今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

今年をダラダラと振り返る

今日も普段と同じように閉店まで残ってバイトしてたからあんま特別って印象ないのよね。とりあえず肩の力を抜いてちょっと振り返る。とりあえずバイトでブログのネタが増えた。ニコニコ見るようなって東方の体験版だけやるようなってプレステはホコリ被ってテレビはボッシュートされてでもそれは最近の話だな。
つっても今年は何か変わったかといえばそーでもないような気がする。サイトはデザイン一新したし小説もちょっとは増えたし短編もそれなりに書いたし成長っちゃ成長だな、うん。でもTSはすっかりやらなくなった。というから重くて出来なくなった。ノート軽くしなきゃ。なんかみんな疎遠なったりならなかったり。でも連絡とれたり。ネトゲ止めたくらいで縁切れるわけじゃないしな。暇ならみんなブログに書き込みヨロ。あと7777ヒット誰だ。申告いないならおーかさんにリク権譲渡。
個人的な事については放置でヨロ。元々人にあれこれ自分の事をしゃべるのが好きなタイプじゃないし、とりあえず御察しって事で。空気よめみんな。俺は当たり障り無い事しかかかないのさ。来年はいい加減に就活。だから俺は就活するんだって。後はテスト。レポートもやらないと。ここで書いておけば忘れないよな、うん。これ忘れてもっかい3年とか泣ける。ばんがれ俺。
こんなグダグダはいつもだけどとりあえず俺はいつもの調子で来年もブログくらいは続けていくと思うんでこんな長い? ブログ読んでくれた人ありがとさん。まぁ物書きだけどな。ノープランだしブログって短くても長く感じるよね。それじゃ、来年もよろしく。
 | ホーム | 

今年をブログで振り返る

1月:マウスホイールぶっこ
2月:バイト開始
3月:皹。あかぎれ。読めない。
4月:初体験。選挙。
5月:メガネ落とすなよ
6月:電車で寝過ごすな1時間無駄
7月:誕生日みんなコメあり
8月:体温37℃本人フラフラ
9月:空欄が先月から黙る
10月:本の感想を多め
11月:電車止まる、さすが風で弱いあの子
12月:気付け俺

今年も色々あったなぁ、明日はきっと更にダラダラと書くよ。
 | ホーム | 

飲んできたので

軽く具合悪い。ちょっと楽しく飲んできました。ただし後輩と。そんなわけで2次会で退却。まぁ部活の後輩だからそれなりに話が合ったり、でもみんなバラバラだからそれなりに話を合わせたり。今更だけど、ちゃんぽんってダメね。ビールしか飲めない男が日本酒とかウイスキーとかダメね。炭酸割りをチビチビ飲んで胸焼けの俺。明日が午後からのシフトでよかった。
 | ホーム | 

ここ最近

トリスタができない。800*600+音消し+エフェクトカットのもはやSS撮ってもしょうがない状況までおいこんでいるのにこれ如何に。弾かれ祭りエンドレス中。やっぱり要らないってか不要なプログラムはガンガン切っていかないとだめか。うーん、年末の大掃除? でもその前にバックアップとらないと後で俺が泣くな。うん。さ、どこから手を付けるべきか。前にDVD再生出来なくなった罠もあったし、今回は慎重に。
 | ホーム | 

冬休みというわけで

バイト祭りアゲイン。勤務時間長いよ。8時間労働でもうへばる俺ダメ人間。まぁいいか、明日休みだし。でもパッと見で今月は最低7時間勤務とはどういうことだろうか。俺は俺に挑戦する必要がいつからあるのだろうか。昼飯代を心配しなきゃなぁ。
 | ホーム | 

掲示板とか

冬のちょい更新祭りも終了。
・リンク
・トップ
・掲示板

冬ってか年末ね。来月も冬だしでもちゃんと更新する予定。とりあえずプロットは書いてあるから小説は書ける……はず。うん。何事も無ければ。今のところ。モチベが上がらない、とはいわないけど今月は個人的に休憩・読書月間なので。さて、明日のバイトは朝から通しだがんばろう。
 | ホーム | 

メリークリス

マス。とりあ旅行から帰ってきたのでブログ復帰。まぁ色々と楽しんできましたよという話。疲れてたんでちょっと眠い。とりあ明日からは普通の冬休みを満喫。でもエントリーしないと。エントリーシート見直さないと。バイトしないと。来年は就活するぞーおー。

以下、web拍手レス
続きを読む »
 | ホーム | 

キムチ鍋

東北だからこの季節は必然と鍋料理が多くなるけど、キムチはどうも。俺に辛い物に対する耐性がつけば話は別として、なんかこの胸焼けはどうしようか。もーちょいお湯を足せばよかった。なんで本場韓国とかはこんなものを平気で食べるのだろう。胸が痛い。胸焼けとはちょっと違う意味で。
 | ホーム | 

今後の予定として

冬休み満喫を前提に就活のこともちょいちょい考えないとなぁ。リクナビからのメールを見ないで消す日々はいい加減卒業すべきとして、とりあえず部屋掃除して要不要の資料を分けないと。でもそれやったらいる資料まで捨てた過去があるから、せめて何処にあるかは把握しよう。あとキングダム。8巻探しに行かなきゃ。ついでにレポートもやらないと。うん、暇っちゃ暇。
 | ホーム | 

やっと冬休みに

なろうかなるまいか的な時期に差し掛かってます。とりあえず今年の早起きはもう終わり。ついでに実験もないらしく、これは11月のクソっぷりの付けというよりお釣りが戻ってきているよう。とりあえず明日は学校に行ってレポート返却してもらってから意気揚々と帰ろう。おう。そんなちょっとテンション高い夜。
 | ホーム | 

不調気味

携帯が。冬場になると頻繁にフリーズ起こすのはやめて欲しい。つーか忘年会が予想より早い時間から始まるんだがそれってちとまずいような。あれか、遅れて出席すればいいのか。うん。ま、なんとかなるでしょ。つーか大事な封筒をどっかに落としてそのままなんだけど、これもこれでまずいな。何処に行った俺の集金袋。
 | ホーム | 

ふと思ったのが

俺の話って1話辺りが結構な量だし、そこら辺を考えると雑草ってもう長編連載って言ってもいい気がしてきた。20話以上掲載しているからもう十分じゃね? でも超長編とかなると100話とか行ってたりするから道は遠いような近いような。100話って1話辺り原稿何枚分かによるな。うん。だから何がいいたいかって、1話辺りを少なくすれば隔週更新もできる計算なんだけど、今更自分のペースを変えるのは難しいねって話。
 | ホーム | 

ACTION/B’z

新作アルバム購入。とりあえず聞いた感想。という程でもないか、とりあえず良かったと思ったのは半分くらい。タイアップとかシングルカット以外で一番良かったのは17.BUDDYかな。まだサラッと聞いただけでこれといって書く事ないけど。なんせマイノートしか音楽を聴く媒体がない。痛い。耳に残ったのは半分くらいだけどSanctuaryみたいにアルバム曲で凄く耳に残った、てのも無かったかな。
 | ホーム | 

まぁ色々と走り回って

昨夜は夜から学校へ。電車に遅れそうだったので自身の限界に挑戦し、吐き気。色々あって友人の家に泊めて貰い、バイトに間に合わせるために電車にのるといって家からでて軽く迷い全力ダッシュ。朝から吐き気。もう走りたくない。なにがいいたいって、時間は余裕を持ちましょう。
 | ホーム | 

パニック

例えばとても大事な資料を探していて、例えば合ったはずの場所にそれが無くて、例えばつい最近いらないものを確認せずに整理して、例えばそれを思い出してゴミ箱ひっくり返して、たとえばその資料が出てきた時ときたらもうその脱力感でどうしようもないよね。
 | ホーム | 

ちょっと一息

今回のレポートがかなり簡単そうなので拍子抜け。つーかなんだ11月のラッシュは。調べ物にアゲインにエクセルフル活用にマジでパニクってたぞ。でも楽な事に超した事はないので今更文句を言わないでおこう。わざわざ面倒なことにされても困るし。そんな時間が空いた今日は久々にTS。不用意なマップ移動で振り落とされ。さて、ブログ書いたしログインゲーム始めるか。
 | ホーム | 

アルバムが出たってね

B'zの。朝のニュースで知ったよ。これは急いで買いに行かねばと思ったけどあいにくの雨降り。でもそれ以前に、具合悪いミニコンポの代わりに使っていたPS2がテレビボッシュートの憂い目。つーかネットラジオも聞いてないし。あー。CDプレーヤーあったなぁ。適当な電池で働いて貰うか。イヤホンないけど。うん、だめじゃん。
 | ホーム | 

ここ最近

レジの合間に品出ししている事実がある以上、俺ってもうレジ担当でよくね? とか思う日々。最近はちっとも加食に手を出してないし。もう完全な便利屋状態。これで日曜にシフト入れられたら鬼だな。絶対に休んでやる。二日で17.5時間とか、冬休みのシフトですかそれ? もう休んでもいいよね。
 | ホーム | 

そろそろ

疲れてきた。本気で。

冬休みじゃないのにどんだけがんばってんだ俺? 朝はハタハタ昼からレジ。最初は断ったはずの水産に手を出してる事実。今週は課題ないよな……あぁ、あったけどもう完成済みだし問題ないな。こんな日もあるもんだ。
 | ホーム | 

バタバタ

朝からハタハタをパックに突っ込み。
開店からハタハタを箱に突っ込み。
昼前から空箱をバックに突っ込み。
昼過ぎから……あー、めんどい。

朝から昼までハタハタ詰め。箱売りが昼までに完売。なんだこの客の量。ぐったりしながら昼飯食って品だし。てか文房具とか細々してるのめっさ苦手なんですけど。担当はみんな棚卸しだし。アホみたいに時間かかるよ。あとレジ。あんま呼ばないで本当に。もう順調に便利屋状態。もうアレだ、ボーナス要求したろ。
 | ホーム | 

ドタバタ

タダでさえ人が居ない日に限って妙に客が押し寄せ、その中に妙な客も押し寄せ、早く帰りたい日に限って帰らせてくれない。仕事が全部後々になり、おまえ等空気読めと叫びたくなる遅番の日。つーか万引きって止めようよ。捕まったらしいけど。レジって全然気付かないのよね、つーかその時もかなり忙しかった。
 | ホーム | 

忘年会って事で

今日のバイト先は知らない人ばかーりでびみょーにやりにくかった。簡単にいうと、バイト以外は応援で他から駆けつけてきた人ばかり。アンタ誰? 的な中でレジ打ちするとか、うんやりにくい。今日が品だしじゃなくてちょっとホッとしている。
 | ホーム | 

風に吹かれて

また電車が止まりかけました。ひっくり返って凄くナーバスなJR東日本某線。駅に着くまで30分、電車の中で30分の遅刻。徐行すればそりゃ遅れるよな。行きの電車でも20分遅れたし。でも20分遅れなかったら俺は確実に寝過ごしていた訳で、そんな日があってもいいなと朝だけは思った。遅れないに超した事はないけど、ひっくり返るのは遠慮してほしい。
 | ホーム | 

ちょっと楽に

レポートも終わったし、とりあえず一段落。長かった。とにかく長かった。時間が余ってもやることには事足りてるし、でもとりあえず早く寝る所から始めようと思う。うん、眠いんだ。睡眠削ってレポートって生命力も削るよねきっと。そう思っておこう。
 | ホーム | 

追い込み

明日提出の課題を学校でやろうと思ってたら、空いてた朝の時間は企業説明会じゃんかってことに今気付いた。ちょっとまて、やる時間がないぞ? 今しかないんじゃね? クソ時間掛かるレポートに心の底から涙目。予定は狂ってばかり。
 | ホーム | 

量り売り

今日は午前中からハタハタ売ってました。うん、それが全てなんだ。朝から魚を掴んでいたから昼飯食う頃には俺の両手が魚スメル。別に嫌って程嫌じゃないけど魚スメル。なんでヤツらにはウロコがないのだろう。なんでヤツらからはぬるっとする体液が出るのだろう。謎だ。
 | ホーム | 

気がついたら

日付が回ってる。つーか最近は日記書くの後回しにしすぎだな。今度からもっとさっさと書くか。でもついつい忘れる、というよりレポートやってるから息抜きしたくなる。そりゃしょーがないよな、うん。さて、あしたは早起き。なんでバイトのシフト朝からなん?
 | ホーム | 

気がついたら12月

レポートやったら書き忘れたのに気付いたってだけとかナイショ。今日は金曜なのにわざわざ学校まで行ってアホみたいに紙をコピーして、ついでに先生に質問して、すっげーマジメな俺。あと、12月になったので新作更新。更新というよりリンクを張ったのが正確な表現で、ちょっと前からアップしてたよ。にしても、11月はクソ忙しかった。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

