む程度にセミナー長くなって帰ってきたら日が落ちていただけという。時間ギリギリに出なきゃ行く時に桜の並木道を通り抜けて優越感を味わえるんだけど。何事も時間ギリギリに行動するのはよくないよ。だからさっさと履歴書を書けという話なわけで。ハンコ押そうぜ俺。
 | ホーム | 

新作きてたよ

超神ネイガーを勝手に応援するプロジェクト。

超神ネイガー:ヒーローズ (CR COMICS)超神ネイガー:ヒーローズ (CR COMICS)
(2008/04/07)
海老名 保、高橋 大 他

商品詳細を見る


つーかノーイメージですか。前作(というより先に出た奥田ひとし著)のネイガーはギャグタッチだったけど、こっちの小川雅史版ネイガーはハードボイルドな感じで。普通に格好いいネイガーが欲しい人もただのミーハーもとりあ買って読め。話はそれからだ。格好いい事がツッコミ処である。
 | ホーム | 

死にかけ

だから日曜午前からバイトに出るのが嫌だったんだ。客多いよ。そんな軽く必死になった俺。今日はやばかった。なんてか目が拙い。そしてそろそろ履歴書を書かなきゃという時期なのに写真はまだ。明日取りにいくよ明日。

ところで肩こり酷いんだ。
 | ホーム | 

油断大敵

軽く目を擦りながら風呂場へ行ったら第一歩目で転けそうになり危うく親指の爪を剥ぎそうになる恐怖体験。寝ぼけ眼で目を擦りながら行くからそうなるんだ。第一歩は大胆且つ慎重、これ大事。

さ、寝るか。
 | ホーム | 

久々の登校

講義自体はもう不要になり必要単位は満たし後は卒検だけ、なんだけど卒検は来週から。ということで学校に行ったけど正味30分で全てが終わってしまい拍子抜け。まぁ今の段階で行ったところで特にやる事無いし、就活がんばろうっと。でも何が大きいって、朝8時まで寝ていられる事。なんて幸せ。
 | ホーム | 

ハチワン

ヤンジャンで絶賛好評連載中の漫画だけど、正直ドラマにするのはどうかと思う。ギリギリで追いつめられる心理戦、大ゴマを多用する緊張感、涙鼻水全開のぐちゃぐちゃで必死すぎる不細工面、せいぜいマネできるのはカオスな展開くらい。今週のはさすがに吹いた。登場キャラの必死さとメリハリが効いてて面白いのだけど、何かドラマだとなー。嘘喰いのほうが面白くなりそうだった……でもないか。最強すぎるあの人の活躍がドラマだと再現できないか。つーかハチワンってイケメン主人公で萎えた。
 | ホーム | 

予想外に

雑草が終わらない。というか長くなりすぎた。ということは俺のスタンスにより、また前後編で更新が遅くなる予定。いやできれば前後いっぺんに出したいから月末まで待ってね。無理なら前編だけでも上げるつもり。商業誌じゃあるまいし無駄なエピソードは省くに超した事無いのだけど、これは自サイトましてや長編、後々補充される見込み無しなのでガンガン付け加えていく方針。
 | ホーム | 

春の陽気に誘われて

俺の中で鼻風邪が大暴走。まずい、かなりまずい。そも鼻風邪というか花粉症疑惑。正直どっちでもいいけどね。バイト先でも客だったり店員だったりマスクマン(ガール)急増。いや、マスクガールって語呂が悪い。まぁいいか。何はともあれ、サングラスで目付きが悪いお客さんが増えるのは正直望ましい事じゃないよ。あんま睨まないで。
 | ホーム | 

バーレーンGP

さすがに昨日あんな記事書いておきながら今日スルーする訳にもいかず。レース自体は単調だったけど、結果的に面白かったレース。予選でクピサが来た時には驚き半分納得半分。3強のうちルノーとマクラーレンがイマイチで、今回はBMWが好調な滑り出し。オープニングラップを見逃したからなんでハミがあんなに低い位置にいたのかとかイマイチ解らなかったのが今となっては残念。ヤフーの記事読みながら書いてるけど、臨場感って大事だよね。フェラーリのランデブーより、クビサの3位より、なんだまた踏み台か? と思いたくなるようなハイドフェルドの4位が凄く気になったレース。ただ、ドライバーズポイントでもコンストラクターズでも今年のBMWは何か違うというのはハッキリしてるから、願わくば4つ巴の激しい展開を希望。

中嶋は影薄かったなー。
 | ホーム | 

バーレーンGPじゃないよ内容

今日は久々にF1見た。うん、やっぱ面白いわF1。ただしレース自体は大味だった。つーかこれ、フジの放送前に書いたらネタバレか。んー、困った。明日書こう。明日忘れなきゃ。ということでまたバイトの話でも。最近、レジが増えた。売り上げ的には1番じゃないんだけど、利益自体は順調に上がってるらしい。これも近くの対抗店が潰れたせいか。それもあるな。忙しい時間帯専用? まぁバイト先が今年も潰れなければそれでいいよ。
 | ホーム | 

ゴミ捨てday

何も大層な事を書くつもりなど更々無く。紙類、具体的にティッシュとトイレットペーパーが入ってくるダンボールはやたらでかくて嵩張るからすぐに捨てなきゃいけなくて、しかも品だし最中にレジまで拉致されるものだから中々進まない。そんなダンボールをゴミ小屋まで運んで行くたびに「あぁ、虫が住んでそうだな」と憂鬱な気分に。がんばれ業者さん。Gの目撃・殺害情報多数。
 | ホーム | 

Webテスト

というのがありまして。要するに会社の一次試験をWebで出来るというやつだけど、これがなんというかATOK使えなくて涙目。言語切り替えて何一つ問題ないけど、やっぱATOK使いやすいから。だいぶ昔から使ってるせいで逆にデフォルトが使えない。逆でもないか。メイドインジャパンの日本語ツールソフトをなめんな。
 | ホーム | 

ここ最近の近況

学校が憂鬱。俺の怠惰ライフもそろそろ別れを告げる時が来たようだ。午前の講義に間に合う=6時起きの方程式ともたぶんおさらば。つーかいい加減に自転車買うかな、二台目。駅から学校まで遠いし。雨降ったらバス使えばいいじゃない、の法則も電車時間がフリーダムになったら使えない罠だし、あーでも手元にいくら残ってるんだろう。就活で都会の方まで出るようなことなったら考えないといかんから、うーん。
 | ホーム | 

鼻炎

ついに俺もレーザー手術をする時がきたか、というネタをだいぶ前に書いた気がした。この年中鼻づまりが治るなら是非ともやりたいけど、手術には失敗したトラウマがあるせいでどうもその気になれない。いや、トラウマって程じゃないけど。どんなに「ほぼ確実に成功するでしょう」な手術でも失敗はあるんだよ。ねぇ。
 | ホーム | 

いっそのこと

エイプリルフールネタがないならエイプリルフールに書かなきゃいいじゃない。と今更に開き直ったけど、別にそんなんじゃなくてただ単にエイプリルフール周りしていたら日付を超えた罠。肩月と円谷プロのアホっぷりに笑った。円谷すげーよ。鯖落ちしてたのが残念。初代マンとか何書き込んじゃってるのさ。来年も見に来るよ。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

