今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

強者

今日は本の棚卸し。ということで必死になって本を数えてました。何がしんどいって、売れてないるるぶを数えるのが。るるぶはマガジンとかコロコロとかが山積みになっている奥に並べられてあって、要するに買うためにはコロコロマガジンを寄せなきゃいけないし、そこまでしてるるぶ買う人いないだろうしそもそも気付かないだろう。必死でしたよ。

で、俺が必死に数えている中で軽く舌打ちしながらマガジンの立ち読みを続けるスーツマン。強者なり。

キャラゲー

今までに買ったのはるろ剣と月姫くらいだけど。るろ剣RPGはストーリーがビミョーだったような。システム的には悪くないけど。やっぱアニメ版準拠ってのがな。月姫ってかメルブラはベースがベースだから凄くいい感じ。妹が居る家でやるゲームじゃないけど。翡翠とVシオン使ってたら白い目で睨まれたよ。

で、武装錬金。ニコニコで動画見た感じだともう買うしかねーな。作者がゲームストーリーにガッツリ食いついてるし、声優陣は気合い入れてくれてるし、ゲーム自体は無双を漫画タッチ(効果音が文字で出る)にした感じで予想以上に面白そうな。アニメ全部見た後にレビュー探して決めよう。予算はあるし。

完全ぶっこ

ぞうりが2枚になりそうです。2個で一足じゃなく、2枚。1つの草履が2枚。まさか去年から受けたダメージがここまで悲惨な結末を生んでいたとは。歩くたびに剥がれた下の部分がぺたぺた。何か切ない。そんなわけでちょっと気に入ってた草履は燃えるゴミへ。2007年、僅か2日しか持ちませんでした。

久々の休みだったので

キングダムを買いに言ったらなんと2巻だけしか売ってなかったので失望の中にクソ暑い中をチャリ漕いで切なく帰った一日。梅雨だというのに晴れたり晴れたり降ったり晴れたりって忙しい。つーかマジで焼けたよ。ちょっとだけど。そろそろ草履を出そうと思って穿いたら使い込んでるもんだからエビぞり状態。切ないから買い変えよう。出費がまた嵩む。

SP1

入社試験の筆記問題に挑戦。つーか、本当に簡単なのね、内容自体は。鶴亀算とか旅人算とか、小学校のテキストを開けば載っていそうなものばかり。ということは知識どうこうよりは効率よく解けるかどうかを訪ねてるわけか。簡単だけど難しい。そんなわけで、頭柔らかく考え方を変えていこうという、本日の就職セミナー。

バイトによる腕時計の破損(BlogPet)

ほんとうは、新政は
バイトによる腕時計の破損(ガラス面のひっかき傷)が切なくなるほどに目立ってきたので1000円で釣りの来る別のものを生命。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「 空 欄 」が書きました。

生命体G

まぁゴキブリの話なんだけどね。コイツを見たときの反応は2通りに分かれると思う。

不殺の信念を貫く

or

悪・即・斬


さすがゴミ捨て場、ダンボールしか無いとしてもヤツは現れた。目撃情報はすでに出ていたから時間の問題だと思っていたけど、実はいっぱいいるんじゃね?

ちなみに俺は後者。だって跳ばれたら怖いじゃん。幸い地を這っているヤツらに恐怖など抱かないので問答無用。やられる前にやれ。飛ばれる前に殺せ。そんな出オチにっき。

セカンド

バイトによる腕時計の破損(ガラス面のひっかき傷)が切なくなるほどに目立ってきたので1000円で釣りの来る別のものを購入。そしてこれを機に時計を買い変えようかと模索中。今使っているのはアナログの電波時計。今なら2万で釣りが来るくらいの分厚くてステンレスなタイプ。当時の俺にはチタンを選ぶのも、ましてや薄型を選ぶのも不可能だった。そんなわけで薄くてチタンのアナログ電波時計が欲しい。その前にパソ欲しいけど。

半年ぶり

ファンタジーの長編かく人って設定とか考えるの大変だなとしみじみ。プロットの大切さをしみじみ。だから二次小説でファンタジーって多いんだな。人物設定とか楽だし。なんせ既存。次の更新は再来月なのか半年なのか未定。でも来月は雑草を書くと思う。

書き上がり

永らく放置していた翼の5話を完成。ここからあら探しという名の推敲作業。なんせプロットぶん投げが酷かったから当初の予定と二転三転して、なんとか落ち着いたと表現するのが正しい。長期連載って難しいな。完結ってホント難しいな。それでも翼はまだ先が見えている方だけど。

時間に追われている

だからって夢で追われるような生活をしたいと願ったことは一度もないのにそう考えると今日の夢は俺の中でも1,2を争う悪夢だったのではないか。

そんな俺の夢。

・高校に行かなきゃ。
・あれ、あと20分? まぁ大丈夫。
・おk乗せてやるよ。 ありがとう(父方の)叔父さん!
・踏切かー 今日も学生がいっぱい乗ってるな
(そーいや、なんで駅と踏切と混合してるんだろう)
・なんで叔父さん降りるん?
・しゃーない、俺が運転するか
・叔父さんどこいったんやろ? 少し戻るか
・あれ、本気でどこ行った? @15分
(カーオーディオで細かく確認してた 嫌なほど生々しい)
・マジでどこいったんだよ @10分
・降りて探すか
・あ、居た! さすがにここの土地勘ないしな @3分


はい、終了。
なんかもう色々とぐっちゃぐちゃでへたり込みそうでした。

20分の壁

走って歩いてを繰り返し、自身の限界に挑戦し、強き心を持ってすれば何事でも成せるという事実が証明された。もう二度とやりたくないけど。20の男が走って歩いてを繰り返すこの距離も地図では「徒歩20分」と書かれるのだろうか。あれは大人の男の足を限界まで酷使した時に叩き出すタイムを切り捨てで表示しているとしか思えない。ガンバレって事か。

プレイ動画

ニコニコにはまるっていう人を良く聞くけど、あーそれ解るなと思った今日この頃。面白いもん、人のスーパープレイ。そんな今日は学校で動画を眺めていたらレポートの空欄に気付き、慌ててネットサーフィン。なんとか答えを拾い出して丸パクリして20分前に提出。いやはや危なかった。ご利用は計画的に。

4個が丁度いい

昼飯にマックに行きたいとか言い出した友人Aと共に最寄りのマクドナルドへ。最寄りと言ってもいい距離を走ったけど。自転車で行ける距離なら100円マックってのも朝マックってのも解るけど、そうでも内限り朝からなんて有り得ないと思うのは俺だけだろうか。そして他の見終わってから気付く、三角マロンπ。追加注文する気にはなれず。そんな久しぶりにマックへ行った日。

父の日だよ

やっぱり売れるねビール系。そんな日に妹が父に贈るバッグを買ってきたらしく、半額請求された。別にいいけどさ。気持ちは解るけど、そこまで弁当入れるなと念を押すか普通。人が使うのに使い方指定とはこれ如何に。

帰ってきたらおみやのミスド。俺と妹の分、2つ。俺としてはオールドファッションとかエンゼルフレンチとかが好きだけどそのどっちでも無かったのに。

妹「どっちを食べたい?」
俺「どっちでもいいわ」
妹「ねぇ、どっち?」
俺「別にどっちもそんな好きじゃない」
妹「右か左か選んで!」
俺「じゃあ右」
妹「やった、私こっちの方が好きなんだ!

じゃあ最初からそっちを取れよ。

父の日だってさ

だからってバックヤードを酒のケースで埋めなくても、ねぇ。サントリーからは新商品が入ってるし、淡麗は酷いことなってるし、喉ごしもやばいことなってるし、グリーンってあんま好きじゃないけど売れてるし、でも今日は住居担当だったので人事人事。そんな住居、売れ筋の商品はやっぱり紙だね。トイレットペーパーしかり、ティッシュペーパーしかり、さすが土曜日。一世帯一袋が飛ぶように売れて大変そう。そんな俺は飛ぶように売れることがまず無いペット担当。人事人事。

熟睡。

7時の電車に乗って8時半には学校に着くのに講義は10時半からという不条理生活。そんなわけで空き時間はレポートやったりして有意義に使ってやろうと思って軽く寝ること1時間50分。いや、一応やったけどさ。ちっとも有意義じゃないよね。だけど眠いものは眠いし、金曜は1時間半の講義のためだけに4時間かけて往復してるんだよ。

サンデー

今日は木曜日だし、そもそも水曜日発売の漫画を今日書くというのはどうかと思うのでタイトルぶん投げてYJの話。といっても前に熱いとかって書いた覚えがあるけど、やっぱり熱い。表紙のグラビアは興味ないけど。たまに載ってる漫画家同士の対談とかコラムもちゃんと読めば面白いんだろうけど立ち読みだからなー。荒木比呂彦との対談コラムとカウンタックのサーキットレポートくらいしか読んでない。というか何でYJ置いてないんだうちの購買。YSとか読まないっての。

最近のノートって

端子が6つも付いててフロッピーが読み込めるんだね。ビックリ。というのも、普段からノートを持ち歩いているやつに実験結果を突っ込んだフロッピーからデータ吸い出してコピーさせてもらおうという話になり、へー今のヤツって凄いんだねぇと関心。小さい。そして端子が多い。俺のは2つだけどマウスで使うから実質1つ。困らなさそうで最近困る事態が発生。多いに越したことはない。フロッピーなんて読み込めないし。んー。そろそろ買い変えたいな。

一般常識

就職試験に必要なんだよね、一般常識。今日の就職ガイダンスはそんな話とインターンシップと礼儀作法のお話。大人とは出来る限りへりくだり、出来る限り持ち上げる。そんな不思議なオトナ語。でもオトナ語辞典とか買ったの大分前の気がする。もしかして役に立つチャンス? でも肝心の敬語とか礼儀作法とか一般常識は書かれてないから、雑学で終わるんだろうね。

とか考えてたよ(BlogPet)

新政が
何となく明るくも暗くもない微妙な話ってのは薄々すり付いていたけど、オチや伏線は予想できなかったなー。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「 空 欄 」が書きました。

すりーぷいんざとれいん

電車通学仲間が2人ほど1つ隣の駅まで連れて行かれる事件発生。2人ともマジメなヤツだったから珍しい。そんな俺も2つ隣の駅まで行ったことあったな。春眠暁を覚えず、というけどもう夏だね。今日はやたら眠かった。俺も。電車では起きてたけど学校で熟睡。ノートとったからいいや。レポートも終わったし。だけどどうしてこう眠いんだろ。

微妙な時間

何もやることがないと逆に退屈で焦る。レポートは今週分が急な休みになったせいで暇。この暇な時間はどうしてくれよう。そんなわけでダラダラっと過ごした後で気付く。定期買っておけばよかった。じゃあ明日は早く出ないと。定期は現地購入、これしかない。


ちなみに、体調は8割しか戻ってない罠。うーん。

微熱

期限切れて一週間の牛乳が悪かったのか
気怠かったのが悪かったのか
関節痛が悪かったのか
半分くらい意識を失ってたのが悪かったのか
しんどくてバスに乗ったのが悪かったのか
バイトに行ったのが悪かったのか
ラスト10分は冗談抜きで死にかけたのか
帰ってきてから半分くらい寝てたのか
夜はマジで死にかけたのか

とりあえず、熱を出してました昨日。
今日は生きてるよ。

タイムリミット

5分の遅れが50分の遅れになる、それが電車通学。そんなわけでクソ暑い中を傘を持って徒歩40分の道のりを27分で渡りきった俺ブレイバー。傘は天気予報見てなかっただけだけど。人間やれば出来るけど、やらなくてもいいようにしたい。講義が伸びたのは不可抗力だけど。つーか時間にルーズな人ってやなんだけど。そして返されたレポートは見当と目処が立たず。とりあえずいわれたとこだけ直すか。

/Z

やっと買って来れた武装錬金。1回ざっと目を通したけど、うーん黒崎薫って上手いなぁ。俺は//よりこっちのほうが好きかも。何となく明るくも暗くもない微妙な話ってのは薄々勘付いていたけど、オチや伏線は予想できなかったなー。やっぱり変態ばかりだけど暗い世界観、そのギャップが武装錬金のポイントだと思う。

肩こり

休みなのに何だかびみょーに付いていなかった一日。そして肩こりがひどい。なんだろこれ。日頃の行い? だとしたらそりゃー肩こり酷くなるわ。今日もビンと缶を運んで歩いて手抜きのつもりだったのに気が付いたら重労働。まあ面倒な仕事は別の人に任せたけど。とりあえず明日はゆっくり休もう。学校が休みだと信じて。

新政で(BlogPet)

新政で、気合いに逆転したよ♪
そして新政と休憩しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「 空 欄 」が書きました。

なんとなく複雑

明日は開学記念日で休み。とりあえず髪を切ろうかな。そして明後日も休み。微妙。なんとなく微妙。問題先延ばし感がどうもぬぐえない。素直に夜更かし朝寝坊ができることを喜べばいいのだろうか。そうするか。微妙。そしてまだジャンプ読んでない。微妙。昨日買った菓子パンが今日は5円も安かった。微妙。

タイムリミット

明日までに仕上げなきゃいけないレポートが3枚。うち、1枚は半分で妥協、1枚は最初から捨てたとして、今から3枚目。つーか時間がない。だって今日。バイト。6時まで。朝から。おかげで夜更かし出来なかったよ昨日。朝5時に目覚めたよちくしょう。そんな不機嫌でイライラでバタバタな一日。でも明日行けば明後日明明後日が休みというなんか釈然としないプラン。限りなく微妙。

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

