今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ぐっばい講義

全講義終了。やっと夏休み! とりあえずバイトのシフト確認しよう。あと欲しい物はリストに上げておかなきゃ。まずノート。次に旅費。あと武装錬金。そして時計。他には小説。とにかく時間。うん、時間大事だね。とにもかくも時間。時間ほしいよ時間。あと麻雀で俺に絶対勝たせてくれる相手。ストレス解消用。飲み会の幹事。ぶっちゃけめんどいけど誰も変わってくれない。


はいはい山積み。

とりあえず

土下座の練習をしておこう。再試を受けさせてください。
角度、勇気、タイミング、根性、何一つ欠けてはならない。

さ、勉強しますか。こんなアホな事を書きたくて書いてるんじゃねーよ俺だって。やらなかったのは俺だけど。

また1つ歳をとりました

始めにいっておく。

メッセージくれた人サンクス!



おし。

まぁおしって程余裕が有るわけでもないし、そもそも山勘はっても張らなくても変わらないというか難しいというかそれどころじゃない正直。19→20に成った時は色々と感慨深いものが気持ちあったけど、今日はそれがミジンコくらいしかないかな。歳を取るのが嫌だとか早く大人になりたいとかいう年代じゃないしね。


さ、勉強するか。

解らない

だけど勉強をする気にはなれないジレンマ。いやジレンマとかそう言う問題じゃないけど。とりあえずいつもの取捨選択と山勘。つーか頼れるのはもうこれしかない。追試やってくれる教科ならもう勉強しなくてもいいよね? というかやっても頭痛だけが増すばかり。とりあえずあとちょっと頑張ろう。

追い込み

勉強します。がんばって。たぶん。いややらないと4年生なれないし、追試を受けさせてくれない教科を中心に(重要)マジがんばろう。後はシラネ。夏休みもシラネ。

そーいや第3次某飲み会の幹事をまた任された。面倒だけどテスト終わってから連絡とろう。

持ち込みアリって事は

持ち込んだ程度じゃ解らないような問題を出すって事なんだよな。アホか。解るかボケ。そんな素に変えるような悲惨な点数。見なくても解る。悪あがきすら許されなかった。

つーか2人しかいないシフトで1人がバックレルと俺が死ぬってことやん。この怒りと恨みはどこでぶつけてくれよう。とりあえず土曜と月曜は休み貰おう。死んでしまう。

無茶ぶり

エアーマンが倒せないよりはおっくせんまんの方が好きだけどそれよりもGONGやハルヒが好きででも一番は真っ赤な誓いって何の話かというとニコニコ組曲。勉強しないでそんなの見てるかという尤もなツッコミはシャットアウト。とりあえずこーいうネタを書いておけばロコ辺りが歌って動画うpしてくれると信じておく。

エアーマンが解らない

いやRPG派だったからイマイチ解らないんだよね、無印ロックマン。動画見た感じだと正に歌そのものってか多分勝てないだろーな俺。竜巻をかわせない。だいたいマリオも全クリする前にぶん投げたくらいだし。ファミコンでクリアできたのカービィぐらいな俺はヌルゲーマー。

入隊

ついに我が妹もビリー隊長のブードキャンプに参戦。俺はバイトしてきてもう動く気がないのによくもまぁ元気だこと。見てるだけで吐き気がしてきたので俺は途中退場。つーかやるとしたら普通に声出してがちトレーニング状態になりそうだし、親居る前じゃそんな事出来ないから夏休みにこっそりやりたいと思うって思ってもいない事をここに書いておこう。

忍び寄るテスト

そろそろテスト勉強しないとまた追試になる。と思って勉強しようしようと思っていたけど思っていただけで何もやってねーや。もう追試とかやだよ。単位取れないと4年になれないから冗談抜きで頑張る所存。でもニコニコみてバイト行くとすっかり忘れるよね。とりあえず明日から頑張ります。いやホントに。

FREEDAM

SFちっくなムービーが好き。つーことでここ最近のカップヌードルのCMが好き。限定配信も欠かさず見てる……と思っていたら3を見逃した罠。うーん、ショック。しかもダイジェストを見た感じだとかなり熱い展開だったようで。いや今回も熱い展開だったけど。とりあえずブログパーツを見つけたので貼り付けよう。俺が忘れないように。


と、思ったけど余りにも浮いてしまうので削除。

暴走注意。

スーパーで働くと必ず居るんだよね、カートを押して歩く子供。いや押す事自体は問題なくとも、やたらと走るのは問題。この短い距離で全速力。そして直角カーブで曲がりきる完璧な制動力。ぶつかりそうでぶつからない、むしろ子供の方が理解してるのかねぇ。狭い場所でこそスピードを出そうとする、それぞ子供。そーいや俺は狭い所を走って何もない所で転んだな。



という談義を1時間以上していた昼休み。暇な俺達。

ぶん投げ

ライトノベル作法研究所さんに投稿しようと思っていた作品をぶん投げ。いや書いてはいるんだけど、イマイチリズムが取れない。思えば去年もなんかリズムの悪い文章を投稿したな。リズムが悪いというか、グダグダ? メリハリがない。山場が見あたらず盛り上がりに欠ける。前半で盛り上がったり続きが読みたくなるような展開になればいいのにどうも上手くいかない。ということで新作短編はおあづけ。とりあえず今月は雑草に集中……つーかそろそろ上げないと更新する暇ないじゃん。

追い込み

または一夜漬け。そんなわけで勉強中。今日はこれ書いたら速攻勉強に戻るんだからね! でないとまた夏休みに学校いかなあかん。やってられんわー。電車に乗るの朝7時ですのよー。しんどいわー。そして後期の時間割を確認したら尽く講義と被ってこれ再履修のとれないんじゃね? やっば。マジで頑張ろう。

来週はテストじゃないの?

テストだと思ってたら来週の水曜日だそうな。ということは執行猶予きたこれ? 生殺し的感覚? 何はともかく気になるのは明日の講義。何だか予定表に無かったから帰っていい気がするんだけど、一応電車1つ遅らせようか。つまり30分で移動すれば言い訳だ。簡単簡単。

と言うわけで来週から勉強しよう。つーか明後日テストだけど。

無灯単産

試しに買ってみた。ヌューダ。飲んでみたら甘くない炭酸でそれ以上でもそれ以下でもなかった。クリアテイストには違いない。ただし喉乾いてる時に飲むものじゃないし、疲れている時に飲むものじゃない。じゃあどんなときに飲むものかというと、例えばブログを書いてる時にネタが無くなったりブログを書こうと思って少し眠くなった時に飲むものである。

無為に過ぎていく

休みだからと言って完全引きこもりで遊びほうけてしまった。やりたいことの大半はやったけどまだ足りない。とりあえず地味に眠い。ニコニコはやばい。はまる。最近はゲームのアホプレイが面白くてしょうがない。ガチやり混みでもいいけど面白おかしいプレイの方が見ていて愉快。たのしけりゃいいよ。

もったいない

今日は訳あって日本酒をトイレットペーパーやらティッシュペーパーやらの入っていたダンボールに飲ませた。切ない。最近は殆ど禁酒状態だというのに。バックに日本酒ブチ撒けとか実に勿体ない! ちなみに俺じゃないよ。あらかじめ。花見が出来そうな匂いでした。

ちなみにそこでの一言。

「ソフトバンクのCMってあれ腹違いの息子娘だよな」
「どんだけ母さんがんばったんだ」

ジェットストリームアタック

肩こり、腰痛、あと何かの3段攻撃を食らっております。何かって何だろ。時間を潰す何らかのスタンド? 手先が不器用になる何らかのスタンド攻撃? スタンド攻撃だとしたら本体は俺自身だからどうしようもないな。500ミリペットを入れようとして雪崩を起こす罠。四角いポカリはいいよ。丸いけどアクエリくらいならいいよ。CCレモンとかレッツとかのグリップが凹んでるやつは不安定だから入れた端からバタバタ倒れるよ。泣けてくる。

欠員

2人でやればらくしょーでも1人でやると膝にくるよ膝に。そんなわけで今日はしんどいです。ねもいです。見栄張ったのを心の底から後悔してます。だってあれくらいなら1人で十分だったさ。時間ギリギリでやっと終わったさ。素で死にかけたけど。つーか過去最大級にしんどかったよ今日。

豪石サイダーアップル

なんだこれ? と思って手を出して買って飲んだら予想外の炭酸きつめで甘さ控えめ、後味スッキリ系。どうしよこれ、予想以上に美味しい。というか俺的に大ヒット。サイダーも甘さ控えめ系だったけどこっちの方が好み。と言うことで気になる人は公式へ。

と書こうと思ったらどうも公式が更新されてないらしくグッズの覧に無かったのでヤフー検索で引っかかった販売元のサイトを上げ解きますよと。うちでも取り扱うのかな、わくわく。

http://www8.ocn.ne.jp/~itoken/ciderapple.htm

忍び寄る……

テストが近い。このままだとまずい。そんなわけで勉強に目覚めようと思っていても講義で寝ていたりバイトしていたりだめじゃん。13日の金曜日は休むとか言ったけど実は来週でした。そんな伝えにくいニアミスを伝えようとしたら担当が居なかった火曜の昼の話。地味に電波が悪かったのはちょっと気がかり。

アブラゼミ(BlogPet)

きょうは、 空 欄 が俳句を詠んでみようと思うの

 「ひぐらしを けてけって鳴く アブラゼミ」


*このエントリは、ブログペットの「 空 欄 」が書きました。

ひぐらしの鳴く頃に

セミかと思ったら高圧電線でした。ジージーうるさいのがアブラゼミで、ミーミー鳴くからミーミーゼミってそこまではいいけど日本人的にはつくつくほーしとか聞こえるからツクツクホーシって可哀想じゃないかそれ。もっと考えてあげろよ。さて、ここで問題。ヒグラシってどんな鳴き声だっけ。てけてけって鳴くやつだっけ? だよね。涼しくならないと鳴かないヤツだよね多分。日が暮れてから鳴くからヒグラシ? とにかく、暑くなってきたよ。

スターウォーズ

ダークサイドの連中にぼこられてきました。今日。エピソード3が元ネタのゲームらしいけど映画自体はちゃんと見てないんだよね俺。たぶん一番美味しい所を知らない。今度暇があったら見ておこう。とりあえず掴まれて投げられて死ぬまで電撃ってこんなシーンあったような気がする。エピソード5あたりで。

そろそろ夏

そんなわけで冷ケースの減り方が早かったと思うけど今日は住居なので極めて人事。つーか昨日があの調子だからバックが大変なことなってたけど。ところでパナソニックって書いてある単3乾電池の青いアルカリってなんぞや? オキシライトじゃないの? 違うの? あっそう違うんだ。それじゃあ俺には解らないって言うかここに置いてないよおばあちゃん。あと安いからってクレーム着けられても困るよホント。どうしようもないし。

孤軍奮闘

「この有様は一体……!? こちら本部、加食担当はどうした!」

「こちら加食担当、働いてるのは自分だけです……」

「なんだと? どういうことだ?」

「隊長は休み、仲間は1人を除いて休み、その1人はシフト的には来るはずだったのになぜか休みです。バックは未整理の飲料と出そうにも出せない酒で飽和状態、なんとかバックを片付けようも飲料だけで精一杯です!」

「状況は把握した。酒類に空いてる人員を回す! 加食担当、貴様は飲料を集中して出せ! 500ミリの冷ケースに注意してバックを整理しろ! 全部やりこなせとは言わない、己の全力を尽くせ!」

「……了解!」



オーバーワークもいい所です。

起きれない

春眠暁を覚えずというかもはや春じゃないのにここ最近は目覚ましで目が覚めない。そろそろ自身でも危機感を覚えてきた今日この頃。早く寝ればいいんだけどそれはほら、あれだからパス。面倒だし。そんなわけで今日の目標はいつも通りに寝て目覚ましで起きる。普通なことが出来るダメじゃない人間になる。

流出?

今日はネタらしいネタが思いつかずうだうだしていた所に美味しいニュースが入ってきたので。フェラーリの機密、マクラーレンに。つーかシャレならんだろそれ。これにはフェラーリサイドもマクラーレンサイドも本腰を入れて調査するらしい。うーん、やっぱりあるんだなこういうのって。どっちも参戦してから長い歴史のあるチームだし、うーん。早いうちに解決して欲しいものです。

微妙な暇

普段はクソ忙しいのになんで急に暇が出来たりするんだろう。特別やること無いのに。ということで微妙な暇が出来ました。寝てました。なんだやることあるじゃん。うん、やることってか軽く気を失っていたんだけど。結局はニコニコ見たんだけど。でも音出せなくて辛いんだけど。そんな半端でびみょーな一日。

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

