今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

日本GP

絶対雨降って大荒れのレースになると予想していたけど、やっぱりその通りな富士スピードウェイ。どうなる事かと思いきやセーフティーカー先導でレーススタートという、マクラーレンが超優位なスタートに。というよりレースするのかこれ? そんな不安の中残り47周でレース再開。荒れすぎ。1位が本当に予想できなかった。でもハミルトンは強かった。フェラーリは何だろ、ピットが訳解らなかった。ドライバーは凄く頑張っていると思ったのに、勿体ない。でも密かにコバライネンを応援していた俺としては面白かったと素直に喜んでたり。SCが走ってる間にCMを集中したから後半はストレスなく見れたのもよかった。日本勢はどうもイマイチだったけど、完走しただけでいいんじゃない? とにかくアロンソ涙目ってことしか今回は言えないよ。


でも、晴れてるレースの方が面白いと思うんだけどなぁ。スタートの飛び込みを期待したのに。
 | ホーム | 

眠い

毎週土曜日は通しなのか? 通しなのか。結構眠いな。眠い。というより前日の朝イチ午後までの結構しんどい講義が長々と続いて疲労困憊が15%、さっき空けた酒の影響を85%。酒飲むと眠くなるわ。とりあえず仮眠取ろう。3分くらい。
 | ホーム | 

気が付いたら11時

朝イチの講義がそろそろ辛くなってきて、今日はSPIの現代基礎知識対策。睡眠不足なのに政治やら経済やら社会情勢やら、会社で一番使いそうな分野だと思いつつも一番出来が悪いというか気を失ってた。目を覚ましたらホワイトボードにずらずら、あーめんどくせぇと目をつむって以下無限ループ。難しいよSPI。
 | ホーム | 

履歴書とエントリーシート

今週は自分で金払ってSPI対策。その一環で出された履歴書とエントリーシートの課題を今になって消化。だけど時間がない。サイト更新はしたけどトップとカオパラは未更新。だけど夜勤だから返ってくれば11時。このブログ書いているのは実際は24時。食らえ! キングクリムゾン! とかも考えたけど面倒だからいいや。そんなわけで更新はまた後日。
 | ホーム | 

そろそろ更新

予定では今日、最悪明日にでも更新。喉が痛いけど僕ばんがる。先月の更新を落としたし、今月も更新できないとシャレにならない。やっぱり再試があると一気に時間が無くなるな。切ない。来月からは心を入れ替えてちゃんとがんばろう。
 | ホーム | 

予定では

色々やりたい事があったんだけど一身上の都合により後日延期。うん、熱っぽいだけです。おやすみなさい。
 | ホーム | 

なんか喉痛いのは

昨日ブログを書き終わったら掛かってきた電話に誘われて飲みに行って窓空けて寝たら鼻水。うーん、これはしんどい。今は風邪薬で小康中。明日は学校行くのやだな。なんだよSP2対策って。途中でばっくれるけどさ。明後日からはちゃんと出るよ。とりあえずこんにちは6時起きの生活。
 | ホーム | 

燃え尽きたぜ……

午前10時。戦地に放り出される。

タイムサービス! 全品(例外アリだから嘘)5%引き!


ってことで。


やたろと並ばれる。いや俺1人が遅いのではなく。空いてる隣のレジに行くというレベルを超えてた。


○ 客  ■ レジ  △ 商品陳列棚


 △○△
 △○△
 △○△
 ○ ○
 ○ ○
 ○ ○
 ○ ○
 ○■○■

通路? 何それおいしいのと言わんばかりの人待ち。そりゃあ俺だって吐き気がしましたよ。もう二度とレジやりたくない。すげーよレジ担当の人達。 
 | ホーム | 

ツンツン

話の成り行きで朝からサンマを袋に詰める仕事中。

客のおばあちゃん「あら、レジをやってたわよね?」

ガキ「つんつんだー(人の前髪をしきりに撫でる)!」

前髪のツンツンは新しいワックスを使ったせいであって、ワックスについては前日の日記参照。

俺「いや、今日はこっちを手伝ってるんですよ(誰だこのばあちゃん?)」

おばあちゃん「今度はこっち(魚売り場)に移ったの?」

ガキ「つんつんだー、髪つんつん(前髪をなで回す)!」

ガキはおそらく小学生か幼稚園かのそれくらい。手を伸ばして160程度の頭に触れる程度。

俺「いや、いつもいろんな所を回ってるんですよ(誰だろホント、まさか店員じゃねーよないやそれなら回ってるって事知ってるだろつーかガキはいつまで人の頭触ってるんだ)」

おばあちゃん「へぇ~、大変だねぇ」

ガキ「つんつんー!」


21年生きて一番子供に懐かれた時間だったかもしれない。限りなく複雑な思いを残したかなり疲れる一時。話をしてる間ずっと人の頭をなで回してたからなガキ。辞めさせてくれよおばあちゃん。とは言っても頭を払うわけにもいかず無抵抗な俺。なんというワックス効果。
 | ホーム | 

ワックス

今使っていたのがやっと底をついたので新しいのを購入。基本的に髪は短めな自分としてはふわっとした柔らかいものよりもガチっとした硬めの物が好き。今までは間違えてふわっとした奴を買ってたせいで仕上がりがイマイチだったけど今度はちゃんとテスターも使ったし問題なし。つっても、ワックスなんて着けてる本人しか実感ないよね。
 | ホーム | 

タイトル不明なのかこれ

今日も-999円の誤差が有りまして人生初の『始末書』を書きました! これで駄目な大人の仲間入り! あーあ。

そんなわけで拓ちゃから回ってきていたバトンを消化。



1、回ってきたら5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換。

『るてしいあ』


本人曰く意味のないそうな。本人曰く。



2、その変換に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす


携帯を充電していたの忘れてて慌てて探したよ。机の上に置いてないんだもの。



≪る≫
1)るけど
2)る
3)るのね
4)るよ
5)♪


♪の意味が激しく解らない。‘るん’で変換されるのか?



≪て≫
1)程度
2)…
3)テスト
4)てるよ!
5)手順

程度って単語が好きです。その程度とか。テスト最近あったからな。再試もうやだよ再試。





≪し≫
1)してきた
2)仕事
3)してた
4)しゃーない
5)したら

仕事ってかバイトね。それにしても、実用的すぎる俺の変換候補。



≪い≫
1)いいよ
2)今から
3)いいけど
4)行こう
5)いや、

かなりの肯定派。でも5番目には否定。どっちやねん?



<<あ>>
1)余り
2)洗い
3)あげる
4)遊んで
5)赤田

そっか、最近メールしたもんな。



3、回してくれた人の印象は?


自問自答を繰り返す10代の若人。
若い内は必死に悩んで行動するがいいさ。



4、大好きな5人にバトンタッチ!

ミクシの足跡で上から。


m16
ロコ
拓ちゃ
りあさま

良かった良かった、一見さんだったらどうしようかと思ったわ。



5番は削除されましt 

なんという大喜利スペースなんでしょうか。
書かれていないスペースに悩み悶えろと?




6、次のお題(5文字)を決める

じゃあ手元にある五文字の言葉。
「きんぐだむ」
あーだめだ、んとか意味無いか? でも書いちゃったしいいや。


で、面白みもクソもない単語というか文末が殆どだな。如何に短いメールを送り続けているかが良く解る内容でしたはいはい。
 | ホーム | 

記念足跡

そーだ忘れてた。

2500人目の足跡は拓ちゃんだったよー。

というテラ私信。メール来てたけどその時は別の事を書いたんだったかな。そんなわけでリク受付権おめでとー。次は3000人目にリク権譲渡。ちなみに、リクしないでスルーというのも選択肢でアリです。
 | ホーム | 

更新しなきゃと思いつつ

書いては消してのリライト祭りアゲイン。この時間が無い時に。どうもしっくりこない、会話のテンポとか。いやグダグダって感じは今更だけど今回はどうもそれが顕著。うーん、長編だから中弛みするような回は当然あるんだけど、それはストーリーが進まないという意味だし。とりあえず納得いくまで書き直して、目指せ今月更新。
 | ホーム | 

ベルギーGP

リアルタイムで書けば一番いいんだけど眠いんだよね1時過ぎ。そんな訳で日を跨いでの感想。結果を見ればスパイ騒ぎのマクラーレンは3,4フィニッシュ。自重したのかもしれないけど個人的にはフェラーリがんばった! という事実だけを捉えたい所。ライコネンがんばったよライコネン。フェラーリはチーム同士のやり合い御法度だし。スーティルやクビサが調子よかったかな? 意外とやり合いが多かったので中盤のポイント圏内争いは派手だった印象。後はホンダ涙目。ともかく面白かったレース。

所で、富士って俺見た事無いんだよね。鈴鹿に変わってから見始めたから。
 | ホーム | 

うろうろ

微妙に人がいないのにチェッカーとして立たされて俺暇人。そんな最近はバイト日誌みたいになってるけど一日8時間とか7時間とかやってて家に帰っては普通に寝てる生活だと書く事ねーわ。時間が欲しいなと思う以上に金が欲しいと願い続ける21の夜。しゃーない。

ところでLT見てたからもう結果は解るスペインGPの感想はまた明日。なぜならネタがないから。
 | ホーム | 

LT実況

F1興味ある人ならマジオススメ。知り合いならメッセで実況しながら見ませう。ところでこの時期って変な老人が多いのか少ないのか、ちゃんとレジ打ちしたのにクレームが付けられるので注意。アンタ5000円札出したから。万札なんか出してませんから。俺が悪くないらしいよ。5円の誤差しか出てないよ。誤差出したけどさ。
 | ホーム | 

ぐったり

ここ最近遊び通してたらぐったり。風邪か? なんか具合わりー。疲れたー。ふっと見たらブログの値段がガタ落ち。なんたるショック。ここ最近はサボってたしなぁ更新。ちゃんと更新しよう、今度からも。
 | ホーム | 

イタリアGP

すっげー久々に見た。というのも某ばっふぁろーな人に誘われLTを見て、おおこのレース面白いなと思ったけどレジ打ちの疲労困憊でビデオ録画して今日見たというオチ。

レースとしてはマクラーレンの独走。マッサが速攻で消えて涙目。本当に重傷だったライコネンはよく頑張ってくれたと思う。ポイントに差がついたとしてもまぁしょうがないかな。それにしてもLTって面白いね。今度から見ようっと。
 | ホーム | 

TS拍手更新

すっげー久々。むしろTSアプデの現場について行けん。そんな思いを込めて新作4つ、前作のはとりあえず保管。おーかさんのリクはこれで消化したってことにしてください。しかし昔書いた感覚を大分忘れてた罠。
 | ホーム | 

お値段いくら?

ブログの値段を計るブログパーツがあるって聞いて貼り付けてみた。舌は数百円、上は数百万だっけからしいとです。ブログの評価はヒットカウントとカテゴリー量。ということで数千円台なら大したものかと思って着けてみたら2万とちょっとだそうで。意外と高くてびっくり、だけど比べる対象がないから微妙。
 | ホーム | 

web拍手

全読み物の最後にweb拍手をいれ、ついでに地味な修正終了。修正の内容としては! とか? とかの後ろにこうやって空白1つ空けるってのと、句読点の追加、意味不明な改行の修正。話自体は何一つ変わってないのであしからず。当然ながら昔の間の悪い文章に目を通して自己嫌悪、だけどその分今のがマシと信じて手直しせず。放置プレイ。
 | ホーム | 

とりあえずは

追試終わった。もう色々と終わった。これで今月は心おきなく遊べるかと思ったら、月末はSPⅡの対策どうのこうのでどのみち学校いかないと、うーん休んだ気がしない。というより俺今月でレジ打ちマスターするんじゃねーのってくらいレジ業務。飲料・酒・文房具・ペット・紙などの品だし兼任。すげーなそりゃ。
 | ホーム | 

とりあえず

キングダム5,6巻買った。キングダムは前半微妙だけど2巻あたりから段々面白くなっていくのでマジオススメ。5巻で王座奪還作戦が終わるけど、それまでの話の流れがマジ神。6巻からは魏との戦になるけど、そっちもオススメ。最近は政の過去回想編でちょっとダーク。信が出ないとつまんないなぁ。そして貂かわいいよ貂。
 | ホーム | 

スパート

一言日記で生存報告だけして、さっさと勉強します。


4年生になれますように。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

