今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

年度末

だからどうしたって訳じゃないけど年度末。とりあえず学業の方はたぶん人並みの成績を収め、無事に卒業できる単位を取得。あとは卒検だけ、なハズ。人並みかどうかは不明。何だかんだで同じ学科だと一匹狼的なポジションで浮いてたよーな。実験の時しか人と話してないよーな。昼とか地元の奴としか喋ってないし。だから他の学科の話は流れてくるけどこっちの学科の話ってあまりないんだよ。だれか始業日の日程教えて。
 | ホーム | 

豪石!サイダーグレープ

アマゾンで取り扱ってないみたいだからブログに張れないけど、どうも新商品が出たので早速試飲。

感想。

普通。

強いて言えば秋田県産のブドウが入ってる。気持ちだけ他の炭酸グレープより炭酸がきつい、かもしれない。まぁこのシリーズは全部それなりに飲める味だし、俺もデザインで選んだジャケ買いだから文句ないけど。とりあえず布教活動の一環でした。覚えてたらどっかから画像漁ってくるよ。


※追記

思い出したので画像漁って発掘。
70726f647563742f613133333934363530302e6a70670032353000.png

 | ホーム | 

びみょーな隙間

一時間休憩の実質5時間勤務ってどーよ。30分早く切り上げてもよかったと思うよ、俺は。人も少なかったし。ゴメン嘘吐いた。どうも剣道の試合があるらしく、それで近くの旅館を陣取った高校生が夜中に押し寄せてくるわけで、飲料やらおつまみやらお菓子やら買ってガラガラのレジにドドドっと流れててんやわんやして大変なのよ。そんな設定。
 | ホーム | 

脱冬タイヤ

雪が溶けたのはだいぶ前だから今更の話なんだけど休日はバイトだし車は母が使うしこの前は寒かったしとかで中々変える機会がなかったとここでちょいと言い訳。今日は普通というか車に入ってるレンチ使ったけどクロスレンチ、あれ便利ね。作業効率がだいぶ上がる。1時間半で終わる作業が1時間で終わるくらいに効率上がる。家の倉庫に入れてればいいのになんであんな所に入れてるんだか。いざというときに使うためか。納得。
 | ホーム | 

更新できたのお知らせ

今回も翼。なんか当初の目的から少しずつ外れている気がするけど、初めて書く話なんてそんなもんだ。そもそもプロじゃないし。それに俺のやる事だし。少しくらい適当でも少しくらいいい加減でもいいよね。でも作品自体はいい加減でも適当でもない全力投球。作品の色は違っても常に全身全霊ですよと。
 | ホーム | 

ちょいちょい行動

してるけどおおっぴらに書けないよね、まぁ頑張ってますよ的報告。やっぱりリクナビって大事だよ。色々こっちにも問題あるけど、なにより必要書類を学校まで取りに行かないといけない事。あー、そりゃそうだ。でも片道1時間かかる。行きたくない。せっかくの春休みなのに。あーあ。
 | ホーム | 

今度は回線不慮?

とにかくネットが開かないのは下でネット使っているからかそれとも俺のノートが病んでいるからか。どっちも否定出来ないというかどっちもとしか思えない。そうなるとこれもうまく保存できない恐れがあるのでメモ帳あたりに移しておこう。以外と便利なノートバッド。ところで、俺の携帯の充電器はどこいった? 最近はこっちもバッテリー短くて困るんだが。
 | ホーム | 

今月更新のお知らせ

そしてテレビと体調が不調なのでF1見れなかったお知らせ。とりあえずひな形は書き上がったので2,3日にあら探しと企業訪問して相も変わらずギリギリ更新。そろそろ就活も本格化してきた、よね。うん。でも個別訪問の日取りが全部重なってて結果的に1つしか受けれなかった罠。鬼やね。ところで学校に必要書類を取りに行くのは早いほうがいいのか?
 | ホーム | 

10%OFF

会社側としても決死の覚悟で臨んだ恐るべきイベントは予想通り大混雑を生み出し、実質6時間しかなかったけど俺としても残業したいだなんて欠片も思わず、フラフラになりながら帰宅。レジ打ちしながら吐き気を覚えた。うん。おかげで背中が痛い。肩も痛い。これは肩こりとしかいいようがないな。仮眠取ったのに眠気が収まらない罠。F1見たいけど寝そうだ。
 | ホーム | 

オイルパニック状況編

ストーブへ繋がるチューブが緩んでいて、そこから灯油が漏れていた模様。拭き取ったからもう大丈夫……のはずなのに、なんでまだ灯油臭いんだか。拭いた布は捨てたのに。今日1日は窓あけっぱドアあけっぱの超換気したのに。したのに結果が伴わないとはこれいかに。もはや消防の手を借りるのか。
 | ホーム | 

オイルショック

俺の城が原因不明の灯油漏れによって寝るに寝れない状況。ヘルプ。
 | ホーム | 

タイムアタック

冷凍食品って手早くやらないと溶けてきそうで怖いよね。と品だし中に思って一段落したところで気付いた。アイスだしっぱというさらに危険な状況に。春なのに半額なものだから売れる売れる。のに日配の担当がいない。何故? ふだんやらない所をやれと言われても手早くなんか出来ないよ。箱がしめっていたのは結露だと信じて疑わない。
 | ホーム | 

何となく

バイト先に買い物をするのに慣れてきた今日この頃。まぁ近いし。今日は早めに上がったけど上からの命令により一息吐いた所で逆戻り。普段は深夜なせいか恥ずかしいというより後ろめたい。あー、みなさん頑張っていらっしゃるのにいいのか俺? みたいな。残れと言われない限りは自主的に残ったりしないけど。
 | ホーム | 

春眠

このままじゃまずいんじゃないかと心から自分を心配したくなる程に寝すぎだ俺。と思っていたんだけど夜更かしして遅くに起きているのだから何もおかしい事がなかった。なんだ、俺って正常じゃん。よかったよかった。学校始まってからがまた少し問題だけどそこは始まったら考えよう。
 | ホーム | 

35日

に法事をやるって少なくとも俺は聞いた事ないけどそういう地域があったので法事に。いつ終わるか知らなかったから一応バイトは休み取ったけど法事に出てからバイトに行くってのも何となく不謹慎な気がしてならない。何となく。後ろめたいってほどじゃないけど何かしらの理由が欲しい。今月分の給料は目を瞑る方向で。
 | ホーム | 

適性検査

また合同企業訪問に出てまた時間が余ったのでPCで出来る適性検査に。
結果。
俺に向いてるのは知事かコンビニの店長らしい。

まぁ40を超える候補の中からピックアップされたのがその2つだったわけで。どのみちそんなのなれねーようん。知事って何だ知事って。ちなみにプログラマとかそこら辺の業種は何一つ被らず。俺の適正ってそんなにおかしいん?
 | ホーム | 

ピチューン

そろそろこのバイト初めて1年が経つと思うと何か感慨深いものがあるようなないようなあるな。うん。荒稼ぎさせて貰いました。そして今でも荒稼ぎしてます。近場に職場って大事だね、でも遅刻何回かしたよスミマセン。1分遅れたのはニコ動が悪かったんですスミマセン。たぶんもう1年くらいはよろしくお願いします。たぶん。
 | ホーム | 

ワールドワールドワールド

アジカンのアルバム。謎の伝統「ファ」は付いていない。意識していなかったということだし、ファンに指摘されてもそこまで興味なかったということで。「ファンクラブ」よりはアップテンポな曲が多いけど、「ソルファ」ほどカラオケで歌える曲が入っているわけじゃない感じ。アップテンポでトリッキー? 歌詞は当然の如くごっちんワールド。印象に残ったのは「アフターダーク」くらい。後は難しくて覚えられない。そういう意味ではシングルカットだけは耳に残った「ソルファ」を聞いた時の感想に似てる。
 | ホーム | 

有る手居る

正確にはアルテイル。基本無料で誰でもデュエリストになれるカードゲーム。神経衰弱でゲーム内マネーもちょっと貰えるので頑張ればパック買える。でも基本は初心者カードばっかりだから課金の人に会えば鬼カードで一方的な展開に。そんな人でも続けられる同士求む。

ちなみに俺のデッキは特殊能力中心のへなちょこデッキ。だって、玄人向けのデッキを選びたくなるジャン、4つも選択肢あったら。
 | ホーム | 

意気揚々と

外に出るつもりだったんだ。自転車にまたがって本屋に行こうと思ってアジカンの新作を買うつもりだったんだ。雪降らなければ。あれくらいたいしたことないというブレイブハートと共に強行突撃する気は昨日の転倒で失せていたので見送り。あーあ。足がないのは憂鬱。さっさと春よ来い。
 | ホーム | 

薄氷

アスファルトの上って氷張ってても気付かないよね。そんなずるりとすべって転んだ日のお話。なんともあほらしいのだが、急に冷えるのが悪いと思う。せっかく春らしくなって意気揚々と降りしきる雨の中をバイトギリギリの時間で自転車漕いだのに。明日は暖かくなるといいな。
 | ホーム | 

改装終了

過去ログをすっきりさせたので移転はもはやどうでもよくなってしまった。ブログ書いてから20分で問題解決。すごいね、ちゃんと便利なのを作ってくれる人がいるもんだ。俺はどっちかというと便利系のブログパーツをゴチャゴチャ付けるのが好き。でもあんまり使わないからせいぜいカレンダーと時計くらい。時計はあると便利な気がするんだけどどうだろう。右下みればいいか。人によっては違うかもしれないけど。大事なのは存在することさ。
 | ホーム | 

移転検討中。

過去記事が重くなってきたのでまた移転を見当。半年前の記事が勝手に圧縮掛かってくれればいいのに。設定でどっかいじれるのかな? 過去記事の検索は○○ヶ月前まで、とかで。ブログ書いてるけど殆どメモ帳ぐらいにしか思ってないよ。そんな扱いで充分だと思うんだ。どーだろ?
 | ホーム | 

これはきっと

風邪だろう。せっかく暖かくなってきたのに地味な頭痛。寝れば治るんだけど俺にしては寝てない日々。かと思ったけどそうでもない。夜更かしか? 夜更かしか。休みだもんな。寝て起きてバイトにいけば「休んだ気がしねーよ」とか思うけど、いざ休みを貰ったらやる事無くって手持ち無沙汰。バランスって難しい。
 | ホーム | 

疲。

4年に1度しかない3月29日にバイト終わってからカラオケ行って寝て起きて通しのバイトはそりゃ疲れるよね。うん。別にいつでも良かった。ただ早くバイトが終わってたまたま財布に金があって久しぶりに叫んだら喉が痛い。カラオケが下手なんだよね基本。声が出ないんだよ。アジカンが歌いたいんだけど。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

