今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

小休止

いい加減にテスト勉強しないとやばいのでブログもそれに伴い休止します、モチベが続く限り。再開は2月。いくらなんでも今月はなんとか勉強せんと。
 | ホーム | 

気持ちだけは

レポートやろうと思っていたけど結局はやっていない。それもこれもバイトが長いせいだ、うん。幸運にして幸いにも明日はゆっくりだからもーちょいニコニコ見てからやろう。うん。こんな調子で大丈夫か、と我に返ったら負けだなと思っている。
 | ホーム | 

明日から俺は

テスト勉強というかレポートを始める。もうこれで今日からといってない地点ですでにダメっぽいが、明日からというからには明日から。決定事項。今までギリギリだったから今回は余裕? を持たせて。前回よりはすこーし楽な展開になる。ハズ。ちゃんと準備すれば。ということで準備します、明日から。
 | ホーム | 

今月の更新状況

翼を持つ者達を更新。大河物というか、長編ファンタジーは難しい。大筋が決まっても、そこに行き着くまでにどうすればいいかいつも迷う。プロットを書いては消して、書いては消しての繰り返し。今回もまた立てたプロットを8割改編。だけどどう考えてもこっちの方が面白い。そんな3歩進んで2歩戻って時々5歩戻る訳で、中々更新出来ないんだと言い訳してみる。
 | ホーム | 

案の定

暴風雪警報発令でまた羽越線が運転見合わせ。いつもの事である。正直、シャレにならない寒さだと思っていた。電車止まらなくてもバス動いてればいいやと思っていた。15分待たされたけど。案の定講義に遅れたけど。普段なら問題なくバックれていたのに、今日行かないと試験問題(レポート課題)が出されないから行かなきゃいけなかったんだ。そんなタイトな日々。
 | ホーム | 

ついに

翼が書き上がり。今日から推敲作業。つーか翼が年2回更新ってのはあんまりだった。プロットが定まっていなかったのが全ての原因。10話くらいで完結させるつもりだったんだけどな、中編として。でも俺って1話頭が重いからこれは長編になるのだろうか? あとでラノベ研究所の所でこっそり調べてから考える事にしよう。それはそれとして、主要キャラって中々殺しにくい。少年誌にありがちなパターンでそんなに好きじゃないけど、やっぱり作ったキャラには思い入れもあるわけなので。ジョジョってすげーと今更に思う。
 | ホーム | 

理想と現実

現場ではもうちょいかかるけど、予定ではサイト更新していたつもりだったりする。なぜ予定が狂ったか? それは溜めたレポートを消化したからにすぎない。うん、単位が欲しかったらちゃんと勉強しろって事だね。それと平行してというか、企業説明会もチラホラ。予定がちょっとずつ埋まってきたりするので、ご利用は計画的に。
 | ホーム | 

迫り来る

テスト。今回はレポート多め持ち込み可能教科多めだから気合入れればなんとかなりそう。つーか今までどうしようもない教科が多すぎ。泣けてくるね心の底から。そんなわけでレポートをちょいちょいとやっているけど、中々に面倒。もっと簡単にしてくれると俺としても有りがたい話なのですが。
 | ホーム | 

だいたいで行動しないように

日曜っていつもシフトが不定期だからちゃんと確認しなきゃいけなかったのにたまたま帰るときにシフト票が無くなっていたのでうろ覚えの記憶を頼りにしていたら始めの時間は合っていたけど終わりの時間が間違っていた罠。1時間の差は精神的にきつい、ようでそうでもなかった。4時間で終わる日が珍しいし。で、明日の日程は見忘れた。たぶん6時。いってることとやってる事が違うのはデフォルト。
 | ホーム | 

千里眼

強すぎる女。松岡圭祐著。有名すぎるシリーズの新シリーズを貰ったのでちょいちょい読みつつ。美人。強い。色々運転出来る。外車からF15まで。色々扱える。スティンガーとか。人の感情を読み取れる。色々とうざい。ここまで凄いともうイチイチ突っ込みを入れることなく肩の力を抜いて楽しめるので、どうしようもないくらい強い女が好きな人にはお勧め。この書き方じゃアレすぎるけど、実際にこんなもんです。スーパーウーマンなので。
 | ホーム | 

名古屋コーチン

を初めて食べました。


炊き込みご飯で。


誰でも簡単これを入れてご飯を炊けば炊き込みご飯! みたいなレトルト系の。それなりに入っているのを期待していたらなんと一食。いや、びみょーに高いからもしかしたら、とほんの少し期待してた。でも結果的には名古屋コーチンに負けた。奴もブランド。むしろ3桁でそぼろ鶏肉食えたからよかったよね、うん。美味しかった。今度は焼き鳥探そう。ロマンだ。
 | ホーム | 

久しぶりです閉店作業

4日+αぶり。あんまりバイトに出ないともう出たくなくなるね。学校みたいなもんで。つーか最近は学校にでてもあまり勉強しない。レポート多いし。そーいや実験はないけどレポートしっかり帰ってきました。また俺1人? かと思ったが合格者1人。よかったよかった。
 | ホーム | 

ダラダラと

講義自体はさっさと終わったのにレポートがあってダラダラと学校に残っていて結果的にはいつもと変わらない感じ。プログラム系のレポートだから学校じゃないと出来ないんだよね。いや、やろうと思えばウィンドウズでも出来る、かも知れない。無理かも知れない。やろうとは思わない。そんな感じ。ぶん投げたレポートやらないとな。
 | ホーム | 

雪。冬。寒。

寒い。眠い。だから学校が嫌なんだよ俺。そんな早朝から愚痴をいいつつまたいつものように定期を買って電車に乗って学校へ。つーかまともに講義受けた記憶がない。どんだけ疲れていたんだろう。講義全体で起きていた時間が3時間くらいな気がする。うん、明日は2限で終わりだしちゃんと出よう。これが必修じゃなかったらバックれていたのに。
 | ホーム | 

ちょっと

旅行してきます

携帯なので今回はこれだけ
 | ホーム | 

ハラハラと

せっかく溶けたのにまた降りましたよ雪。そりゃ冬だから。じゃあしょうがないな、うん。朝はちょっと積もっていた程度でもバイトして休憩してバイトして帰ってくる頃にはぼたぼたと積もっておりました。さみーよ。そんな今日は1日レジ打ちだったんだけど頑張って品だしの時間を増やしてました。だってたちっぱが慣れない。今日の誤差はお客さんが拾った100円玉を突っ込んだら予想外に100円のプラスでした。
 | ホーム | 

喉に詰まるような

コアラのマーチ。昨日買ってきたの物が、どういうわけか喉に引っかかった。今。俺はいったいどんな食い方をしたのか不明。つーか普通に食ったのに変な所で引っかかってる。なんか胸焼け。胸焼けじゃないな。とりあえず何か茶か何かで手っ取り早くさっさと流してしまおう。
 | ホーム | 

バトン

1.6人にバトンを回す(先に回す人を書く)

パス 長いのでどーぞ

2.お名前は?
新政
維新政府が、その施政の大綱とした「新政厚徳」の四字から採用したもの、だそうです

3.おいくつですか?
嘉永五年(1852年)から。150年以上の歴史。


4.ご職業は?



5.ご趣味は?
発酵


6.好きなタイプは?
紙パック


7.特技は?
悪酔い


8.資格何かもってますか?
特になし


9.悩み何かありますか?
当たりはずれがある


10.好きな食べ物嫌いな食べ物
好:米
嫌:水


11.好きな人はいますか?
カートンパック


12.愛する人へ一言
優しく運んでください


13.回す人を紹介すると同時にその人の他者紹介お願いします
パス

14.最近買ったものは?
ダンボール


15.理想のデートコースは?
ビンの中に入って何処までも


16.今の恋愛を一言で言うと?
行き当たりばったり


17.今まで年上と付き合った事ある?
下は20まで。上はいくらでも


18.この気持ちだけは負けない!って何かありますか?
飲んだら酔うよ


19.あなたは一人旅をする決心をしました。まず何をしますか?
紙パックの中に入る


20.あなたが本気で酔ったときどうなるか?
腐る


21.好きなお笑い芸人は?
興味なし


22.あなたを動物に例えるなら?
豆腐

23.NO.3のいいところは?
程よい値段


24.最後の発信履歴は誰?
酒屋


25.じゃあ、最後の着信履歴は誰?
代理店


26.じゃあじゃ、最後にメールのやり取りをしたのは誰?
スーパー


27.じゃあ、アドレスの27番目は誰?
お得意先


28.携帯の送信済みメールの1番古いメールは誰宛?またその内容は?
社長

29.またまた、アドレスの29番目は誰?
会長


30.自分のチャームポイントは?
漢字が簡単


31.何フェチ?
透明フェチ


32.自分が1番ねろねろしている瞬間は?
腐った時


33.異性のどんなしぐさにぐっときますか?
興味なし

34.グレートサスケは当選しますか?
酒飲みなら当選

35.年上はどうですか?
酒飲みならいくらでもおk

36.今までで1番やばいと思ったことは?
ビンの中に入っていたのにそれが割れた時


37.アホロートルについて一言お願いします
老頭児は黙って酒を飲め

38.最近見た夢で覚えているもの?
なし


39.今日の予定は?
スーパーに陳列


40.一言叫んでください
昔はしんせいって読んだらしいよ


41.ドラゴンボールが全て手に入ったら、何を願いますか?
どうでもいい

42.30過ぎてもガンダム、ガンダムってどうよ?
どうでもいい


43.二次元の世界に入るとしたら何に入る?
ワイングラスなんか憧れ

一部こちら参照
 | ホーム | 

だらり

今日は寝てた。結構派手に。起きたら飯くって立ち読みして寝て飯食ってバイト。酷いな我ながら。バイトは特筆すべき出来事が特になかった。閉店してから客が来たけど。いい根性だなまったく。そーいや閉店してさぁ帰ろうと思った所で電話。誰だいったい。怖いなぁ。そんな電話をとらないで帰ったよというお話でした。
 | ホーム | 

もはや平常業務

午後から閉店に掛けてのバイトがもはやデフォ。だから閉店作業するともう普通の日常だと実感して、みじけーよ俺の正月。うん。引きこもりよりはマシだけど、自分の部屋にテレビがないからPS2できねーしそもそもコンポないからCD聞けないしコンポ欲しいよコンポ。……少しは。すっげー優先順位が低いけど。欲しいような欲しくないような、欲しいものがたくさんあるから優先順位がすっげー下。切ない。
 | ホーム | 

感覚のズレ

バイト4時間は普通なのにすっげー楽に感じてしまう。うーん。ここ最近は無茶ばかりしてたってことだな。だから今日はゆっくり休ませて貰おう。午後からレポートしようかとも考えるだけならしたけど、結果的にいえばそんな気分じゃないのでパス。またの機会ってことで。
 | ホーム | 

寝正月

4日目にしてやっと。ゆっくり眠れる! と思ったけど意外と寝ていなかった。まぁいいや。今日はだらっだらとニコニコ見てレポちょっとやって小説ちょっと書いてそんなgdgd過ぎる1日。明日もレポやろう。このペースなら今月更新出来そう……つーか定期的に更新しろって話だな。反省はしてない。がんばって更新するよ俺。
 | ホーム | 

いい加減に

金を使う暇がほしい。というかこの6日間連続で通しのバイトってどーよ? 危うく正月は開店前から閉店までやるところだったし。まぁ、俺頑張った。昼飯代がちと痛かったがすっげーがんばった。日付を変わる付近でやたら人が多かったと思ったらこの時期にやってるスーパーが打ちだけ? そりゃ人多いよ。年末。今日は全然だったけど。みんなごろ寝正月しろ。
 | ホーム | 

明けましておめでとうございます

今年も当サイトと地酒とぐだぐだと小説と他色々をごひいきに。

新年の抱負とか書けばいいのかもしれないけど連夜のバイトでぶっちゃけ疲れ気味。もーちょいちゃんと書きたいと思ったりでもやっぱやりたい事いぱーいだったりとりあえず声を大にして言いたいのは

「レポマジ忘れるなよ俺!」

本気で忘れてた俺。メモ帳でも机に張ろう。今すぐ。つーかブログをメモ帳代わりにするなよ。そんなサイト巡回もままならない二日目。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

