今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ブログパーツの

ブログの値段計測器、計測方法がはなはだ不明。高くなったり安くなったり、今まで6千円くらいなのにまた1万台復活。これはあれか、人からかきこしてもらわんとダメなのか? ダメなのか。1人で書き殴ってるだけだしな。しゃーない。でも気にしてない。

休息日

やっと見つけた暇もニコニコでぶっ潰す俺乙。でも大丈夫、今日はまだある! てことで目指せサイト更新。出来なきゃ明日。後は本格始動しないと、企画もの。期限がそろそろ目に見えてきたので。

そりゃ時間がねーよ

明日提出課題:3つ
本日帰宅:23:00
明日の電車:7:10

うん、レポ1つやれば後の2つなんてやる気無くすね。サイトの更新すらままならん。

点検はこまめに。

特に金が絡む時は。

レジが終わった後に必ず点検するんだけど、その機械が。


エラー起こした。



俺の前で。


いや、俺がやらかしたんだったら深く反省する次第だが、俺の前にやってた人なのね。うん。俺とばっちり。40分ほどたちぼうけ。とりあえずああなった時の対処法をまた1つ学んだ。マジ止めて欲しい。50円めこにゃろー。

キングダム七巻

オマケに吹いた。うん、探し回って(2件目で)見つけただけある。やっぱり筋肉カッコイイ。唇熱い。すっげーこゆいマンガだけど、何が悲しいかって意外と面白い言う人居ないんだよね周りに。コミュ探して入るか。うん。

睨めっこ

なんで実験結果の理論値の数値を探し回らなければいけないのさ。アゲイン食らったからか。うん。これ今回の実験じゃないんだよな。明日は今週の実験の結果を纏めなきゃな。あーあ。めんど。とりあえず明日のバイトに供えよう。

とりあ、雑草の新作、大方完成。遂行中。

月夜

快晴、満月。5時にもなると真っ暗になるこの季節、車窓から見上げる満月は何となく印象的だった。特にこれといって続かないけど、月が綺麗な夜だという話。これからは寒くなって暗くなって天気が悪くなる一方だから、たまにゆっくりお月見出来るとなんとなく風情。

モモマンとは

桃が入ってるヤムチャなのか、それとも股が入ってるヤムチャなのか。そんな考察しなきゃいけないのもうちの購買においてあるモモマン(中身不明)が桜色をしており、しかも白あんが入っているなどというまことしやかな情報が飛び込んできたからに他ならない。白あんならアンマンだろうな。詐欺?

なんでこんな

高校の頃みたいに勉強してるんだろう。しかも3年の後半ね。学校から帰って来るなり怒濤のレポート群。なんだこりゃ。そんな訳で涙が出るくらいマジメに勉強してます。だから英訳嫌いなんだよ。

雨に打たれて

クソ寒い。そりゃあもうねーわ! てくらいに降られた。雷も落ちた。来る時に晴れていたから大丈夫かと思ったけど全然大丈夫じゃないね。さすが秋。傘を持っていったのは正解だった心から。そんなわけで寒い。暖かくして寝よう、うん。

それにしても、時間がねーな最近。

時間はあれどやる気が起きず

明日やろうと思ってたクソ面倒な課題が結局終わってない。あーあ。とりあえず理屈は出来たから回路をシミュレートするだけでいいけど、うまくいくかねぇ。半分くらい適当に書いてるし。あと事前課題も終わってないし。明日までは何かあったか? 何も無い事を祈ろう。うん。今を生きるんだ俺。

TSやる暇がほしい今日この頃。でもTSやるくらいならと思う事がたくさんあるので自重。

9万くらい

今月分の給料。というか先月働いた分の給料。俺結構がんばったのに。130時間くらい働いて9万と5千くらい。やっぱり時給650円の時間帯がネックってか安いなおい。そこだけで70時間くらいあるってことは半分超えてるがな。そりゃ給料安いよ。そんな給与明細と電卓とを睨めっこしながらレポートぶん投げる土曜の午後、雨降り。

雨降り

この季節には珍しく雨降りなのに暖かい雨。最近はめっきり寒くなって雨降れば一気に冷え込むのに。さすが秋雨。なんてそのまんま。朝は晴れてたから油断していたけど、本当に天気が変わりやすいので遠出する時は傘が必要だね、うん。バス代は惜しんでる暇がない。寒いし。

時間がない

@20分でブログを書かなきゃキングクリムゾン。それもバイトのせいだ。うん。そんな10時半に返ってくるのは辛い生活だよと愚痴をこぼすのもありっちゃありだけどついさっきまで携帯弄ってて何をいうかね。ただ単にレポート纏めようとする気がおきなかっただけですごめんなさい。てことで今日はレポートだけやって寝てしまおう。

課題

アナログ回路のシミュレートなんて社会に出ても役に立たないだろうけどそんな事も出来ない方が役に立たないんだろうか。というよりそう思わないとやっていけないね。そんな大学3年の実験も意味が解らないようで案外単純な事をしてるよという話。でも単純なのに出来ないんだねコレが。発想力の貧困さ? 知らんけど。関係ないか。

とんがり

お菓子ってあんま好きじゃないけどとんがりコーンとメンズポッキーだけは別格。甘くないしくどくないから。ポテチは何となく空かない。ジャガイモよりサツマイモ派。でもサツマイモって甘いよね? そんな誰もが抱える自己矛盾を消化して今日を生きる俺。哲学でも何でもないバイトが休みの一日。

同時進行

とりあえず今月更新はするとして、来月分に企画として他所に提出ってかまぁ自サイトにアップするんだけど、とにかく企画物に参加させてもらうのでオリジナル読み切りも制作中。12月1日に一斉発表なので乞うご期待。他の人の作品をね。とりあプロット自体はそれなりに出来てるので、今月煮詰めて来月執筆すれば間に合う、予定。

償いの椅子

感想とかとかの半数は本な気がする。沢木冬吾著。
下半身不随の主人公が色々とやるガチガチなハードボイルド。良くも悪くも。人によってハッキリと好き嫌いが別れそうな本。俺は割と好き。ただ、冒頭でやたらと人名が出るタイプの書き方だから重要な伏線とか普通に忘れがち。ここら辺も好みか。ミステリ要素とか家族要素とかまーいろいろ含まれてる。後書きを読んで納得した。登場人物すべてが主人公を注視しているという筋の通った話。後書きを読んで気付いた。

レポート

2周に渡る実験だとレポート少なくてすむからよかったと思いつつ再来週の分を書けばいいじゃないとか思ってちょっと書いて妥協。だいたい何で手書きなんだレポート。過去に誰かコピペがばれたんだろ。そうとしか思えない。ビバデータリンク生活。でもコピーなんて丸写しにしなきゃいいよね。参考程度なら許されるよ、きっと。多分。

賢い買い物

1 スーパーとかで品出しのバイトをする
2 欲しい缶ジュース(ビールでも可)に目を付ける

3 凹む程度に落とす


4 「これ凹んでるってクレームが来ました」と上司に報告


5 値引きシールを貼った缶は見えない所に
6 バイト終了後に何食わぬ顔をして購入


注意:
・3を見られると評価が落ちる可能性あり
・穴を空けたらかなり厄介なので程々に
・あんまりやると怒られる
・アルミは存外に柔らかい、スチール気分だと破裂する

キーボードクラッシュ

あのクラッシャーをノートPCでやったら斬新だよなどか与太話をしていたら、吹っ飛んだよ。

<とか、とか,とか


右下にいるあいつね。今は何とか直したから無事に使えるんだけど、地味に使うから怖いんだよね。母音が吹っ飛ぶよりマシというか吹っ飛ばなくてホッとしている本音。それで慌てて日記にする始末。やっぱノート買い時か? 落ち着いてブログも読み物も書けないよ。

アプリ

電車生活。近々で変わった事といえば新しい携帯アプリを取ってきたくらいで、でもやらないんだよね小説読んでるから。そんな訳で携帯のアプリについて考える日々。最近取ったのはモンスターズのパクリみたいなものだけど、意外と出来がいい。アプリもやるねぇ。でも鉄板は麻雀。相変わらず弱い。

CD

データとして蓄積させても途中でフリーズするので焼けなかったマイノートと俺ベスト。ようやく下のデスクトップで3枚程焼いてきたのでこれで少しは軽くなったかな。でも重たいのは仮想CDがメインだったりするから気持ち程度だろうな。とりあえずドライブ時の選択肢が増えて嬉しい限り。FM大好きッ子だけど。

雨降り

雨が降ってなければ国体でも見に行こうと割かし本気で思っていたのに断念。しょーがない、ラグビーは雨天決行の競技だから。屋根のあるスタンド席は試合開始1時間前にはもうなくなっていたそうなので、仕方ないニュースで結果だけ見るかと思っていたら勝ったとの情報が。さすが地の利。そんなわけで明日はラグビー少年、秋田vs神奈川だそうです。

見る暇ないけどな。

そういえば

課題をやってしまおうとか思ったのに今日も遅く起きて君らじ聞いてバイト行って返ってきてでもF1始まるじゃないか。何という予定倒れ。でも大丈夫、なんせ明日は休みだから。そういや課題も色々出ていたな。課題のせいで落ちたら笑えないから程々に頑張ろう。うん。

明日ね。

幽霊人名救助隊

高野和明著。最近、人からどばっと本を大量に貰ったので空き時間を利用して読み進めてる日々。だって電車の中とかトリスタのロード時間とか、どんだけ長いんだよ。1週間で読み終わったわ。まぁ文庫だしね。

で、感想。

タイトルからして薄々勘付いていたけど、ストーリーそれ自体は何の捻りもない。そこがいい。有る意味王道。重たいテーマについて真っ向勝負を仕掛けた、正直な作品。リアルな世界を追求していながらも所々に入る演出が憎い。すっと読めるタイプの話だけど扱っているのは自殺とか鬱とか、そこら辺。かなり参考になった。


プロってやっぱり深い造詣が必要なんだなぁとしみじみ感じた作品。

人物紹介

需要があるかどうかはともかく、本気で暇だったので翼の人物紹介。ただし、雑草と違い話が殆ど進んでいない。殆どのキャラは書くべき事がない。作者コメントとか書いたら世界観ぶち壊し。等々、かなり気を使った更新でしたとさ。でもキャラ増えるとごっちゃなるから一応は書いておいた方がいいんだよ、ね? うん、需要あるってことにしよう。


ダミーの人物紹介に誰1人突っ込まなかったけど。

気付いた

明日は学校に行く必要がないのでは? 卒業までの必要単位を数えると実質2つ多い。しかも明日は1コマ受けるためだけに往復3時間は勿体ない。てかこの人の講義2個うけて2回落ちてる。決めた、明日は休もう。金曜は定休日。やった!

何となく

腕時計を忘れて出歩いた事から何となくいやな1日になると思ったけど、本当にやることなすことが上手くいかなくてバイトがないのに両肩が重いのは何でだろう。こういう日は何もやらずに寝ちゃった方がいいような気がするけど時間が勿体ない。でも気力が起きない。ジレンマ。

検索サイト

カオパラが事実上の更新停止らしいのでこれを機にもう2つ程登録サイト様を追加。片方はカオパラの後釜とでも言うべきネット小説情報局様。もう片方は捜索系全般を受け持つエルドラド様。サイト更新もしないでこんな事ばかりするのもあれだけど、登録も大事だよね。うん、そうしよう。

さーて、プロット考えるか。

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

