今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ただいまレポート

予想はしていたけどやっぱりしんどいレポ課題。つーか百パー突き返されるわこれ。終わる気がしない。とりあえず最低限見せても恥ずかしくない程度には仕上げないと。とは思っていても面倒だナーって思ってるの半分、バイト残業で本気で疲れているのも半分。これは困った。明日やるってのもまー手と言えば手だけど、だるーい。そんな4月最後の日。

とか思ってるよ(BlogPet)

新政が
旅行代理店がどういう手違いか、35100円の所を44700円とか書いてきたのでびっくりしたけど今日その手違いをなんとかするメールが届いたので名古屋に行くこと決定。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「 空 欄 」が書きました。

なんとか無事に

とりあえずこれでチケットに関する問題はクリア。危うくニアミスする所だったけどブラックキャットの使者は優秀だった! 口座を作っている最中だったけどモロにぶん投げ。この調子だと口座作らないで終わりそうだけど。そうなったらまたバイト先で怒られるから忘れないように作ろう、来週。

チケット

が、来ない。24日発送25日着予定。ブラックキャットに問い合わせたら「発送の予定はありません」。はぁ。そんなわけでまたメールを送り、朝イチで電話を掛けなきゃいけないのかなー。電話かけたくないんだけど仕方ないなぁ。何なんだろう、このドタバタ具合。ネタにしないでください。

名古屋へ

旅行代理店がどういう手違いか、35100円の所を44700円とか書いてきたのでびっくりしたけど今日その手違いを訂正するメールが届いたので名古屋に行くこと決定。チケットでニアミスしなければバイトを休む旨を伝えるだけで障害は全てなくなる! ハズ! だけどすっげー渋い顔されそうだ。出来るだけ申し訳なさそうな顔を作る練習をしておこう。

ネトゲ。コンチェルトゲート始めました。メンテ中だけど。

旅行代理店

ひょんな事から限りなく勢いだけでメールを送りメールを貰い、メールを送り、また帰ってきて、なんか大変なことに気付いたのでまたメールを送って今日に至る。時間がないのになんだこの面白おかしいミスは。今回ばかりはシャレにならないので明日電話で問い合わせ。たぶん大丈夫だと思うけどこのままだと旅行は無かったことに。昨日のドタバタが水の泡に。とかく予断を許さない現場なので詳細は後日。

ということで見事に下手をしていない(BlogPet)

きょう 空 欄 はここに資料とか反省した。
しかもここへおまけした?
しかも新政が図書館はレポートした。

下手すれば8時お帰り。
しかも重大なミスをやらかすというおまけ付き。
みんなごめんよ。
15分くらい伸びたのは 空 欄 のせいだよ。
と、こんな所で懺悔。
反省はしたけど後悔はして8時、ということで見事に下手をしていない。
資料は集めたし、図書館に行かなくて済むのは楽でいい。
土日で頑張ろう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「 空 欄 」が書きました。

書いてるときは答えを知らなかったよ

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ファンタジー寄りのなんとなく心に残る作品。



【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

3/4くらい



【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

ハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもなく、それでも心に残る作品。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ちょい小さめ。指輪のアクセント。



【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

どっかの誰か。誰だろう。



【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

意外と美しくなりました。



【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

厚揚げ番長

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

行こうと思えば行けるけどかなり遠い

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

10歳くらい



【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

ま、俺にしては上出来なんじゃないの



【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

歩けと。あーそうか、歩くよ歩きますよ!



【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

無表情無愛想だけどただの口べた。趣味はガーデニングと料理。ゲテモノをそれっぽい料理にする魔法が得意。



【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

居候の分際で暴言を吐いた。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

どっきりパーティを仕組まれた。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

欲しい人はどうぞ。



やるって言ってやった人だけ答え晒し。羞恥プレイなんてする気無しですよと。

書き上がり

新作完成。だけど今回も企画物なので5月1日に発表予定。最近は連載物より短編にしてどれだけ纏められるかってのに重点を置いているような気がする。だけど連載物もプロットだけが脹らんで殆ど手付かず。そしてまた他の場所で企画が。そんなわけで来月はどっちを更新するか未定。短編か、長編か。間違えても2つってのは無い。そんなの出来たら俺も苦労しない。

課題パレード

何だろう、今期はやたらレポ多い。プラス思考ならテストで酷い点を取ってもリカバリー効く、マイナス思考ならレポ落としたらもうどうしようもない。で、俺はマイナス思考。つーか今回は実験楽だからいいけど、これで課題も面倒だったらどうしろと。うーん。とりあえず頑張ろう。今期の目標:不可を取らない。

無知

閉店まで残ってたら閉店作業とか色々あるらしい。らしいってのは、要するに知らなかったわけでそれを教えてくれたっていいじゃんということを明日聞かなきゃ。そして給料貰わなきゃ。うん、給料大事。そして睡眠もっと大事。でも偉大なのは目覚ましだね。30分の寝坊でかなりバタバタしてた。そう思えば、今日は厄日だったのだろう。そう思わないとやっていけない。

不手際

下手すれば8時、ということで見事に下手をして8時お帰り。しかも重大なミスをやらかすというおまけ付き。みんなごめんよ。15分くらい伸びたのは俺のせいだよ。と、こんな所で懺悔。反省はしたけど後悔はしていない。レポートは面倒だからやってない。資料は集めたし、図書館に行かなくて済むのは楽でいい。土日で頑張ろう。

交渉。

来週から火曜休ませてください、といったら減給と引き替えに公休。いや公休じゃねーけどさ。就職ガイダンスと講義バックれて来たけど、来週からは8時お帰りの予定。つーか明日も下手すれば8時帰りだな。実験何やるんだろ。レポは計画書だけだし、なんも問題ないけど。んー、またレポートのキャッチアンドリリースが始まるのか。疲れそうだ。

決戦は火曜日

決戦というか、交渉が明日。来週からは就職ガイダンスついでに講義を出る旨を伝えないともう大変で大変で。つーか今日の朝1講義は去年F1を見て資料ばっかわたされて「あーこりゃ無理だ」とドロップアウトした講師だったから同じ講義を他の講師から習う。これで取れるはず! 2年生ばっかりだけど! でも知ってる顔居るから問題なし! だけど30分くらい記憶ない。つーか全講義で記憶を失ってる時間があるってやばいな俺。確実にF1処じゃない。はぁ。がんばって単位とろ。

ぶっこなさいました(BlogPet)

結果
そりゃ壊れるよ
ぶっこなさいました
新政たちが、ネットでワックスを購買しなかったからどうしようもない
ついに自転車がぶっこってかタイヤなどなさいました
ついに自転車がぶっこなさいました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「 空 欄 」が書きました。

電卓。

前まで使っていたのがパクられたので今度はもっと多機能なやつを購入。うん、極めて手痛い出費だった。だけど今度から使う機会が増えるので仕方ないか。……と、無理矢理納得させてるけど、はぁ。昼飯どうしよ。明日どうしよ。F1見たらそっこう寝ないと身体が持たない。つーか起きられるか俺? 起きろ俺。そしてF1見たいよ。ついでに、ワックスも買ってきた。切らしたので。そんな普通の日記。

リズムが取れない

ここ最近ぐーたら生活が続いたのでイマイチ身体の調子が戻らないというかなんというか、微妙。というか、不調。一番響いているのがバイトなんだよなー。辞めればスケジュールは気にならなくなるけど、うーん。お金欲しいし。学校ねー学校。むずいね。というか就職ガイダンスバックレがどう響くのか不安で仕方ない。なんか大事な話するっぽくなったら6月とかで辞める必要あるなぁ……。うーん。もう少し考えよう。とりあ出たやつから話を聞いてから身の振りを考えるか。

カオスってます

春の新商品ラッシュに巻き込まれる形で大量の飲料によって倉庫が埋め尽くされている現場。売り場には限度があり、裏にも限界があり、さばいといて、とか言われて出来る限りはやったけど普段4時間でギリギリ終わる作業が2.5時間じゃ終わりませぬ。ということで先輩に任せて(担当がいないのをいいことに)撤収。モルツとかエビスとかスタイルフリーとかが倉庫であふれかえっていて、泣けてくるなぁ。だけど飲料もあふれかえっててそれどころじゃないんだ。明日はどうなるんだろ。怒られても俺知らない……とはいえないしなぁ。ま、担当外だけど。

パンク

ついに自転車がぶっこなさいました。うん、前々から無茶な乗り方をしていたから当たり前っちゃ当たり前の結果。そりゃ壊れるよ。ぶっこってかタイヤが疲労でパンク。もうどうしようもない。そして関数電卓。お逝きになったからどうしようもない。ワックス。無くなったからどうしようもない。ヤンジャン。購買になかったからどうしようもない。バイト。閉店までだからどうしようもない。

ちょっと楽できる

今まで手書きしか認められてなかったレポートがついにワープロ使用可能に! これで負担が1/5くらいまで激減! そんなわけで普段よりテンション20%高めです。腱鞘炎にならないで済みそうだし。でもそれとレポートを提出するために学校中をかけずり回るのとはまた別問題なんだよな。バイト入れてるから長々と学校にいることは出来ないし、そうそう簡単に休むわけにも行かないし。そもそも単位がギリギリだからかなり厳しい状況。うん、がんばろっと。

自動改札

久々に大学行ったらいつも降りる駅が自動改札になっててビックリ。そして今履修状況を見てさらにビックリ。

俺、落としすぎじゃね?

これバイト入ってないならもっとガツガツというより取れる物全部取るだろうけど、むむむ……。また朝早くから学校に行く日々だけど、それを我慢しろということなのかそうなのか。つーか何で落とした科目に限って再試験を認めないとか言い出すのかなホント。6セメ頑張る代わりに今楽をするか、今頑張って6セメ楽するか……少なくとも、バイトは諦める必要ありかも。

マレーシアGP

とんでもない新人が来た、という印象を持たざるを得ないレース。ハミルトンがマッサを完璧にブロックして、マクラーレンの1,2フィニッシュ。ミスのないアロンソは完璧な援護を受けて余裕の1位、ライコネンは序盤のリードが響いて猛追届かず3位。マッサが何度も仕掛けていったアグレッシブな姿勢はいいけどやや無謀かな? とも思えたのは俺だけだろうか。若干苛ついていた可能性あり。


ところで、1週目で大きく順位を落とした琢磨が結果的には13番手のポジションに落ち着いている辺り、マグレじゃないスーパーアグリのポテンシャルがかなり上がってきていると言えるのだろうか。これならスパイカーが文句を言うのも解る気がする。言うだけならタダだし。


追伸:ミクシで2000ヒット達成。記念すべき2000人目は


ユキさんでした!

新政の県へ参加したの(BlogPet)

きょう 空 欄 は新政で罠は確定するはずだったの。
秋田へ選挙♪
きょう 空 欄 は、秋田でろう選挙するつもりだった。
きのう 空 欄 が、ボルトへ選挙された。
新政の県へ参加したの?
秋田へ交換するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「 空 欄 」が書きました。

初体験の感想は

どうってことありませんでした。


選挙。



そんなわけで県議員の選挙に初参加。20歳だし。誰を選んだと聞かれても守秘義務を守るというかそんなん言っても秋田県民ぐらいしか喜ばないだろうな。選挙の後にタイヤ交換。溝にボルトを落として側溝を空けたら体力を使い果たした罠。うん、結果的にはすごく肩が居たい休日。明日明後日にでも買ってきたハルヒの感想とか書くかも。明日はF1ネタで確定。

なべっこ遠足

秋にわざわざ土鍋とカセットコンロとその他諸々を持ち出して外で鍋料理を作って食べるという不条理極まりないイベントが実は秋田限定だと知った昨日のサプライズ。つまり秋のキャンプ場で豚汁やカレーやだまこ鍋やきりたんぽ鍋を作っている連中が居たらその中に秋田県民がいる率は極めて高いと言える。他県の人はやらないんだね。いや、おかしいとは思っていたんだ。カセットコンロを持ち出すこの煩わしさ。土鍋を持ち歩くこの煩わしさ。重たいんだよあれ。土鍋じゃなくてもいいけどコンロが。そんな不思議な習慣。

とりあえず出費予定

アイシールドとハルヒは購入確定として、アリソンを買うかどうか思考中。そして関数電卓もいい加減に買わなきゃいけないしんー困った。だけどハルヒとか読む暇あるかな? あるな。明後日買いに行こう。忘れていなければ。つーか冬タイヤ交換しろとか面倒な。だけど俺も乗るしあんな重たいタイヤにもう乗る必要もないから交換しないとだめだな。仕方ない、がんばろ。

全力疾走

何をどう勘違いしたのかバイトの時間を間違え呼び出しの電話。慌てて自転車に乗ると凹んでいる罠。昨日……

妹に貸した!



今帰ってきて詳しく話を聞くと、疲労だそうで。つまり止めを刺したのが運良く妹だったけどいつぶっ壊れてもおかしくない状況と。そんなわけで穴が空いたらチャリの買い変え確定。


ちなみに、バイト先まで徒歩十分、全力5分。人間やればなんだってできる。

残業不意打ち編

14:30→17:30のはずが、予想外のカオス+自分の仕事が余りにも遅かったので(重要)ずるずると仕事が伸び終わった時刻22:00。肩に結構負担が掛かってます。誰か肩もんで。そして今月は余りこなくていいよというお達し。まぁシフトに無茶を頼んだから仕方ないかな。これで大学始まればまた大変そうだけど頑張ろう俺。がんばっちゃえ俺。負けるな俺。

来週は学校

てっきり月曜日に行くのかと思っていたら火曜日からとの連絡。なんだよバイトと丸かぶりじゃんかよー。ということで来週のバイトは休むことに。本当はオリエンテーションだからいなきゃいないでもいいんだけど、それで去年はばっくれて後々面倒なことに……なんもなってないな。でも今年はちゃんといかなきゃ。

仕事が先延ばし

というか何がやばいって時間内に終わらせられないのがやばい。こうなると次回まで持ち越しになって、でも次回だけじゃ終わらなくて、また次に持ち越しになって……はいエンドレス。めんどくせー。今日はやたら多くのダンボールを破いたし。そして来週からどうなる自分。シフトチェンジだぞ自分。学校始まるぞ自分。まーいいや。マイペースに頑張ろう俺。

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

