今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

明日も学校

行かないとレポートが進まない事に気付いた。これはまずい。印刷さえしてしまえば楽勝と思われるけど印刷しないとクソも進まないふざけるなこのやろー。そんなわけで午前中に行って昼には帰ろうかと。あーあ、俺の睡眠時間がまた削れる。
 | ホーム | 

一斉公開まで保留

なんとか期日内に間に合ってホッとした。なんで11月はこんな忙しかったんだろう。確実にレポートのせいだ、うん。間違いない。今日の実験は面倒だから明日からやろう。今日1日はアップと誤字チェックに費やしたつもりだけど実質のアップは明日。量が多いんだよ今回。だから来月は休んでもいいよね? でも先月もそんな事書いておきながら更新したな。
 | ホーム | 

1つの質問に1人まで

!!シークレットバトンの注意!!
1,このバトン受けとったらちゃんとやる
2,日記にアップする際は質問ゎ消す
3,回す相手指定しない
4,《教えて》と言われた場合のみチャントやるかを確認してから回してくださぃ♪

複数当てはまる場合はインスピで選択。



《シークレットバトン☆マイミク編》
*1*m16
*2*リア様
*3*さくらん
*4*ごろさん
*5*ごろさん
*6*ロコ
*7*姐貴
*8*たくちゃ
*9*m16
*10*ロコ
*11*ごろさん
*12*紅さん
*13*m16
*14*ロコ
*15*いない
*16*ぺけ
*17*鵯酉
*18*なし
*19*なし
*20*あっちゃん
*21*ごろさん
*22*あっちゃん
*23*紅さん
*24*鵯酉
*25*さくらん
*26*敢えて言うなら鵯酉
*27*鵯酉
*28*鵯酉
*29*敢えて却下
*30*なりそうというならごろさん
*31*ロコ
*32*なし
*33*リア様
*34*……だれやろ
*35*姐貴
*36*姐貴
*37*紅さん
*38*m16

*39*  パス

*40*あっちゃん
*41*オタク
*42*だれやろ
*43*いなさそう
*44*さくらん
*45*さくらん
*46*姐貴
*47*リア様
*48*鵯酉
*49*紅さん
*50*たくちゃ
*51*食費とか頭をよぎった俺負け組
*52*ごろさん
*53*年下はリアルで十分……
*54*いなさそう


複数当てはまるものは面倒なので限定。考えるのは疲れる。
 | ホーム | 

期日にはなんとか

12月1日一斉公開にむけての新作短編、とりあえず完成。この後には膨大と思われる整合的不具合とか他色々を修正しなきゃいけないけど、とりあえずこのクソみたいな忙しさの11月中に終わって良かった良かった。シャレならない忙しさだった。つーか容量的に来月は更新休んでもいいよな。ほぼ2話同時掲載状態。
 | ホーム | 

アイコンタクト

「1万円お預かりいたします」

「千、二千、三千……、七千円のお返しです」

(なんで千円札?)
(五千円札が尽きたんだよ)

(なんで尽きたの)
(アンタみたいに千円二千円の買い物に万札出す奴多かったんだ)

(態度悪いな)
(苛ついてるんだよ)

(財布嵩張るから嫌なんだけど)
(受け取らないと小銭渡さないぞ)

「400円とレシートのお返しです。ありがとうございました」


そんな店員と客との微笑ましい無言の会話。
 | ホーム | 

模索中

レポ課題。終わらない。解らない。こーなったらデータコピーか? 最悪それで構わないとか言われちゃったし。でも一応、自力でやりたいよね。面倒だし。とりあえず日曜午前は嫌と言ったのにシフトが入っちゃった以上はやらなきゃねー、あーあ。
 | ホーム | 

コンバートフラグ

今日も品だしをしなかった。このままだと本当にレジに居着いてしまう。やばい。しかしコレばかりは俺の力を遥かに超える(店長権限当たりの)大いなる力が働いているわけで、バイトなら従わなきゃいけないんだよね。しゃーない、諦めよう。たちっぱは疲れるけど。
 | ホーム | 

あの子が風にやられた

ついにじゃねーけどな。しょっちゅう。

あの子ってかいつも乗ってる電車。風に弱くちょっと吹けば遅刻運休って結局は高い金払ってバスで行きましたよという吹雪の日。講義が間に合わなかったし。自重しすぎだJR東日本。レポート返却さえ無ければ俺だってばっくれてたのに。
 | ホーム | 

ここ最近

冗談抜きで課題祭り。学校じゃ出来ないものは家出ぶん投げ、難しすぎて分からないものも家出ぶん投げ、分かりそうなもので時間掛かる奴を涙目になりながらかりかりやる日々。めんどい。それでも来週が提出になったからレポート楽かな。気持ちだけ。うん、あんまり変わらんかった気持ちだけ。いつもギリギリ。
 | ホーム | 

ついてないような

傘を落とした。ー100¥の出費は地味に切ない。雪積もってたから落ちても気が付かなかったのかなぁ。切ない。他にもなんか地味についてないことが有った気がする。借りてきた傘の骨が折れてたとか。切ない。まぁ切換が大事ってことで。
 | ホーム | 

ライダー

ちゃんとバイクに乗るんだ、電王。

ストーリーとかクソも解らずちょっとした事があって真ん中当たりを見てみたけどやっぱり面白いねライダー。はまりそうになったので自重。でも冬の東北はライダーが登場しない。だって危ないから。でも怪人も登場しない。だって寒いから。だから北国は誰も襲われなくて安心。
 | ホーム | 

雪降り

ついに雪が降った。うん、平年並み。去年はやたら暖かくて除雪業者涙目の過ごしやすい気候だったけど今年はどうなる事やら。やっぱり暖かい方がいいけど。ところで駅からバイト先までの足を一切確保してないけどどうしよ? まぁがんばろ。気合で。
 | ホーム | 

予想より

レポがしんどい。いやもうしんどいとかいうレベルじゃなくて、課題7の実質1しか終わらない罠。ばやい。割と本気なのに。ひとつひとつがアホみたいなデータ量を含んでいて、エクセルのセーブがめちゃ遅い。あと計算がうまく行かない。しゃれにならん。がんばろ。
 | ホーム | 

食い合わせ

カレーにキムチ鍋ってどうよ? と考えれば良かったのに余っているという短絡的すぎる考えで胃の具合が悪くなる金曜の夜。寒かったしいいじゃんかちょっとくらい辛めのもの食べ立って。死なないだろ俺。確かに異の方は無理とか訴えてるけど。そんなわけで、寒い夜は辛い物を程々な程度に食べて寒い冬を越しましょう。
 | ホーム | 

フィギュア?

ネイガーがフィギュアになったそうで。



止まる事を知らない。だがそれがよい。まぁこのご当地ヒーローなんて概念をぶちこわすようなクオリティだからなぁ。水木一郎兄貴を動かすくらいだし、当然っちゃ当然? 今後の活躍も期待。土曜のテレビは時々見てるけどまたーりしてて案外おもろいので秋田県内の人はみるよろし。ローソン完全バックアップの15分枠。


ご当地ヒーローコレクションvol.1 DX 超神ネイガー ご当地ヒーローコレクションvol.1 DX 超神ネイガー
(2008/01/25)


この商品の詳細を見る
 | ホーム | 

ピークらしい

今週が終わればレポが少し楽になる。はず。とりあえず2週に渡る実験→すぐに出す必要がないので。そのかわり計算に時間が掛かるとか。マジ止めて欲しいね心の底から。企画ものは12月1日一斉公開だっつーのに11月が一番忙しいよ。がんば俺。
 | ホーム | 

コレ系って面倒。

【あの子の事もっと知りたいバトン】
*ルール*
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
2.終わったら必ずバトンタッチする。
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問加えてもOK。
4.バトンのタイトルは変えない。
5.ルールは必ず掲載する。

1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いとく)

めんどい。これ見た奴全員書け。ぶん投げは許可する。



2.お名前は?
・新政。

3.おいくつですか?
・21。

4.ご職業は?
・学生。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
・話が合う人

6.特技は?
・ある程度うるさくても昼寝可能

7.資格、何か持ってますか?
・自動車免許、柔道初段

8.悩みは何かありますか?
・時間がほしい。

9.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
・好き⇒寿司

嫌い⇒香草類

10.今、広い意味で恋をしてますか?
・してるんじゃないでしょうか

11.あなたが愛する人へ一言。
・学校にイヤホン持っていこうか迷ってるけどどう思う?

12.回す6人を指名すると同時に他者紹介を簡単に。

パス

13.願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
・時間がほしい。というかレポートの答えがほしい。

14.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
・レジ打ちやってるとね、子供連れが客でくるけどね、3歳児くらいがカウンターの下から不思議そうにこっちを見つめるんだよ。アレってくるね。

大丈夫、俺ノーマル。

15.最近の調子はどう?
・レポ終わらない。時間プリーズ

16.最近の嫌なことなぁに?
・レポートの(ry

17.会ったことの無いネッ友は何人ぐらい?
・かなーり

18.旅行に行くならどこに行きたい?
・旅行ならどこでも。まだ行った事ない所ならどんなとこでも。
でも電波少年的アイマスクはNG


19.解毒方法は?
・昼寝

20.あなたは今何を育てていますか?
・ケサランパサラン(マリモ・開封して34ヶ月)

21.一昨日の夕飯は何ですか?
・ご飯と魚かな。忘れるがな。

22.1日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
・戻ってもどうするんだろうね。たぶん戻らない

23.「2008年1月1日」の自分予想。
・寝正月

24.人生で一番冒険しちゃったことは?
・あの時は俺も若かった

25.今までで一番感動した事は?
・あの時は俺も苦かった

26.明日の予定は?!
・学校。レポ。ニコニコ。

27.最近すごく切ないことは?
・時間が無い事。ニコニコのタイムアウトが多すぎる事。

28.自分のカラオケの定番は?
・アジカン。でも歌うというより叫ぶだけ。

29.苦手なことは?
・あらゆる事に対する初見

30.今までで自腹をきった一番高いものは?
・マイノート10万ちょい。

31.春夏秋冬で一番好きな季節は?
・春。布団の中が気持ちいいです。

32.あれ?よく、ほっしゃんに似てるって言われませんか?
・ないな

33.最近見た映画は?
映画とか見ないな最近。

34.されたら一番怒ることは?
俺の秘蔵ファイルをミクシにうp

35.今一番欲しいものは?
・時間

36.休日の過ごし方は?
・レポ。ニコニコ。サイト更新。運が良ければTS。

37.あなたの宝物は?
・人に言えないもの

38.今の気持ちを一言で!
・なげーよこのバトン

39.一番痛かったことは?
・後輩の一発芸

40.最近多く飲む飲み物は?
・気分次第で色々

41.好きな芸能人は?
・ふくやまましゃはる

42.アナタはS?それともM?
・えむ

43.10年後の自分は何してる?
・仕事してくれてたら嬉しいな

44.元気をくれる一曲は?
・エッジオブカオス/福山雅治
最近は聞いてないけど。つーか綴り間違ってる。だからカタカナ。


45.ご趣味は?
・ニコニコ。ネトゲ。昼寝。たまに読書。更に偶に買い物。
たまにの地点で趣味じゃない

46.自分のこだわりは?
・色々あるけどとりあえず人にそれを悟らせない事

47.何フェチ?
・きょぬー

48.何キャラ?
・弄られキャラ?

49.好きな動物は?
・見てるだけならなんでも。最近は白熊の癒しがまいぶーむ。

50.バトンを回してきた人に一言
・これからもよろしくー? うん、よろしくどうぞー。

51.初めて行ったライブハウスは?
・未体験

52.ルール違反します(・A・)(笑)
しらんがな

53.一番好きなアーティストは??
・B'z

54.おやつはいくらまで?w
・自分で買うのは200円くらいだと思う

55.すきなマンガのキャラクターは?
・武藤カズキィィィ

56.TV番組に出演するなら何に出演してみたい?
・かぶり物なら

57.一番泣いた映画は?
・アルマゲドン
俗とか言うな

58.自分の自慢をしてください。
・人の話の最中ならいつでも眠れます

59.今までで、一番腹立ったこと。
・忘れた。3週間くらいしか覚えてない。

60.昨日、あの後どうしたの?
・熟睡

61.カレーといえば?
・シエル先輩

62.近い将来、挑戦してみたいものある?
機会があれば色々。切っ掛けさえあればねぇ。


63.今までで一番好きだった人を、色にたとえると何色?
・しょっきんぐぴんく

64.もうめんどうくさいから質問つけたすのやめません?
・はげどう

65.mixiはじめて何年ですか?
・1年もたつっけ? たたないか。

66.好きなラーメンは?
・味噌。がち。

67.今までで一番感動した舞台(コン・ライブ・イベ等)は?
・特に覚えてない

68.好きなスイーツブランドは?
・甘いの苦手なんで。

69.髪切った?
・切ってない

70.ドラクエで好きな魔法
・ルーラとかあったらいいなといつも思う

71.今の気分は?
・質問多いよ質問

72. 最近読んだ本は?(コミックも可)
・レポの参考書

73.最後に食べたものはなぁに?
とんがりコーン焼きトウモロコシ
ジャスティス

74.自分のパソコンを友達や家族に見せることは可能??
・似たり寄ったりだし今更平気

75.腐っているかい?
・程よく

76.月に願ったのは誰?
・あれ

77.あなたの担当は何ですか?
・程よくぼけて体よく突っ込む

78.ほかの人に勧めたいものとか
最近は東方

79.泣いたゲームありますか?
・ マブラブオルタ
あのストーリーはうますぐる

80.ケンカするほど仲が良い、は本当だと思いますか?
・どーだろ

81.あえて、順位をつけるとしたら家族で誰が1番好き?
・みんなフリーダムで順位むり

82.将来何がしたい?
・仕事しながらサイト更新

83.じゃがりこは何味がすき?
・むしろ何味あるん?

84.明日誰か起こしてくれませんか?
・そうね起こしてほしいね

85.今聴いてる曲はなんですか?
・最近は曲聞いてない

86. 今までで一番泣けた曲
曲で泣くってあんまないな

87. ここまでどれだけ時間かかった?
・30分くらい。

88. 正直に言ってください。貴方はツルペタが大好きですか?
・くりかえす。俺はきょにーとうだ。

89.こたつでゴロゴロするときに必須な物は?
・こたつをゴロゴロできる程の力。

90.和月漫画は好きだよな。俺は好きだ。
・俺も好きだ。

なげー。
 | ホーム | 

配属先

卒業研究を決める大事な配属なのにとりあえずフィーリングで決定。勿論相性の悪い先生のとこはパス。だって面倒。とはいえ希望は出してやったけど最終は木曜なのでそれまでちょくちょく覗いて動く、かも。成績順で落とされるの確定だし。うん。下の中の上だし。
 | ホーム | 

モーニングコール

男から。つーかバイト先から。2時からのシフトで至福の一時だったのに8時にお目覚め。しかもバイブで。Pのバイブうるさいんだよ気持ち悪く目覚める程度に。そんな目覚め悪いというか二度寝したら具合が悪くなった一日。レポがんばれ俺。
 | ホーム | 

自重しろ俺

LANケーブル引っこ抜けばレポートのペース3倍になるんじゃねーかというぐらいニコニコ見過ぎ。最近は東方系が個人的に熱い。元々シューティングは嫌いじゃないし。過去に何度か書いた気がしない式城大好き。そろそろプレステで買おうと思ってたけどそういえばテレビがボッシューット。理由:下のテレビがぶっこしたから。よって俺のPS2が放置プレイ。
 | ホーム | 

メンズ

ポッキーって値上がりしたんだよね。一箱の量が減ったとかなんとか。それは知ってたけどかなり腹減ってたので帰りがけにメンズポッキー購入。甘い。でも手軽さは全てに勝る。これで甘いとかノーマルポッキーは食べれるのか俺? ちなみに家にあったとんがりコーンも強奪。焼きトウモロコシは俺ジャスティス。
 | ホーム | 

最近

自分は下の中だと思っていたが下の上ではないかという疑問が出てきた。だって俺進級してるし卒業できるもん。予定では。3割が消えて無くなる=粕でも卒業さえすれば3割より上=下の上。順調にいけば。よかった、下を見る余裕がある。なんて書いてても余裕ないのに変わりないし、とりあえず4年で卒業を目指して頑張ろう。
 | ホーム | 

配属先を選べるそうで

研究室配属。簡単に言えば卒検のテーマ決め。一定の水準以下の残念な人を閉め出す関係有るよ人リストの中になんとか俺の名前発見。よかった、ギリギリ。これで単位の数え間違いとかだったら泣ける。それにしてもちっとも楽にならない3年生。4年こそは楽してやろうと思ってるけどくそも楽じゃねーだろうな。うん。単位落とした去年を恨む。今更。
 | ホーム | 

ここ最近

課題が難しいです誰か答えぷりーず。でも誰かっていってもどうせ自力でなんとかせんといかんのだし適当に愚痴こぼして答えが落ちてくるならいくらでもこぼすけど。あーでも誰か教えてくれるかも。そう思ってもわざわざ問題を開くのが面倒なので明日学校で聞いておこう。ビバ他力。
 | ホーム | 

レポぶん投げ

というか一応でかしたので前日分のは前日にやっちゃおう的計画。だってめんどい。やらなきゃいけないこともたくさんあるんだけど今はそんな気分じゃないし。でもそういったら絶対にその気になどならない罠。うーん。まぁいいや。
 | ホーム | 

ポーション

前回の青色○号とは違い、今回は198円のうち150円はデザイン代だろうと思うのだがどうだろう。コレ買ったのは土曜だけど気にしない。何種類かあったけどティファ缶を買う俺ジャスティス。旧ポーション、ペプシアイスキューカンパに次ぐ面白サントリー第三段かと思ったら中身はオロC? デカビタか。まぁ面白ドリンクはキリンの方が上手なんだけどね。
 | ホーム | 

唐揚げ

業務用安い唐揚げの方がちょっと高い手作り唐揚げより美味しいと感じる俺はたぶんあの安臭い味が喰い慣れて居るんだろうな。というのも唐揚げ喰ったのに店長から喰い比べて見ないかと更に2つ出されて合計3パック。食い合わせは考えよう。
 | ホーム | 

SQ

和月伸宏の表紙とポストカード目当てで500円払ってきました。これで毎月エンバーミングのレビューをやるというネタは出来たけどネタだけでやらないだろうな。うん、やらない。とりあえず表紙の彼はまた今までの読み切りのキャラじゃないってことでビックリ。つうか人間じゃん。さらにびっくり。ナイフくわえてるのは演出であって確実に三刀流と関係ありません。と思ってる。
 | ホーム | 

ラーメン缶フェアー

してるらしい。これっておでん缶のラーメン版ってことでFA? 気になったけど罠の香りがプンプンってか明らかに中身より缶に金が買っているのがバレバレなのでスルー。そういえばまたポーションが売ってたけど、あれ買おうと思って忘れてた。覚えてたら買おう。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

